« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

絵はがきセット

Img_1370

当館で販売している絵葉書セット

・斜陽館の庭

・ストーブ列車

・芦野公園

3種類+斜陽館オリジナル切手1枚が入ってます。

卒業シーズン。

お手紙でお祝いしてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )heart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月27日 (木)

小春日和

昨日のブログに書いた願いが叶ったのか

今日もまた素晴らしい天気☀

0227

2月なのに暖かい(゜_゜)❤

暖かいからか半袖のお客様まで

いらっしゃいました(^O^)♪

明日で2月も終わってしまいますね~!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月26日 (水)

久しぶりに

ここ最近は気持ちのよい日が続いています☆

今日ももちろん晴れ☀

0226

久しぶりにベンチも外へ♡

02262

天気がいいと気分も晴れますよね♪

明日もこんな天気がいいなあ(^ω^).。o○

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月25日 (火)

青空

昨日駐車場の雪が一気になくなったのを知ってか知らずか

青空の下バスがどんどん停まって・・・

P1270654

満員に近いところまで(~_~)

P1270656

平日にもかかわらずたくさんのご来館ありがとうございます★☆★

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月24日 (月)

片付いてきました

先週はかなりの地域で、ドサっと雪が降りましたね。

ここ金木町も例に漏れず…。

3日前のブログで、会館前の雪の山をご紹介しましたが、

今日は朝から市役所の方が、除雪車で一生懸命雪山を

片付けてくれています。

おかげ様で、こんなにスッキリしました。

P1270653

どうもありがとうございました<(_ _)>。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月23日 (日)

きゃっほーい♪かわいーい!!

一瞬で目を奪われたsign03その正体とはsign02

Photo

フルーツたちheart02ん?ただのフルーツではなさそうeye

よく見ると、そうそう全部和菓子なんです♪

元気村「かだるべぇ」かなぎ里山大学校 伝承スクールで

今日、和菓子作りが行われたのです。

講師は、金木町内(斜陽館の近く)芦野屋 外崎菓子店さん!!

ここのお店は、特大バナナボートが有名なんですhappy02

見て楽しい、食べて美味しい、これは作るのが楽しそうですね☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は日曜日。今回は三味線演奏に唄がつきました。

三味線演奏は福士晴夫さん。唄い手さんは、とっても味のある唄声、三浦さん。

お二人のコンビはお初でした(。・w・。 )

こんな珍しい光景が見られるのは、特に日曜日だけ♪なので、特にオススメですscissors

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月22日 (土)

天と地

Photo

天から落とされる雪

地に舞い落ちる

地はすでに春の準備がおこなわれている

アスファルトで隠れた面からはまだ春を感じることはできない

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月21日 (金)

2月下旬

もう2月も終わりに近づいているのに

今年は雪が少ない…

なーんて思っているとさっそく降ってきました☂

221

写真では伝わりにくいんですが

ゆっくり静かに降っています

津軽の冬は長いです(゜゜).。o○

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月20日 (木)

お疲れさまでした

「雪と光のペイジェント」から10日が過ぎた・・・

でも まだあの感動と興奮の余韻は体のどこかに

残っていて・・・そんな思いの中 イルミネーションの解体作業です

来年もまた綺麗な光を放ってねconfident

スゴクすごく頑張ってくれた電球達

お疲れさまでした。

Img_

一年後また会おうねheart01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月19日 (水)

大地の神は・・

     大地に眠る神を起こし 

     春を呼ぶ祭りとして知られる

     「八戸えんぶり」が17日から始まったそうです

     寒波に覆われた日本列島でしたが

     暦の上ではもう春なのですね

     時折降る雪も なごり雪のようでした

     はらはら舞い降りては消えていきます

Img_

     この雪の下では大地の神は

     まだ眠っているのかもしれないですね

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月18日 (火)

ドキッ♡

みなさんバレンタインはどうでしたか・・・♡(笑)??

ハッピーだった方もそうでなかった方も注目☆!!!

2月23日(日)は ♡津軽の冬は婚活ドキ♡ です(^^♪

O07241024128414491151

スノーシュー体験で雪とふれあい

喫茶店「駅舎」で立食パーティーでおなかも満たされ

花火で感動♡♡♡

なんて楽そうな企画じゃ~あ~りませんか♪♪

締め切りはなんと2月19日ともうすぐなんです!!!

お申込みや問合せは

津軽鉄道株式会社内 津軽半島観光アテンダント推進協議会 


 
037-0063 青森県五所川原市大町39番地

 

TEL0173-34-2148 FAX0173-34-2149

となっております (^_-)-☆津軽の冬はまだまだ盛り上がるぜ☆

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月17日 (月)

ちょっと早いですが

Photo

♪3月16日(日) のイベントのお知らせです♪

金龍山 南台寺にて日曜学校~音楽と言霊~を開催しますsun

今年は二胡演奏、昔語り、アカペラ、くじ引きといった

楽しいものになっておりますので

気になる方は是非お越しください(≧∇≦)

時間は14時からですので、お間違えなく~note

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月16日 (日)

こんな日は

今日も

もっさりと雪が積もりました…。

こんな天気の日にはアレがやりたくなりますね。

そう、アレ。

P1270336

みかん探しnote

知力・体力・時の運

すべてが試されるこの競技。

意外と燃えますψ(`∇´)ψ

ぜひご家庭でもcatface

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月15日 (土)

一転

ここ数日、良いお天気が続いていましたが、今日はうって変わって荒れ模様。

ヤマセと呼ばれる東風が強く吹いています。

P1270514

上の写真では、吹雪いている様子があまり伝わらないかもしれませんが、こんな感じです。

明日は西風が強い予報が出ています。

暖かい格好でお越しください。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月14日 (金)

出番なし??

今日の駐車場の様子…

Photo

まったく雪がない…

本当に2月か…

この子達が活躍するのは今度はいつでしょう(^-^;

Photo_2

しばらく休憩しててねsun

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月13日 (木)

せっせ

今日も雪と光のページェントの片づけが続いておりますsign03

カメラを向けていることに気付かない程の集中力で

寒い中イルミネーションの撤収作業ですcoldsweats01

P1270512
地味な作業ですが

来年に向けての大事な作業なんです(=´Д`=)ゞ

そして長い時間寒いお外で光り輝いてくれた

ライトさんもお疲れ様でしたheart01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月12日 (水)

青空

本日、お日様がでていて気持ちの良い天気でしたsun

そんな中、芦野公園で行われたイルミネーションの撤去をしている

スタッフより写真をいただきました( ^ω^ )

Photo

キレイな青空(゚▽゚*)shine

心が癒されますね~♪

こーんないい天気なら厚着をして

芦野公園を散策してみるのもいいかもheart01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月11日 (火)

建国記念の日

今日は祝日( ^ω^ )heart04

午前は晴れていて気持ちのよい1日でしたよsun

ここ津軽三味線会館も

たくさんの方にご来館いただきましたheart02

今日の演奏者は福士豊加さんtulip

211

明日も皆様のご来館お待ちしておりますdash

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月10日 (月)

昨日のイベント

たくさんの方々のご協力のおかげで開幕した

津軽まつり~雪と光のページェント~

昨日無事に終えることができました(^^♪♪♪

その一部分の写真です☆

↓↓↓

Img_2024

Img_2043

Img_2060

P1270484

P1270341

スタッフも楽しい時間を過ごすことができました!!

本当にありがとうございました(^_^)v

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月 9日 (日)

レッツゴー

ついに来ました

津軽まつり~雪と光のページェント~限定イベント当日です

↓↓↓このイルミネーションも今日で見納めと思うとなんだかせつなくなってきます(;д;)

Img_1943_2

Img_1953_2

Img_1971_2

Img_1986_2

夜8時までイベントは行われます!!

芦野公園へレッツゴー♪♪

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月 8日 (土)

さぁ、イベントへ行こう!! (゚▽゚*)♪♪

皆さんはもう、芦野公園~雪と光のページェント~

イルミネーションが始まっていることはご存知のハズ(゚ー゚)

明日は、いよいよ大イベントがあるよー!!!

Yukitohikari2_20141 De

お知らせしたいことが山ほどありすぎて・・書ききれません(ノ_-。)

ので、一部だけ紹介。

イベント時間は14:00~20:00

スープ・バーや大人気の棒パン、キャンドル作り

ゆるきゃらも遊びに来てくれるよ!

雪上運動会(みかん探し大会・借り物ソリ競争・雪上太宰歌留多大会)

特大のすべり台、抽選会(協賛いただいた方)、

ステージイベント、ミニコンサート、花火大会などなど

盛りだくさんの内容となっています♪

さらにさらに、園でセンターを狙え!!

Photo_2

こちらは、どなたでもその場のノリで踊ってくれちゃってOK(≧∇≦)

明日でイルミネーション最終日!!まだ見てない方はレッツ!ゴー!

昼も夜も遊びに来てね☆ゆるきゃら達と待ってますhappy01heart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月 7日 (金)

HIKUBEARが雪像に!?

Hikubear

我らが津軽三味線会館のPRキャラクター、

HIKUBEAR(ひく*べあ~)

太宰ミュージアム「津軽まつり」~雪と光のページェント~

の会場(五所川原市金木町 芦野公園)で、

雪像になっているという情報を入手しました!

早速公園に行ってみることにします~

午後4時からはイルミネーションもライトアップしてるから、

夜の公園も楽しそう♪

みなさんも探してみてくださいね~

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月 6日 (木)

つるりんと孝子ちゃん

昨日に引き続き気温は上がらず

猛吹雪がときおり襲う中 イベント会場にまた仲間

雪像づくりに悪戦苦闘のスタッフ

仕上げです

Photo

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

異世界

皆様は現在、芦野公園にて行われている

雪と光のページェントをご覧になられましたでしょうか?

会場内は幻想的な異世界になっております

Ncm_0817

アリスの世界が登場したりといろんな世界が多数ありますshine

Ncm_0816 Ncm_0818

そんな中でもスタッフが感心したのはeye

地元の子ども達が作成してくれた

イルミネーションの数々sign03

ついつい夢中になりますねcoldsweats01

まだご覧になっていない方は

是非、芦野公園まで~⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

16:00~20:00までの点灯時間となりますflair

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月 5日 (水)

変わる

本日は昨日よりもだいぶ寒くなってきましたsnow

ここ金木町では朝から所々によって

セルフ地吹雪も体験できる場所がありました(;´▽`A``

さてさて、この天気を転機とかけまして

3日より始まっております雪と光のページェントですが

日に日にその様子は変わっておりますよ♪

どこが変わっているかは

来て見てのお楽しみですshine

また、9日にはイベントが満載で

冬の花火もここでしか見られないものですので

気になる方は是非お越しくださいheart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月 4日 (火)

もう一つの楽しみ♪

昨日から始まった~雪と光のページェント~

期間 2014.2.3~9  点灯時間 16:00~20:00

Tsugaru_win2014ban1_2

皆さん、もう見に行ってみましたか??

実は、芦野公園で楽しめるのはイルミネーションだけと思っていませんか?

ただ今、着々と雪像づくりも行われています(*^-^)

一部、出来上がっているものもあります。

こちらは明るい時間帯でもご覧頂けますよflair

本格的には、こちら↓

雪像づくり 2月7日(金)・2月8日(土) 9:00~16:00

どなたでも気軽に作成できます♪

Snowsculpture20141

芦野公園に、ゆるキャラやテレビのヒーロー(の雪像)が現れるかも♡

皆さんも、ぜひオリジナル雪像づくりにご参加ください(*゚▽゚)ノ

芦野公園をかわいく、かっこよくできるのは、あなたです!!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月 3日 (月)

きらきら光る

すっごいキレイでした!!

なにが?

イルミネーションが!!

芦野公園まで遠くてなかなか見に行けな~い

という方のために、

雪と光のページェントFacebookページにて

動画をアップしておりますので

どうぞご覧ください( ^ω^ )heart

https://www.facebook.com/snowandlight

今日から9日(日)まで点灯しております。

16:00~20:00まで。

私的に見頃は18時過ぎかと( ^ω^ )

喫茶店「駅舎」も19:30まで営業してるので

どんどんおこしくださーいrestaurant

2014年2月 2日 (日)

明日は

明日は節分ですが…

金木町でもイベントがありますnote

製作所から会場に運ばれたイルミネーションの数々が

明日16時から点灯になりますheart04

どのように光るのか楽しみですね~ヽ(´▽`)/

みなさまぜひ芦野公園へheart02

お待ちしております!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2014年2月 1日 (土)

新しい!!

2月23日(日)

津軽鉄道の観光アテンダントさん主催の

とてもおもしろいイベントが芦野公園にてあります!!

その名も

津軽の冬は婚活ドキッ

ぜひ独身男女に参加して欲しいこの企画!!

Photo_2

スノーシュー(西洋かんじき)体験

喫茶店「駅舎」での立食パーティー

夕方の花火

異性との出逢いが楽しめる

とっっっっっっても充実した内容となっております( ^ω^ )heart

詳しくは

津軽半島観光アテンダント推進協議会

TEL 0173-34-2148  まで。

ほかではなかなかないですよ!

ぜひご参加くださーーい!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »