« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

近所の

町内を回ってる途中に運命の出逢い…

Img_0113

Img_0116

スタッフS、もうメロメロですheart

Img_0117

お…ッ?

Img_0118

おおお…ッ!!!

Img_0119

おおおおおおおおおおっ…!!!

見よ!この悩殺ポーズ!!

カメラに向ってくるとは、

こいつなかなかやりおる…ゴクリ

Img_0125

Img_0132

Img_0136

Img_0142

別れを惜しむS…

猫よ

ひとときの癒しをありがとう

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

三味線会館、4月1日から演奏時間が変わります。

(4月~11月)

・10:00~10:20
・11:00~11:20

・13:00~13:20
・14:00~14:20
・15:00~15:20

となります。

新年度からも引き続きよろしくお願いします。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月30日 (月)

近頃、春わくわくの話題が続きますが、

今日は紫陽花のお話し

会館前のドライ紫陽花も・・・

111

もう芽吹いてます・・・

222

333

444

555

毎年繰り返すこの営み

自然は、すごいですよねgood

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月29日 (日)

さくら満開

今日もすごく良い天気になりました(゚▽゚*)sun

館内も春っぽく…cherryblossom

舞台のお花もさくらにチェンジheart01

Img_4057

さくら満開でございますhappy02heart02

三味線の演奏をさらに華やかにするために

心を込めて飾り付けしておりますshine

芦野公園のさくらが咲くまでは

ここ津軽三味線会館の舞台でさくらを満喫してくださいねheart01



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月28日 (土)

年度末

今年は暖かくなったと思えば、雪が降ってきたり・・・。ようやく春に一歩近づいてきたと実感していますhappy01あと3日で4月なんですね。卒業や入学、引っ越し、年度末の業務に追われ、大忙しの毎日を送っている方も多いはず!
そんな私の忘れ事・・・タイヤ交換coldsweats02さすがにもう雪は降らないと思うからね。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月27日 (金)

みごとな欄間

春一番か?ぐらいのあたたかぜが吹いてます

111

隣の八幡宮に勉強散歩

222

さて、このお迎えにはいつも感激ですな

333

444

水玉手ぬぐいのほっかぶり
やっぱ、水玉模様だよ



社殿上部に注目!

皆さんに見ていただきたいのが、欄間です

555

先ずは見事な龍?玄武?の懸魚(けんぎょ)ですね

666

そして皆さんに見ていただきたい欄間です・・・

777

ずっ~と?でした。この欄間の物語はいったい?

888

この女性はだれ?

999

この男性は何をしているの?

この物語を知っている方はしかへで欲しい・・・

どちらも荷造りの準備な感じですが・・・

いずれにしても、ものすごく精巧な彫りです

また、欄間を支えている左右の向拝柱(ごはいばしら)に

獅子がドカッとおわします

9991

9992

・・・いいでば~・・・


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月26日 (木)

ズームズームそしてズーム

いつもと変わらぬ駐車場

Photo


けれども

Photo_2

可愛い花が  そしてまたまた 奥をのぞくと

Photo_3

黄色の蕾がみえた  お隣さんですがたくさん咲きそうです

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月25日 (水)

麗しの…?

西の方ではもう桜が咲いているそうですねcherryblossom

ここでも満開に咲いてますよ!

Sannninn2

私たちの笑顔が!!heart

 

今日の出番は美女(!)三人組でした~~( ^ω^ )

肌寒い青森でも!

津軽三味線会館では

あたたかいおもてなしで皆様をお迎えしますshine


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月24日 (火)

雨あがり

Yoru

18:00過ぎの三味線会館前shine
雨上がりも綺麗ですnote

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月23日 (月)

春の足音、行きつ戻りつ

昨日お伝えした雨模様が、今日は小雪舞ってます

さぶ~ (´;ω;`)ウウ・・・

でも確実に春は近づいている感 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

111

バイパスの通称米マイロードです

ちょっと左側に注目!

222

(1月28日のウヒャ~・・・な、ブログ画像です)

地吹雪を和らげてくれた防雪柵が

綺麗にたたまれましたね  (*^ー゚)bグッジョブ!!

これも、春の足音かなと・・・

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月22日 (日)

師匠の三筋の音色にのって・・・

連休の2日目ですね

今日も賑わいましたよ ヽ(*≧ε≦*)φ

111

今日は、唄付けの日

福士豊勝師匠の三筋の音色にのって

万喜子さんが唄います  ヽ(´▽`)/

222

***太鼓は我らスタッフが叩いておりますよ!これがまた

     口から心臓が出そうになるくらいのドキドキなのです***

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて ただいま夕方4時、雨ですrain  雷も鳴ってますthunder

 

333

予報ですと、明日とあさっては雪マークsnowなのです 


ちょっと怖いなあ   (´;ω;`)ウウ・・・


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月21日 (土)

春分の日

金木町 快晴でございますnote

本日の演奏者は

津軽三味線まんじ流 家元  工藤まんじさん

まんじ由佳子さん 渋谷知樹さんshine

P1320040_2

独奏もあり、合奏もあり…notes

合奏は3人の息がぴったりで

一曲一曲 胸に響きましたweepheart02

みなさま、ぜひ津軽三味線会館へお越しくださいませdash

明日は日曜日なので

三味線演奏に唄か踊りがつきますよ~happy02heart04

お待ちしておりますbell


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月20日 (金)

いずこも春

寒暖の起伏がハゲしい時節です

館内に居ますと、よく分からなかったりします

111

それはある意味ぜいたくではありますが・・・

駐車場には、今日にでも無くなってしまうフンバリ雪

222



大好きな隣の八幡宮をのぞいてきましたよ

333

名物「狛犬のほっかぶり」 いいね~

社殿の右側の木はひばです

444

ひばボックリがあったとさ~note

555

めんこいでしょ  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おっと~、ばっけですね

666

語訳しますと、ふきのとうですね

777

( ^ω^)おっおっおっ  う、うまそうだでば・・・ 





(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月19日 (木)

明日!

いよいよ明日で第27回津軽三味線全日本金木大会の

申し込みが締め切りになりますsign01

どうしようかまだ考え中の方や

出場を考えていてまだ申込みされていない方は

明日までですのでお早めにsign03

皆様のご出場お待ちしてまーすhappy02paper


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check


2015年3月18日 (水)

乙女に嬉しい

とってもあったかい今日この頃o(*^▽^*)o

春といえば別れの季節とも言いますが、

恋の季節でもありますね。

入学、入社、新しい環境で見つかるかもしれない

loveletter

そんな乙女の貴女におすすめなのがこちら

Photo


斜陽館と三味線会館の間にある

観光物産館「マディニー」で販売しています。

「女神の林檎」

Img_4014

プロテオグリカン配合の黒りんご酢です。

プロテオグリカンとは、ヒアルロン酸を凌ぐ保水力をもつ

夢のような成分ヽ(´▽`)/

これで恋の準備はバッチリだね!!

え、お前が飲めって…??

……

……

……

みなさん、女神の林檎をどうぞYO・RO・SHI・KU!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

お急ぎを~!!

大会参加お申込締切まであと2日!!

【第27回津軽三味線全日本金木大会参加受付中】
今年は締切が早まり、参加受付は3月20日(金)までとなっております。

まだの方は、お急ぎを~!!

皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m。



Cabe9jsu0aevdy8

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月17日 (火)

ラッシュ!

今朝の状況だと、そろそろ白鳥ネタも最後かも・・・

もんのすごい渡りラッシュでした

(通勤途中の五所川原の旧十川です、

  まわりの田んぼにも いっぱいおりました)

111_2

いつもの3倍くらいですfull

222

333

次々と飛び立ちますdash

666

順番は? 適当なの?

444

グループってあるんだろうか?

555_2

夜中も飛んでる声がするんだが、鳥目じゃないのか?

777

                ・・・渡り徹夜・・・・・・coldsweats01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月16日 (月)

ありがとうございますっ!!

昨日は南台寺にて

日曜学校が行われましたnote

たくさんのお客様にご来場いただきましたよwinkheart01

1

まずは、マンドリン×ギター演奏(古川里美様・今井正治様)

2

演奏に合わせて合唱しているうちに会場がひとつになっていました(゚▽゚*)

アンコールの声もあがるほど素敵な演奏でしたnotes

次は昔話、『ほらふぎ』(安保静雄様)

3

続いて『十三の砂山』(前田信子様)

4

笑いあり、涙あり…happy01sweat02

お客様の心をグッとつかんでいましたgood

最後は、朗読と音楽 『お伽草紙 カチカチ山』(特別雇用様)

5

今までに見たことのない演劇ですごく新鮮でしたhappy02heart04

その後は昔ながらのくじ引きでワイワイしながら

イベントは無事終了しました(o・ω・)ノ))

6

お集まりいただいた皆様、

本当にありがとうございましたheart02!!









(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月15日 (日)

新しい棚

物品担当のT子さんがデザインし、元気村の棟梁が作った新しい棚です。

一段と商品が見やすくなったのでは?happy01

Cimg26392

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月14日 (土)

明日は日曜学校です

本日の金木町は冬型の天気も落ち着き

時折 舞う 小雪が春の到来を感じさせる・・・

(o^-^o)そんな一日でした


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_400

( ^ω^)おっおっおっ 可愛くて綺麗heart04

事務室の桜・・・・咲きましたheart04関山ですcherryblossom

良いですね・・一足早い観桜会
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。でした

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて 明日3月15日(日)午後2時より

金龍山 南台寺 本堂において

『日曜学校』を行います

〈内容〉

マンドリン演奏・昔語り・朗読と音楽・・・くじ引き

入場無料です  お友達やご近所の方お誘い合わせのうえ

いらして下さい

ほんわか なごやかな雰囲気のイベントですよ~

((w´ω`w))


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月13日 (金)

かっちょ

 時折、青空をのぞかせるものの

 どんより寒空な金木町・・・

111

今日の藤枝地区の田んぼです、さびったらだべ~coldsweats02

(撮影してきたスタッフT子、あまりの寒さに

 鼻水下げて帰って来ました ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

222

さえぎり無しの地吹雪地帯、藤枝地区

 

カラー写真でこの感じ、さびったらだべ~sweat01

333_2

かっちょ(津軽の木製防雪柵)の風景が超有名sign03

444

なしてかっちょって言うんだべ?・・・ 

   この風景延々1km以上続きます

 

「藤枝のかっちょ」って、地元でも有名です

 

しかもこのかっちょ、夏場もこのまんまです

 

一年中、家を守る柵なんですね

  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

で、かっちょの写真をよく見ると吹雪いてますね

 

そう、今日も風が強がったあcrying

555

みんな、首をすぼめてました (゚ー゚;

666

じょんず(上手)に風をやりすごしてました

777

すごいよね

 


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月12日 (木)

冬再来

 昨日の暴風雪は、これ以上体験したことがないくらいの強風でした。typhoon
自然というものの表裏一体。
 自然は美しい。
 自然は怖い。
現在、強風はやや止んだようですが、また雪が降り積もっています。
一夜にして、冬再来。

 

風に舞う  柔らかなりし  なごり雪 昨日の春は いま何処 wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月11日 (水)

3月11日

ちょうど4年前の今日、午後2時46分に東日本大震災によって多くの尊い命が奪われました。4年たった今でも2500人以上の方々が行方不明のままです。悲しみを心に閉じ込めて復興へ向けて前へと歩む姿に心を揺さぶられます。
本日の2時46分、三重県伊勢市からツアーでお越しの39名様のお客様、演奏者、会館スタッフともに亡くなられた方々への追悼の意を表し、黙祷を捧げました。
また太平洋沿岸で被害にあわれた皆様の一日も早い心の回復と明るい未来を期待します。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月10日 (火)

力強く・・・

津軽地方、今晩から雪のマークsnowがついてますshock

春まで、あと何回降るのだろう?

さてさて、会館はいかなる天候でも

毎日が生演奏 note note note ジャジャジャンnotes

111

今日は、福士三絃会家元・福士豊勝さんでした

味のあるトークに迫力sweat01の生演奏・・・

222

津軽五大民謡に、わいは節、鯵ケ沢甚句など・・・

師匠~、カッコイイッスhappy02

noteジャジャジャ~ン
 \(^o^)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


皆さん、明日3月11日はご存じの通り

4年前に東日本大震災の地震のあった日です。

あらためて、震災でお亡くなりになられた皆様の、

心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

私達は、これからも地域そして東北を、一所懸命

盛り上げていきます。

それが、私達ができる復興支援だと思っています。



♪:;;;:♪
毎日生演奏・・・津軽三味線会館♪:;;;:♪


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 9日 (月)

暴風雪!?

P13109292

↑今日午後4時過ぎ、会館の駐車場から撮影しました。
岩木山が少しだけ見えてます。

週間天気予報によると、明日は雨、明後日は暴風雪だそうですdespair

「雨返し」ってヤツでしょうかthink

というわけで、こちらへお越しの際は、雨具のご用意を忘れずに(^∀^)ノ~~。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 8日 (日)

華やか三連弾

通勤時、いきなり湧いた朝霧は

一瞬、地吹雪を連想したほどでした・・・

111

岩木山もこんな感じで・・・いいねgood

222

白鳥たちは、もうそろそ大移動なのでしょう

333

数羽ずつ飛び立っていましたよ

444

555

まもなく、霧は綺麗に消え去りました

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、白鳥も出発する陽気の今日は日曜日

そうです、今日は踊り付けの日でしたーpaperscissors

さらに三味線演奏は、豪華三連弾 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

666

さらに、ドンsign01 太鼓と踊りが加わってhappy01

777

わかりますか?お客様のシルエット

今日もたくさんの観声と拍手がこだましましたよ

888

999

三連弾とじょんがらの踊り付け・・・

    

 迫力と繊細さの競演・・・    

123

う~ん 津軽さ居れていがったなあ ( ^ω^ )

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 7日 (土)

青森ひば

津軽三味線会館の裏には、金木八幡宮の敷地が広がります。

  

参道の両側に、桜や松の木が立並んでいますが、

 

この時期ではなんだか寂しい・・・

 

そんな目に飛び込んできたのが、

 

艶やかな肉厚の葉っぱ。

 

Img_4002

こんなところにも、青森ひば(アスナロヒノキ)が!!(゚ロ゚屮)屮

 

山中に育つイメージがあったので、目から鱗でした。

Img_3998

しかし綺麗ですねー^^

 

神社に行く楽しみがまたひとつ増えました♪

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 6日 (金)

コアな場所

めっちゃいい天気!!

Sora

ここ金木町ではすでに桜が咲いています。

嘘だろって??

本当だよ!!

ほら!!

Sakura

屋内でごめんなさい笑

でも少しだけ春の息吹を感じることができたでしょheart

 

そして今日はここ金木町、普通の観光じゃ物足りないという人へ

こちらをご紹介。

Myoujouji

徒歩2分の近場にあります、

妙乗寺

入って右手側に

津軽三味線の始祖、仁太坊(本名秋元仁太郎)の

お墓があります。

津軽三味線を弾く人も、触ったことがない人も

よろしければ手を合わせていってくださいね。

「よぐ来たっきゃなぁ」

なんて声が聞こえてくるような気がするかも…( ^ω^ )


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 5日 (木)

関山桜のつぼみ?

Kannzannボスが自宅庭から持ってきてくれた桜cherryblossom。咲くまでは何の種類かわからないけど「関山桜じゃないかな」とスタッフが予想しています。今年の見頃は早いのかな?楽しみですねhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 4日 (水)

お知らせ

小雨降る一日となりました
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

春ですね・・・cute
雪ではなく・・・雨なんですね

*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

さてさてお知らせです

平成27年4月1日(水)より
津軽三味線生演奏時間が変わります

10:00~10:20(4月~11月迄)

11:00~11:20

13:00~13:20

14:00~14:20

15:00~15:20

※1ステージ20分間 1日5回

お間違いのないよう お願い致します。
より多くの方々に津軽三味線生演奏を
聞いて頂きたいと、スタッフ一同願っております。

今後とも宜しくお願い致します。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 3日 (火)

裂織カードケース

裂織(さきおり)とは…

江戸時代中期、

東北地方で綿や絹などの繊維製品が貴重だった時代に

古くなった布を細かく裂いて織り上げた再生衣料です。

最後まで布を捨てずに次々に新しいものとして再利用する

「使い切る」文化の中で、裂織文化は発展したそうです。

最近では民芸品として取扱われるようになりました。

当館では

Photo

裂織カードケースを販売しています。

独特な風合い、色合いが楽しめる裂織(o^-^o)

いい色塩梅heart

Photo_2

こんな感じで使えます。

あらためていろんな文化があるんだなぁと思いました…


 

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 2日 (月)

作業中を

数日前、屋外ステージでイルミネーション解体作業が行われていましたdash

作業中を1枚撮らせてもらいました(゚▽゚*)heart04

P1310791

片付けも来年に向けての大事な作業です!!

来年も綺麗に光ってくれると思いますshine

みなさま来年もお楽しみに~happy02heart02



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年3月 1日 (日)

お岩木やまとじょんがら節

あ~あ~ お国自慢のじょんからぶ~う~し~ぃよ~~



今朝の通勤路

111

ちょっと薄色の、それでも数日見れなかった

我らが岩木山、んだ、いつも待ってくれる岩木山



岩木山に抱かれて唄うは、じょんがら節よnotes

333

今日は、先日第61代青森県民謡王座に輝いた

福士万喜子さんの美声が響きましたよ~

noteあ~晴れた岩木を梢に眺め~

note 続くりんごの綠の中は~            

note 右も左もじょんがらぶ~し~よ~~

いよ~っscissors マ・キ・コ・さ~んpaperpaperpaper

今日も大盛況の生演奏会ですよ~

222

                           ジャジャジャンhappy01



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »