« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

いよいよ始まります

【第27回津軽三味線全日本金木大会】

いよいよ明日より、第27回津軽三味線全日本金木大会の申し込みが始まります。

今年の仁太坊賞は誰の手に?

たくさんのご参加をお待ちしておりますhappy01paper

Img_04092 ←今日夕方の三味線会館前

だいぶ雪も融けてきましたconfident

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月30日 (金)

似て非なる・・・?

ありがたいことに、津軽三味線の名称は全国的に知られておりますが、
スコップ三味線もまた、全国に浸透してきていると感じたこと。

 

ご来館のお客様が、
「見てみて!すこっぷ三味線があるよ!」
と、玄関の片隅にかけてある雪かき用のスコップを見て
嬉しそうに叫んだ。
ご一緒の方もご存知のようで、
「ほんとだー。バチは?栓抜きなんでしょ?」
「ねぇ、これで演奏するの?」
と質問いただきました・・・。
「津軽三味線会館では、本物の三味線演奏だけなんですよ。」
と、お答えしました。

すこっぷ三味線は、録音した津軽三味線の演奏に合わせて
スコップを栓抜きで叩くパフォーマンス芸です。

Img_3661

津軽三味線(本物)

 

Img_3921_3

すこっぷ三味線に間違われた実用スコップ(こちらも本物)

シルエットはやっぱり似てる?
ちなみにすこっぷ三味線は、講習を受けるとその日のうちに
免許をいただけるそうです。
詳細を知りたい方は、
すこっぷ三味線快館で、どうぞご検索くださいね。


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月29日 (木)

ラストスパート!!

2月2日~8日まで行われる

芦野公園のイルミネーション

制作作業もラストスパートですo(*^▽^*)o

Img_3918

Img_3919

当日には完成形をお目にかかれるでしょう(≧∇≦)

果して上の画像は何になるのか…

わたしも楽しみですheart

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月28日 (水)

準備は続くよ・・・

来た来た・・・寒波

今朝の地吹雪の様子です

111

こんな天気でも雪と光のぺージェントの

準備は続きます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

芦野公園の作業スタッフにエ~ルあれsign03

222

さてこの赤い物体は、いったいどうなるのか・・・

 






(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月27日 (火)

冬半ば

 降雪と雨を繰り返しながらの今年の冬。
雪片付けのない日々が、最近続いていますが、
本日から、また雪の予報が出ています。snow

 漸く、冬も半ばが過ぎようとしています。
幻想的な雪、厳しい雪、優しい雪と、様々な表情をみせながら、
今年の冬も、もう少しです。

 最近、近くのスーパーマーケットで、津軽の雪景色が目に浮かぶ、
津軽を題材にした演歌が流れています。

 これから降る雪は、ふわふわの綿雪です。wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月26日 (月)

事務室に妖怪?

今日は事務室に妖怪が∑q|゚Д゚|p(笑)

P1310529

P1310532

…勝手に現れたのではなく、

スタッフの巧みな技によって作られたジバニャン、フユニャンですheart02

P1310531

もともとダンボールなんですよeye!!

可愛くできていますよねhappy02heart01

ジバニャンとフユニャンは

2月8日芦野公園に遊びに行く予定になっています(*´v゚*)ゞ

会いにきてくださいねnotenote


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月25日 (日)

かなぎ元気村の旧正月

今日も、晴れやかな日和でしたねhappy01

111_2

演奏は踊り付けの日、華やかでしたよ~

222_2

333_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてそんな今日は、我がかなぎ元気村で

旧正月を祝いましたぁぁぁーーーーーgood

1

紙芝居「仁太坊」・餅つき(おしるこ振舞い)

昔話の語りっこ・馬肉の炊き込みと豚振舞い

縄ない大会・手踊り・・・もっ、盛りだくさんsweat01

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

ご来村の皆様、ありがとうございました。

い~~い笑顔ばっかりでしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かなぎ元気村は、いつでも WeLL Comeで~すhappy02
             (水曜日:定休日ですが)

体験メニューや、美味しいものには自信ありsign03






p>(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月24日 (土)

イルミ

イルミネーションにいろんな種類があります
光も様々
うまく組み合わせ どうしたら自然と融合し美しく光るか
悩みながら作成しています
はたして
考えどおりなるか なかなか難しい
制作期限がせまってきた

Photo



じっくりみていただきたい  手が込んでる部分があるんです

2月2日~8日芦野公園 16:00~19:00点灯

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月23日 (金)

巨人

USJに出現した進撃の巨人・・・

超話題なのでご存知でしょうかsign02

いました、うちにも・・・

111

? ? ? ? ?・・・・・・・どこ?

ここですbleahdown

222

雪山に現れた巨人の後頭部ですじゃsign03

(雪だるまプロジェクトの認定お願いしま~すbleah







(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月22日 (木)

制作と準備2

昨日に引き続き・・・というか学生の皆さんは冬休み明けからせっせと毎日作業に勤しんでおります。エライ!happy01
今日は、技術協力をいただいている青森職業能力開発短期大学校の皆さんが、制作担当の高校生の皆さんに熱心に指導してくれています。自分たちが思い描いたイルミネーションが制御装置を使うことによってどんどん具現化していく・・・・わぉhappy02完成が楽しみですね

P1310329

P1310328

2015年1月21日 (水)

製作所と準備

今日の準備と製作所の様子を少しご紹介ヽ(´▽`)/cherry

雪と光のページェント限定イベントに向け

体験ブースの看板作りhappy02scissors

P1310321

P1310320

雪が降っても負けないように丈夫に作ってありますheart04

製作所では地元 金木高校の生徒さん!!note

P1310324

毎日放課後 頑張ってますよ~run

最後にこちらdash

P1310327

どのようなものができるんでしょうかheart02

みなさんも考えてみてくださいねclover

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月20日 (火)

女心と冬の空

変わりやすい喩えに、女心と秋の空てなことわざ有り

今日は、さらに上をいく
冬の空とでも申しましょうか

ツンデレな空模様でしたぞ~ (´;ω;`)ウウ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後の空
・・・・・カラーーーっと青空だでばなsun

444

しか~し朝8時頃は こんな感だったのよ downwardleft sweat01 

111_2

さらにひどくなると、なんも見えなくなるshock

神様に祈りながらの通勤 ι(´Д`υ)アセアセ

222

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、沿道にこんなポールを見かけませんか?

555_2

除雪車用の障害物の境界目印なのですよ 

雪が積もると元の状況が全く分からなくなるんです

そうして安全に除雪して・・・

666

こんな山になっちゃいました 

これが津軽の日常なのです

 

そして、会館は今日もHOTでした

333

外は吹雪き、ステージは花吹雪happy01good 

熱気で窓の雪が融けてステキな模様に・・・

 

777

まるで、樹氷だべさ (*^ー゚)bグッジョブ!! 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、今日の雪だるまプロジェクトは・・・

スタッフT子作愛の雪だるまですぞheart02

ι(´Д`υ)アセアセ  がんばるの図sweat01

888

かんせ~いsign03 かまくらの図dash

999

中には、カッポー雪だるまsnowsnow

100

おっと~ふたりは既製品だ

これで終えるT子ではない・・・

101

できました、ファミリーの愛の雪だるまです

102

会話が聞えそうなこの表情、つまようじで表現しましたgood

愛に飢えた、あっいや、愛に溢れたT子作です

103

ァミリーは皆様を、お迎えしますよ~heart04

 snowsnowsnow ( ´_ゝ`)ノボンジュール snowsnowsnow

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月19日 (月)

雪だるま作ろうプロジェクト

タイトル通り、

雪だるま作ろうプロジェクトdash

日々進化しておりますheart01

館内から外をのぞくとスタッフYさんeye

P1310261

カメラに気付かないくらい真剣ですhappy02heart04

正面からも撮らせてもらいました(*´v゚*)ゞ

P1310263_2

手がかじかみながらも頑張っています!!

P1310266

今大人気の妖怪ウォッチ ジバニャンですねheart02

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月18日 (日)

雪像

今日は久しぶりの雪かきsnow

この前の雪だるまがとうとう無くなってしまったので・・・

2

新しい雪像を作りましたsnow

なんだかわかりますか??

ネ○バス ですcat

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月17日 (土)

とうとう来た~!!

ここしばらく春めいた状態が続きましたが、でもいよいよ来ました、地吹雪が~!!(ホワイトアウトって言うみたいですねcoldsweats01今年はじめて知りました)
ほら、こんな感じ。思う存分地吹雪体験できますよ

Img_3894

こんな吹雪に来てくれました

そして完成へ  オブジェクトが次々増えていきます

Photo_3


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月16日 (金)

ゆきだるま

この前作ったゆきだるまsnow
あんなに元気だったのに

123_2

こんなに小さくなってましたdowndown

雪降らないかなーsnow

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月15日 (木)

休憩時間

 久しぶりに、雪のない路面です。
春風のような風に、気分は、ほんの少し春気分tulipだったりします。
いつもなら、冬休み明けの15日前後は、猛吹雪の時期なのですが。
連日の雪片付けに疲れた体には、しばしの休憩時間wineとなりました。

 雪は白
 雪は美しい
 雪は幻想的
 雪は怖い
 雪は軽い
 雪は光る
 雪は重い
 雪は・・・・・・

 雪snowが水分を含んで、急に重くなる日があります。
今冬も、すでに、そんな日がありました。
でも、それは、春cherryblossomが遠くはないということの知らせでもあります。

 あなたの雪は、どんな雪ですか?

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月14日 (水)

溶けました

Attachment001

本日は朝からお日様sunがぽかぽかと照らしてくれたおかげで

道路にあった雪はだいぶ溶けてきました(◎´∀`)ノ

路面に雪がないだけですいすいと車は進んで参りますnote

そして、最近初iPhoneを手に入れたスタッフYが

パノラマ撮影をしてみたくてウズウズしておりましたので

本日の津軽三味線会館の周囲の雪の状況を

この機能にてお知らせしますヽ(´▽`)/

ご覧下さいshine

この雪の溶け具合sign03

もう今が1月とは思えないぐらいですflair

雪があるのと無いのでだいぶ風景が変わってきますねぇ・・・

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月13日 (火)

拍手・・・

今日も、三弦の音が会館中に響きましたよnote

111

サビのところでは、自然に湧き出る拍手・・・

お客様の胸にも響いた証し

演奏者冥利につきますねgoodhappy01

今週の天気予報は、穏やからしいので、旅行の方は

安心してお越し下さいませ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、参加してくださ~いsweat01

だれでも作れる「雪ダルマプロジェクト」にhappy02

今日は、速攻10分で作って壊れた
金木名物「馬」の

ドキュメント・・・

222_2

道具はバケツのみ

 

さあ、恐る恐る頭をのせて・・・

 

やった~完成  (*^ー゚)bグッジョブ!!

333

しっぽはホーキだけどね

そして、直後・・・トホホ・・・

444

やっぱり、やっつけ仕事はダメだよねsweat01

「うま」い具合にいかなかったのね~

222

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月12日 (月)

♪雪だるま作ろう~♪

昨年ブレイクした“アナ雪”にちなみ「雪だるま作ろう」作戦を決行!!
町内の方々も次々と雪だるまを作ってくれました。傑作ばかりですhappy01

Dsc_0332

Img_3887

Dsc_0334_2

Dsc_0333

どうでしょう!すごいでしょhappy02 まち歩きが楽しめます!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月11日 (日)

季節にあわせて

明日は成人の日ということで

今日は五所川原市で成人式が行われています!

今日成人式の皆様 おめでとうございますheart02

中泊町出身の私は夏に成人式が行われる為

振袖で成人式に参加できなかったのが少し残念ですが…coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

そんな感じで正月もあっという間に過ぎてしまいました∑(=゚ω゚=;)

ステージのお花も季節にあわせてかえてますtulip

ご来館の際はチェックお願いしますねhappy02heart04

Img_3885

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月10日 (土)

今日は、重いぞ

 今日の、会館・・・白snow

111

気温が緩むと雪はたちまち重くなっちゃいますsweat01

222_3

灰色っぽい雪は、水分の多い雪なのですsweat02

この重い雪は、腰にくる~(´;ω;`)ウウ・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も、たくさんのお客様がいらっしゃいましたhappy01

(._.)アリガトウゴザイマス

演奏にも力が入りますよ~note ジャジャジャ~ンnotes

333_2

冬期間は、毎日3回の生演奏ですgood
(11:00~、13:30~、14:30~、各30分)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、今日の一枚目の写真に雪だるまが
・・・

いえいえ、看板右下の小さいペアだるまです

444

なんと、暖気で解けてきました。ので、

ちょっと、演出してみました・・・

555

「露天風呂で雪見酒」  いかがでしょうかbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雪国のみなさ~んsign01

想い想いの雪だるまを作ってアップする

雪だるまプロジェクトやりませんか (=゜ω゜)ノぃょぅ

さらに、同時多発だったらおもしろいべな~


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 9日 (金)

ゆきだるま

今日の雪は重くて固まる雪…。

朝の雪かきの時から

今日の雪は雪像づくりに最適な雪だと

スタッフみんなで話してましたdash

2月のイベント 雪と光のページェントでは

雪像づくりもあり、芦野公園にたくさん雪像が並びますheart01

スタッフK 雪像づくりの練習?をしていましたsnow

Img_3873

雪を削ったり、またくっつけたり、改良して出来上がったのがこちらheart04

Img_3876

は飛んできた煤、は松の枯葉だそうですflair

本人に聞くと100点満点の40点coldsweats01

点数が低い理由は

頭が大きいことと、目がちっちゃいことsad

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年の雪像づくりは2月6日、7日(9:00~16:00)

その日以外でも前もって連絡いただければ参加可能です!!

参加してみませんかheart02


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 8日 (木)

もち開き

元日のもちつき会で残っていたお餅を
松の内が過ぎた本日、みんなで平らげました。
(鏡開きの11日まで待てませんでしたsign04
鏡餅じゃないですし

杵と臼ででついたお餅は、保存料を使ってないからか、
加熱すると、とっても柔らかくノビがいい
sign03

Img_3865

ほーら、このとおりnote

美味しいお餅に力をもらって、今年もがんばるぞー
happy01
って、気合が入りましたshine

あまりに感動して、来年の元日のもちつき会が

すでに楽しみです・・・catfaceheart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 7日 (水)

年齢制限が無くなりました

第27回津軽三味線全日本金木大会について

今まで、個人・一般の部A級出場の条件が、「習得年数を問わず60歳未満」となっていましたが、第27回大会からは年齢制限も無くなりました。

A級に出たいのに、年齢制限に引っかかって出られなかった方、出場をお待ちしておりますhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 6日 (火)

金高生の頑張り

今日は地元 金木高校の生徒さんが

製作所で作業をしてくれていましたよ(*゚▽゚)ノ

冬休み返上で頑張っていますheart01!!

Img_3855

何かに見えてきませんかeye

Img_3857

昨年も参加してくれていたので

すごく手際がいいんですよhappy02heart04

皆様期待してお待ちくださいねsnail

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 5日 (月)

発送いたしました

津軽三味線発祥の地
【第27回津軽三味線全日本金木大会】

大変お待たせいたしました。

本日夕方、大会要項を発送いたしました。

間もなく、皆様のお手元に届くと思います。

受付期間は平成27年2月1日(日)~3月20日(金)です。
いつもより、締め切りが早くなりましたので、ご注意ください。

その他、参加料や定数など、変更点がございます。
詳しくは大会実施要項3ページをご覧ください。

たくさんのエントリーをお待ちしております。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

神頼み

今日は、雪も正月休みcloud ふ~っcatfacesweat01って感じ

111

仕事始めの方はファイト~(* ̄0 ̄)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

会館隣接の金木八幡宮に行って来ましたよ

遅すぎる初詣ですが run run run

222

わが街の八幡宮の歴史は・・・

長々と話すより境内の案内板をご覧あれ・・・

333

444

そんな社殿がこちら・・・

555_2

斜陽館(当時は津島家住宅)が完成した翌年に
再建されたんですね  (@Д@;

わたくし、いっぱいお願いしました goodsweat01
・・・まずは、当れsign01宝くじsign03  
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、知っててくださ~い受験生sign01
境内には、天満宮があるのですsign03
もちろん「
学問の神 菅原道真公」が祭られてますpass

666

最終奥義は神頼みでしょう bleah bleah bleah

777

二礼・二拝・一礼 o(_ _)oペコッ
受験生~ ファイト~ punch punch punch pass

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんで、境内には神社マニアにはたまらない

そんなおすすめ景色がこれgood

888

999

100

そうです・・・ほっかぶり、豆絞りのほっかぶりなのだ

宮のお使いは、ほっかぶりで守ります r(^ω^*)))



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 4日 (日)

今年初めての日曜日

お正月三が日が明け、どのようにお過ごしでしょうか。

 

1月4日は2015年に入って初めての日曜日ですね。

 

津軽三味線会館では、日曜限定の津軽手踊りを

 

今年初披露shine

 

演奏者は津軽三味線まんじ流家元 工藤まんじさん

 

手踊りは、沼田早苗さん でしたhappy01

 

来週の日曜日は、福士三絃会による

 

津軽民謡をお楽しみいただけます。

 

津軽三味線会館でお待ちしてますね~paper

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 3日 (土)

お正月がおわったら

次は「旧正月」!!
 

Kyushogatsu2015

古民家で旧正月を祝いませんか??

なんといってもふるまいが豪華なんです!!

おしるこは勿論、豚汁、馬肉の炊き込みも…

 

こんな豪華でいいのだろうか…

 

どしどしお越し下さいね(o^-^o)

縄ない大会出場者も募集中!!
Tell 0173-52-2882 まで!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 2日 (金)

正月ムード

昨日からはじまりました2015年꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱

津軽三味線会館もかなり正月ムードheart02

P1310139

P1310136

P1310138

P1310144

皆様にとって良い1年になりますようにheart01

P1310142

今年もご来館 お待ちしておりますhappy02

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年1月 1日 (木)

明けまして、おめでとうございます

本年も、津軽三味線会館と太宰治記念館「斜陽館」、

そして喫茶店「駅舎」、かなぎ元気村「かだるべぇ」

ともども、よろしくお願い申し上げますhappy01happy01happy01fuji


今日は、新春恒例大餅つき大会でした~パフパフpaperpaper

111

222

333

555

444

666

チビッコから、それなりの方までのご参加、

遠くは中国は四川省からの学生さんもおいででしたsweat01

ホントに、ありがとうございましたhappy02

おかげさまで、おいしい
おしるこいただきました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それでは、皆様のご健勝をお祈りいたしまして~

よいしょsign01 よいしょsign01 よいしょ~
sign03




(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »