« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

三味線体験!!

今日は3名のかたが三味線体験に来られましたhappy02sign03sign03

中には前に三味線をやっていた方がいて、みなさんとても飲み込みが早く

とても上手でしたlovelygood



Img_4126

みなさん夢中ですnotes


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月29日 (水)

くつろいでます!

これから三味線の生演奏を聴きまーすnote

その前にコーヒータイムで談笑中・・・sign03

函館からいらしゃったそうです・・・五稜郭の桜も今が見ごろ・・・cherryblossom

すぐ!・・・・dash 来てくださ~~~~~~~いup

Img_4120

Img_4123

Img_4122

三味線会館の中にて淹れたて珈琲の販売をしておりますcafe

地元でしか買えない、オリジナルお菓子、馬肉とりんごのさくらカレーrestaurant

さくらグッズもありま~す

Img_4124_2

青森へ来たら金木町へ寄ってけろ~fuji

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年4月28日 (火)

晴天

111

雲ちょっとしか無い快晴ですsun

月もちょこっと見えてましたよーshine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月27日 (月)

春~~~

連日たくさんの観光客の方々がきています(o^-^o)

今日はすごくいい天気で半袖のかたもたくさんいましたsign03

お花見には絶好の天気となっておりますヽ(´▽`)/heart04heart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月26日 (日)

お土産売ってるよ~

今日はなんていい天気なんだ!
 
日向にいると上着がいらないくらいでしたo(*^▽^*)o
 

Img_4111

ほどよく風もあって、
 
津軽三味線大会の旗も気持ちよさそうにはためいています。
 
そうそう、先日より会館の風除室でこんなサービスがはじまりました!

Kohi

ぷちお土産・カフェコーナーです(*゚▽゚)ノ
 
津軽の郷土菓子や小物、また珈琲販売もしているよheart
 
旅の途中でちょっと一息つきたい方にオススメ!

またここにいる販売の方、地元金木町のお姉さまです。
 
とても元気がよくてお話し好きのお姉さまなので
 
少しトークをしていくだけでもおもしろいですよo(*^▽^*)o
 
地元民による津軽弁をご堪能くださいapple


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月25日 (土)

春が北海道からやって来た~!

 桜百選の芦野公園、いまスゴイですuphappy02

333

会館も連日たくさんご来館いただいております

  ♪(o ̄∇ ̄)/ サンクスですよ~♪

111

さてさて今日は・・・ 

北海道から春の便りがやって来ましたよ~

乙部町立乙部中学校の皆さんです

444_2

弊館への今年の教育旅行ご来館第一号さんですgood 

イエ~イ、乙部のゆかいな仲間達感がいっぱいhappy01

楽しかったよ~  また来てね~paper 

青森県はいよいよ教育旅行シーズン突入です


    

 

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月24日 (金)

新色2

昨日はTシャツの新色をお伝えしましたが

今日はポロシャツにもニューフェイスが出ましたので

お知らせしますよーsign03(◎´∀`)ノ

Img_4103

今回のポロシャツは白く輝いておりますよshine

後ろは↓のようになっておりますo(*^▽^*)o

Img_4102

誰でも着やすい色ですので

ご来館された際には是非手にとってみて下さいup


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check



2015年4月23日 (木)

新色~~!

三味線会館のTシャツ届きました~lovely

    ジャパンブルーでーす ????good

Img_4100

Img_4101

後ろ姿も・・・・こっちの方がいけてるかな・・sign03

生演奏を聴いた後は・・・

      背中に三味線をしょってみてはhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年4月22日 (水)

さくら 咲く

 お向かいの雲祥寺さんの境内にあるソメイヨシノが、
今、満開の時を迎えています。
そのすぐ傍のヤエザクラが、薄紅色に色付いて次の出番を待っています。
外は、暖かな心地良い風が吹いています。

  桜は、毎年咲くけれど、
  今年のは、今年のcherryblossom

Img_4094

 

Img_4096sakura

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月21日 (火)

ねぶた節

雨は上がったものの、ちょっと肌寒いですねsweat01

明日からは、しばらく晴れマーク
sun えがった~

さて、今日は大型バスでのご来館も・・・

111

もちろん目当てのお客様ばかりですから

いらっしゃる前から、かなりご気分よろしくて・・・

なんか、とってもうらやましい・・・

222

今日の演奏者は遠藤昌宏さんでした

トークもよろしく、締めの曲はオリジナル

「津軽じょんから・ねぶた節」note

333_3


444

・・・かっこいい・・・

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月20日 (月)

生演奏のジカン

111

これからのシーズンは、たくさんのお客様が

遠方から生演奏noteを目当てにいらっしゃいます

せっかくいらっしゃって、演奏時間に合わなかったり

という状況を少しでも改善したくて、

222

一日4回を5回に増やしました
(ただし、1回30分を20分にしてます)

  ①10:00~
  ②11:00~
  ③13:00~
  ④14:00~
  ⑤15:00~

333

ご旅行の計画が少しでも組み易くなりますようにheart02




(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月19日 (日)

迫る

三味線大会が迫っております
稽古に励む姿がみえます

仁太坊は叫んでいます

Photo

魂を揺さぶる三味線の音


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月18日 (土)

さーくらさーくら♪

もうそろそろ花見シーズンsign03

皆様気になっている芦野公園の桜cherryblossom

今日はちょっと足を伸ばして見てきましたよnoteヘ(゚∀゚ヘ)

ドンッsign03

Img_4078

ドドンッsign03

Img_4076

ドドドンッsign03

Img_4077

まだ三分咲きくらいですかねぇ・・・coldsweats01

このままで後一週間くらいもってくれると良いんですが(;´▽`A``

桜まつりと上手い具合に桜さんが合わせてくれることを祈りますshine(人´∀`)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月17日 (金)

リニューアル

Img_4068

桜の季節の前に梅が咲きましたsign01

本日は午前中はずっと雨だったんですが

夕方以降は晴れになりましたsun

ただsign01お天気は良くてもsign01

気温はコート等の上着が手放せないくらい寒いので

スタッフYみたいにカーディガンだけで

外に出ないほうが体調を崩さないと思いますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_4075

新しい演奏スケジュールが載った看板が

本日お目見えになりましたsign01ヽ(*≧ε≦*)φ

いやぁ、新しい感じが良いですねぇshine

これからよろしくお願いしまーすheart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月16日 (木)

ぬりぬり…

今日は朝から眼福でした( ^ω^ )

というのも…

出勤したら入口に若者たちが集まっていて

「おはようございます!」

爽やかな挨拶を投げかけてくれたのです。

「お、おはようございます!」

ねぼけ眼にイケメンたちが眩しい…

ちょっときょどってしまった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

彼らは色あせた壁を塗りなおしにやってきてくれたのです。

1

2

作業がはやいはやい…!

とても気さくでやさしいお兄さんたち。

こころよく掲載OKをくれましたheart

3

カメラ目線もいただきヽ(´▽`)/

4_2

5_2

ピカピカに生まれ変わった三味線会館はまた後日!

 乞うご期待!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月15日 (水)

お待たせいたしましたっ!!

【第27回津軽三味線全日本金木大会】

大変長らくお待たせいたしました。

本日、大会プログラムを出場者の皆様や関係者各位へ発送いたしました。

今か今かと待ちわびた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

演奏の順番やおおよその時間などのご確認をお願いいたしますm(__)m。

演出

久々、強めに降りましたね~rain

デカイ水鏡になってます

222

111_2

そうこうしてると青空もでてきましたhappy01

333

すべてがすてきな自然の演出ですね (*^ー゚)bグッジョブ!!

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


  

さて毎日生演奏・・・

 

今日は、津軽三味線山田流・山田里千美さんです

 

力アァァァー~力強しsign03

 

津軽弁トークも味よし~goodsign03

444

最後の曲は、花吹雪の演出です・・・

555

里千美さ~ん 華ですよ~good

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
  r(^ω^*)))いいでば~ 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月14日 (火)

さくらさくら

今年の桜は例年にないくらいに開花が早いですcherryblossom

Img_4061

お向かいにある雲祥寺さんの桜は

すでに何輪かは咲いていましたheart04

午前中はまだ蕾だったようですが

16時過ぎに見に行った時は顔をひょっこり出してましたよ♪

Img_4062

見えますかーsign02(;´▽`A``

ちょっとお祭りを待たずにの開花なので

少し気温が下がってお祭りを待っていただきたいなぁと思いました(A;´・ω・)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月13日 (月)

なにやら…

今日は外が騒がしいと思ったら…

Tyuusayjou

たくさんの園児たちが駐車場に!!
 

どうやら消防のパレードがあったようで

金木保育園の園児たちがはっぴを着て町内をまわったようです。

パレードは撮り逃しましたが

それで引き下がる私ではございません。

Ikemen

制服イケメンGETだぜェエエエ!!!

 

快く撮影許可をくれたお兄さん方に感謝!

(・∀・)ニヤニヤ

おっと!浮かれている場合ではない。

皆さん、気を引き締めて防災こころがけましょうねheart

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月12日 (日)

ほっかぶり???

狛犬さんが「ほっかぶり」してます・・・・・???

Img_4056

Img_4057

おっと!こちらのお馬さんもです・・・・・・eye

Img_4058

いやいや!鳩さんもでした・・・・・coldsweats01

Img_4059_2

雨風をしのいでもらおうという地元の氏子の方々のやさしさで

しょうか・・・heart01 なかなか板についてますね(石ですが・・・・)sun



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年4月11日 (土)

芽吹いてます

春はそこまで来てるのだ・・・・cherryblossom

三味線会館の裏、八幡宮の木々も芽がでてきましたよnote

Img_4054

密かにお隣さんのお庭も春模様に・・・・・・・happy01

Img_4055

花の名前は・・・・・・・・・???ピンクでした・・(^-^;

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年4月10日 (金)

ポカポカ

日に日に春に近づいてきましたshineshine
今日はとても天気がよくて、たくさんの観光客の方々が来てくださいましたo(*^▽^*)o
館内の雰囲気もすっかり春ですheart04
あとは桜が咲くのを待つだけですねヽ(´▽`)/

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月 9日 (木)

飛んでいく

Img_4046

すっかりここ津軽も春めいてきましたcherryblossom

小さかったふきのとうも、すくすくと大きく成長してきてますhappy01

Img_4049

近くにあります八幡様にも春の訪れなのか

鳥が巣を作って子育てをしているようでしたflair

烏も雛を狙っているのか

親鳥と攻防を繰り返しているところを

先日見かけたんですが

滅多に見られない光景のため

カメラも構えずに見送ってしまったのがおしかったです・・・(;;;´Д`)

雛鳥が無事育って飛び立っていくのを見られると良いですねshine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check


2015年4月 8日 (水)

ふくらんで来ましたよ・・・

三味線会館向いの雲祥寺さんの桜もかなりふくらんできましたup

Img_0716

近づきすぎてボケましたがピンクになっているのがわかるかなnote

Img_0717

Img_0720

今年もみごとな桜が見れますように・・・・・cherryblossom

三味線会館から見える雲祥寺さんの桜は

毎年、みんなの癒しになってるんで~すhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年4月 7日 (火)

本日の演奏者は
 

山田 里千美(さちみ)さんです!
 

1

小島 伸陽(しんよう)さんと共に 
 
迫力のある合奏を聴かせてくれましたo(*^▽^*)o
 

Photo

Photo_2

Photo_3

軽快なトークとステキな笑顔で楽しませてくれますheart
 
新年度から新しい顔ぶれが増えての営業となります(*^-^)
 

どうぞヨロシクscissors

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月 6日 (月)

演奏もお昼もパワフル・・・

今日の演奏者は遠藤昌宏さんですhappy01

111

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! いよ~~~~good

パワフルな演奏でございますよ~ ○|_| ̄ =3 ズコー


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、街のランチのごしょうか~いhappy02

斜陽館の並びの「ちょこっとのんべさん」です

名前の通りのシャレた居酒屋さん

お昼は、土・日・月だけですがバイキングランチです

222

野菜中心の20種類、お一人様780円也

333

ヽ(*≧ε≦*)φう~うっ、うみゃ~~~~sweat01

おいしいごはん、味噌汁もお替りしちゃいましたcoldsweats01

ヘルシーで味良し、女性におすすめですgood 

あっしは男だけどね、まあいいでば~

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月 5日 (日)

曇り?雨?

今日は朝から曇りcloud
でしたが、外を見てみると雨rainが降っていました!(・oノ)ノ

111

春先は天気が安定しませんねweep

あと少しで桜の季節ですsign01

ここ、三味線会館と斜陽館では
毎年5月から営業時間を変更しておりますが、

今年は4/29から変更となります。
8:30~18:00となりますflair

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月 4日 (土)

できました!!

Img_4041

第27回

津軽三味線全日本金木大会の

ポスター!!

開催まであと1ヶ月と迫っております!!

いらっしゃる予定のある方、

交通機関のチケットの準備はよろしいですか??

毎年たくさんの方々にご覧になっていただいてるこの大会

入場無料

となっております!!

ぜったい来てね!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月 3日 (金)

新チケットです

4月1日より、入館チケットのデザイン一新しましたgood

以前の写真型から、イラスト型になり、

サイズは保管しやすい名刺大になりましたよ~happy01

222

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてそんな今日は、大荒れの天気rain

ご来館いただきありがとうございますhappy02

111

生演奏は今月から1日5回(各20分)ですよ~

  

①10:00 ②11:00 ③13:00 ④14:00 ⑤15:00


お間違い、ございませんよ~にwinkφ(・ω・ )メモメモ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月 2日 (木)

うまいものたち

本日届いた冊子「あおもりの旨いもん」。

P13200792

「あおもりの食エリア」登録料理を紹介している冊子で、県内のいろいろな旨いものが掲載されています。
 ※「あおもりの食エリア」とは、風土や伝統が異なる県内の地域を6つに分け、各地の郷土料理やご当地グルメを登録したものです。

その中のひとつが、「激馬かなぎカレー」。

P13200802

金木の名物・馬肉入りのカレーで、薬味は福神漬ではなく高菜漬を使っています。

ぜひ、ご賞味あれ~(⌒ー⌒)ノ~~~。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年4月 1日 (水)

初仕事

今日は初仕事でした!!

最初はとても緊張しましたが、職場の方々が優しい方ばかりで、
ますます仕事を頑張ろうと思えましたo(*^▽^*)o

今日から一生懸命地域に貢献できるようがんばりますsign03sign03

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »