« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

職場体験学習3日目

とうとう職場体験学習3日目となりました。

この日の仕事はアナウンス、受付、ポスター貼りでした。

アナウンスでは機械の使い方などこの2日間で教えてもらったことをしっかりと出すことができました。good

受付ではこの日、来る人が多かったのですが焦ることなく対応することができました。

3日間で初めてするポスター貼りでは色々な店をまわって歩きました。

そして町を歩いていると金木町は斜陽館、三味線会館というイメージですが、それ以外にお土産屋さん、太宰治が通った寺など歩くたびに興味を引くようなものがたくさんあり、改めて金木町って広いんだなぁと感じましたsign01

僕がこの三味線会館に来て挨拶をしたときの第一印象は「明るくて楽しそう」、でした。

実際仕事をしてみると皆さんが優しく教えてくれるし、自分達にも話しかけてくれるのでイメージどうりでした

仕事をしているとその一つのことが出来たときとても嬉しい!と感じることができましたsmile

たしかにここでは三味線を演奏していますが演奏者を含め、関わる人たちを支えているのはこの人たちだと感じました

幕の横では花吹雪を散らす人たちや、舞台を準備する人などこのようなことがあるので演奏が何事もなく進んでいると思いますthink

最後にこの3日間仕事を体験させてもらって接客の大切さ、そしてここでは色々な内容の仕事があるということを学びました

三味線会館の皆さん、今回はとても貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございましたsign03

そしてこれからも仕事を頑張ってくださいwink

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月30日 (木)

職場体験2日目

今日は職場体験2日目。昨日より気合が入っています(*゚▽゚)ノ

まだ少し分からない事もあるけど、だんだん慣れてきました。

やっぱりアナウンスは緊張して、ところどころ噛んでしまいますΣ(;・∀・)

失敗しても、職場の皆さんが優しく教えて教えてくれるので

もっと練習して、たくさん頑張りたいと思います。

いっぱいお客様が来てくれてとても嬉しいです。(*ノv`)

明日は職場体験最後の日(´・ω・`)

とにかく仕事を覚え、誰もいなくてもしっかりできるよう頑張ります。

三味線会館は、三味線の音色は綺麗で

展示館もいろいろなものが置いてあり、いろんな人が優しいので

気になったら是非来てみてください|∀・)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月29日 (水)

職場体験一日目

僕は金木中学校の三年生で、津軽三味線会館に、職場体験しています。happy02lovely(≧∇≦)。

津軽三味線の伝統ある展示物を見たり、演奏者に挨拶をしました。happy02scissorsscissors

あとは、司会進行や花吹雪の手伝いをしました。winknotes

とても難しい仕事ばかりで、少し疲れましたdespairgawk

でもいままでに体験したことのない仕事ばかりだし、とても優しい人ばかりなので、

あと二日間、この調子でがんばりまーすscissors

またみなさん来てくれたら嬉しいですupupupupupupscissors

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月28日 (火)

暑さより満足感☆☆☆

相変わらず蒸し暑い天気が続いておりますimpactsweat01

県外からお越しのお客様、地元よりはと期待されますが

ここ金木町も暑いsweat02変わらぬ気候coldsweats02との事。

やっぱりどこも暑いですよね~(゚m゚*)

本日の演奏者は、まんじ愛華さんでした。

「今回で3回目♪」

「良かったわ~♪」

「また来ます!」

などなど、お客様からたくさんの感想を頂きましたear

ありがとうございますlovely

県外・県内たくさんのご来館お待ちしておりますhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月27日 (月)

まとわりつくような

猛暑が続いてますね・・・(;´▽`A``

最近はずっと30℃を超えてる日が続いてますし

雨が降ったとしてもすぐに止んでしまって、なかなか気温を下げてくれないですcoldsweats01

Imgp1813

津軽三味線会館の玄関に飾られているお花も元気があるお花は生き生きとしているんですが、ちょっと元気がないお花は他のお花の陰にひっそりと隠れてしまっているようですshine

9月いっぱいまでこの暑さは続くんでしょうかね?(´・ω・`)

皆様もどうか熱中症等には気を付けて、細目に水分補給して夏を乗り切りましょうsign01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月26日 (日)

ととん とんとん ととすこ とん

リズム感 ゼロ

私の体の中のリズムとは全く別のもの

一生懸命 勉強中

人並みになるまでは努力!努力!

気が付いた時 人並み以上になってるかもしれない

信じて稽古に励みましょ(@Д@;

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月25日 (土)

準備中☆

三味線会館の外を見ると今日の6時から始まる

イベントの準備が着々と進んでいますhappy01

Photo

Photo_3

盛りだくさんで楽しそう(◎´∀`)ノ

仕事終ったら見に行こうかしらnote

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月24日 (金)

賑わう金木町

今日は11:00からの三味線の生演奏が満員御礼の

一歩手前でとっても賑わっていましたヽ(´▽`)/tulip

ありがたや~shine

明日は三味線会館の屋外ステージでイベントが行われるようですeye

18:00からビアガーデンやステージ発表、フリーマーケットがあります(◎´∀`)ノ

この暑さだとビールがおいしそうですねbeer

まだまだ金木町の夏は終らない( ̄▽ ̄)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月23日 (木)

うえにはうえがある

熱い 暑いと グダグダ言っていたが

これくらいで文句を言ってられない

炎天下で頑張る球児たちがいる

クーラーのない仕事場や外での作業

思いは違えど

必死に絶えているのだ

この暑さは たいしたことはないぞ

自分自身に言い聞かせるのです

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月22日 (水)

曇りのようですが

もう言いあきたし、聞きあきたかもしれませんが

今日も暑いですsign03wobbly

曇り空のようですが気温は高いです

Photo_2
アスファルトの照り返しの暑さにビックリですbearing

生卵がゆで卵になりそうな…happy02

少々大げさだったでしょうかbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は水曜日…『津軽の唄っこおべるべ』教室の日です

 18:30~20:00♪当会館の多目的ホールで行います

嘉瀬の奴踊り・津軽じょんから節・・唄いに来いへ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月21日 (火)

リピーターの方々、ありがとうございまっくす!

本日は昨日に続き、二日続けてご来館されたお客様がいました。

昨日は津軽三味線の生演奏が聞けなかったんですって。

「津軽に来たからには、三味線を聞かなくちゃ意味が無い!」

だそう( ^ω^ )

ありがとうございますnotes

演奏終了後、満足された顔で帰られました。

こっちも嬉しくなります!

その他にも、ここに来るのは3回目だという

お客様もいらっしゃいました。

これまたありがたやありがたや…!

演奏者はいつも同じではないので

毎回違った楽しみ方ができると思います( ^ω^ )

たまに複数人による合奏なんかも聞けますので

ぜひぜひ、何回でもいらしてくださいな!笑

なんてね…happy01sweat01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月20日 (月)

残暑お見舞い申し上げます

 残暑お見舞い申し上げます。

如何お過ごしですか?

過ごしやすかった七月でしたが、

津軽は、お盆が終ってから熱い日が続いています。

どうやら、夏は少し遅れてやってきたようです。

 山では、ススキや萩が咲き始めました。

夜中の蝉と秋の虫のシンフォニー。

過ぎ行く季節、過ぎ行く時。

もう少しの夏に、想いを寄せて。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月19日 (日)

津軽三味線散歩~津軽三味線のルーツに出会う旅~

本日津軽三味線散歩が行われました。津軽三味線の始祖・、仁太坊が生涯離れることのなかった岩木川付近の集落を歩き、こんな碑

Img_0074や、Img_0166こんな碑を巡りながら、約三キロの道のりを汗だくになりながら散策しました。とても日差しの強い日で、「もし、途中で歩けなくなったら・・・」という不安を抱えつつ無事にゴールする事ができました。かつて仁太坊が、暑い夏も極寒の冬も、変わらず門付けして歩いたこの道こそが津軽三味線が育まれた原風景なのです。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月18日 (土)

売れ行き好調

Photo
今年の限定色ポロシャツ

ターコイズブルーとパープル

おかげさまで 売れ行き好調ですhappy01

限定商品の為、数に限りがございます

まだの方は 早めにお買い求めくださいconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

じつは、私はターコイズブルーを着ています

「ブルーが似合いますね」と言われて

気分upwardrightupwardrightですhappy02

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月17日 (金)

いろいろな特典

P1060525

津軽三味線会館では、いろいろな割引に対応しています!

こちらの画像はその一部。

「津軽フリーパス」というのは、

津軽のバスや列車が2日間乗り放題と言う

なんとも便利なものなのでっす!!( ^ω^ )

こちらをもっていると

通常料金500円 → 450円 に

割引になります。

太宰治記念館「斜陽館」との共通券の場合は

通常料金900円 → 810円 です。

もちろん割引になるのはコレだけではありません!

リゾートしらかみの乗車券や、東北観光博のパスポートを

お持ちの方も割引料金になります。

そのほかいろいろありますので

お気軽にスタッフにお申し付けください!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月16日 (木)

迫力満点

本日の演奏者は福士晴夫さんですsign03

Imgp1805

どの曲も迫力があって心に響きますshine

晴夫さんが奏でるりんご節は、言葉ではなかなか表せないんですが、切ないような感じがしまして、それがまた良いんですhappy02

どうにか皆様に伝えたいんですが、語彙が少なくて申し訳ないです(p´□`q)゜o。。

是非皆様に聞いていただきたい曲ですnote

他の曲も聞きほれるものですので、気になる方は津軽三味線会館までお越し下さいshineshine

日によって演奏者が違いますので、何度来ても楽しいですよheart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月15日 (水)

盛り上がったよ!

昨日のBon de フェスタは参加された方々だけでなく、いらっしゃった皆様も楽しそうでしたnote

P1190872

バンド、ダンス、アカペラ、踊り等、どれもステージからの熱気が凄く、見ているこちらを圧倒してましたshine

また、リハーサルの時でも遠くまで綺麗な歌声たちや音楽が届いて、始まる前からお客様達の足を止めるほどでしたヽ(´▽`)/

P1190866

見に来て下さっているお客様も皆様笑顔でステージをご覧になっているので、私も嬉しくなりましたhappy02

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月14日 (火)

楽しみ 楽しみ

本日18:30からのBondeフェスタ2012

普段からの心掛けがよかったからかcoldsweats01

とってもイイ天気となりまして

予定通り 津軽三味線会館屋外ステージで行います

第1部 ステージ発表

第2部 みんなで踊りましょう 盆踊り

その他 出店もありますよ~

楽しみ 楽しみ waku  wakuheart04happy01

Photo

   

Photo_3

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月13日 (月)

今日の金木町はあいにくの大雨(;ω;)rain

明日のBon de フェスタ2012は晴れの場合は野外ステージで行いますが雨の場合は津軽三味線会館内・多目的ホールで行いますhappy01

若い人達によるバンドや弾き語り、津軽三味線や舞踊やダンスなど楽しさ満載!!

晴れても、雨が降っても是非是非遊びに来てくださいhappy01

18:30より始まりますnoteupup

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月12日 (日)

今日の演奏者は

津軽三味線 まんじ流

師範 まんじ愛華さん と 沼田早苗さん でしたsign03

Imgp1799

お二人の息ピッタリな演奏が素敵で、憧れますhappy02

演奏している時はカッコイイですし、お話は面白かったり感動しますsign01

皆様も是非、生の三味線の演奏を聞いてみてくださいnote

津軽三味線会館は12月29日以外は毎日開館しておりますheart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月11日 (土)

本日の演奏者

津軽三味線会館の本日の演奏者は、

福士三絃会 福士豊加さんでした。

午後からは、サプライズで応援に駆け付けた

家元の福士豊勝さんと2人で、迫力の演奏を

披露してくださいましたhappy01

Photo

痺れました・・・heart

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月10日 (金)

Do you like Aomori?

今日は外国の方がご来館されました。

日本に住んで2年が経つとのこと。

日本語ペラペラで、津軽三味線のことや太宰治のことについて

熱心にスタッフとお話ししていました( ^ω^ )

ノーランさんという方で、沖縄から来たそうです。

「津軽三味線は犬の皮なんですよ」と説明したら

とても驚かれていました。

ステージのねぶたと一緒に撮った写真がこちら。

Img_0074

かっこよくきまっていますねshine

こうして日本の文化に興味をもってくれると

日本人として、そして津軽人として、

とてもうれしく思います(*^.^*)

また来てくださいねnotes

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2012年8月 9日 (木)

一息

観光向けのお祭りは終わり

大きく賑わった中

地域だけの喜びは影にかくれていたかもしれない

ほっと 一息

カラスは涼しげ 

暑さは まだ続くでしょう

ガラス球の中に なにかが見えてきました

Photo

Photo_6

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

/09/photo_2.jpg" border="0" style="margin: auto; display: block;" />

2012年8月 8日 (水)

8月14日は・・・

今日で立佞武多最終日ヽ(´▽`)/shine

長かったようであっという間の祭り期間でしたhappy01

ねぶたが終わると私たちは8月14日に行う

Bon de フェスタ2012に向けて気合を入れなおしますo(*^▽^*)o

このイベントではバンドや舞踊、ゴスペルグループや民謡もあり二部では盆踊り大会もありますhappy02

Bon_de_ol

18時半より、毎年恒例になりましたあすなろ商店会、金木小学校吹奏楽部、お囃子集団竹の音の皆さんによるねぷた合同運行もございますので是非遊びに来てください!!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 7日 (火)

明日が最終日です

今日 最終日となる青森ねぶた

今夜の海上運行でフィナーレを迎えます

さてさて 五所川原立佞武多も今夜と明日夜

二日を残すのみとなりましたhappy02

夜空を貫く勇壮な立佞武多

圧巻ですsign03

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 6日 (月)

満員御礼♪

本日も朝から満員御礼ヽ(´▽`)/

沢山のお客様にお越し頂いておりますが、

立ち見でご覧になられた方、大変ご迷惑をおかけしておりますcoldsweats02

お祭り期間中は、大変混雑しますので早めのご来館をお勧めしております。

本日の演奏者は、津軽三味線まんじ流 家元 工藤まんじさんと

お弟子さんの女子高生1名による演奏でした。

二人の奏でる演奏とても素敵でしたshine

拍手喝采でお客様に満足していただいております(*゚▽゚)ノ

夕方、立ネブタを見に行かれる方も多く、

是非、津軽三味線を聞いて気分を盛り上げてお祭りを見に行かれると

より一層楽しさが倍増される事間違いなしhappy01だと思います!

是非、皆さんお越し下さいhappy02

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 5日 (日)

ありがたや☆

今日も三味線会館は満員御礼゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo

Photo_2

暑い中たくさんの方に来館していただき本当にありがとうございますcrying

立ち見になってしまった方もいましたが快適に見ていただく為に

私たちスタッフは頑張ります(◎´∀`)ノ

本当にありがたいですshine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 4日 (土)

太宰君登場

今日は五所川原立佞武多の1日目とあってか

午後の生演奏は「満員御礼」の回もありました。

ご覧になっていただいた皆さん、ありがとうございました!

立ち見でも見てくださった方々、本当にゴメンナサイ!

そして本当にありがとうございました!

席は200席ほどご用意しておりますが、

ねぷた期間中は大変混み合いますので、

どうぞご了承くださいませ(;ω;)

そして今日は8月14日に行われるお祭りのねぶたをご紹介!

Img_0070

皆さんご存知、金木町出身の有名人と言えば、

そう!!太宰治君ですねheart04

当日、この太宰君は金木町を練り歩いたあと

ここ津軽三味線会館で行われる「Bon De Festa2012」にも

顔を出してくれるのです!

ふふふ、楽しみo(*^▽^*)o

そして実はもう一人の有名人のねぶたもあるのです。

そちらの方はまた後日…(笑)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 3日 (金)

明日からは立佞武多☆

ついに明日からは五所川原立佞武多が始まりますね( ^ω^)heart04

みなさんに奥津軽をもっと楽しんでいただきたいので

明日から8日までは津軽三味線会館の生演奏が1回増えますhappy01

10:00~10:30

11:00~11:30

13:30~14:00

14:30~15:00

15:30~16:00   の5回 となっています(◎´∀`)ノshine

8:30~18:00まで開館していますよ(*゚▽゚)ノ

立佞武多の前にはぜひぜひ津軽三味線会館へwinkheart02

そして今日は五所川原の花火大会ですヽ(´▽`)/sun

五所川原に来て来てheart01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 2日 (木)

津軽三下がり

「津軽三下がり という曲は昔、子守唄に使われていたそうです。」と

誰かが言っていた゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は昔の津軽三味線で津軽三下がりを聞くことができた

とても穏やかで心地良い音色だった

アルファー波がたくさん出ている気がした

ちょっとだけウトウトウト

子供の気持ちに戻れたかなconfident

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2012年8月 1日 (水)

ほずみ!

今日から八月ですsign01

ちなみに八月一日にも、四月一日と書いて「わたぬき」と読むのを皆さん御存知でしょうか?

八月一日はタイトルにありますように「ほずみ」と読みますnote

または「はっさく」とも読みますねconfident

ご存知の方はなかなかの漢字博士ですねhappy01

さて、すでに学校の方では夏休みに入っているかと思います

今頃は昆虫採集とかしているんでしょうか?私も昔は良くカブトムシの幼虫をどうにか成虫にさせようと努力していた日々が懐かしいですcoldsweats01

津軽三味線会館も夏休み仕様のものがありますheart04

こちらです

P11906152

夏休み仕様のひばリースですshine

こちら職員の手によって作られたものですsun

不器用な私もこういう素敵なものを作れるようになりたいです(ノω・、)

話は変わりますが、ひばリースのスイカを見てると黄色いスイカが食べたくなります・・・。今年は食べれると良いなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »