« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

スタート!!


今日はこの話題しかないでしょう!!
 

1

そう!!

第4回 走れメロスマラソンです!!


わたくし、三味線会館から飛び出して
 
スタートの瞬間を激写してきました!!(^^)
 

2

10キロコースの皆さんです。


スタート10秒前になりました。
 
9,8,7,6,5,4…
 






スタート!!!!

3

キタキタキターーーーーー!!!!!!
 

4

ドッヒャーーー!!!

この人の波!

ほんとにたくさんの選手が参加していました(o^-^o)

5

いってらっしゃーいヽ(´▽`)/

みなさんお怪我のないように~

 

わたしはこれにて退散。

最後まで見れなかったのが残念だけど

年に一度のおまつりは大盛況だったようです。

みなさん、おつかれさまでした~~(◎´∀`)ノ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月30日 (土)

明日、走れ!

稲の成長は速いぞ~ ついこの前田植えを終えたばかり

111

津軽路は、もうボウズ頭ほど・・・

333

222

そして、いよいよ明日本番、津軽路を駆け抜ける・・・

第4回 走れメロスマラソンだ~sweat01

444

選手の皆さん、楽しんでくださ~いhappy01

こちらは、精一杯応援しますぞ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

666

ちょっとメロスしてみました・・・・

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月29日 (金)

気持ち良い教育旅行

今日は、札幌市立あやめ野中学校さんがいらっしゃいましたぞgood

早朝のご到着にもかかわらず、みんな元気だった~happy01

111

おじさん、ご案内しちゃうよ~ イエ~イ

今回のメインは、津軽三味線の音だし体験なのです

222

333

444

どうだった~? うまく音になった?

当然、ガイドも気合いが入ります・・・

555

666

とっても、元気でめんこい生徒さんたちでしたぞ

777_2

もちろん生演奏も、みんなのすんごい拍手で盛り上ったよ~

おじさんたちも元気もらいましたよ  (._.)アリガトね

また、来てね~paper

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月28日 (木)

初夏

 晴天が続いています。
春の花木に変わり、初夏を告げる白いニセアカシアが咲きはじめました。

 思い出のワンショット。これからの時間、過ぎ去る時間、想い出に変わる時間。
 今の大切な時間を、大切なアルバムに。
 
行楽シーズン到来です。bar

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月27日 (水)

深~い芦野公園

津軽三味線の碑がある芦野公園

今、青森ひばの雌花が鈴なりの木

その雌花を観察しようと早朝行ってきました

111

なんといいますか、ものすごく力強いひばです

222

この雌花から種が生れるまで追っかけたいと思っています

園内を散策していると・・・先客、いや住人に出会います

333

判りますか? リスです。あんまり速くて・・・

そしてあたりはあま~い香りが立ち込めてます

444

ニセアカシアの香りです・・・蜂蜜のシーズンですね

芦野公園は私達に命を教えてくれる大切な所です

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月26日 (火)

お出迎え

ここ津軽三味線会館では演奏以外にも

いつもお客様に素敵sign01と言われる所がございます(◎´∀`)ノ

それがこちら↓

Img_4170

ふと水辺に目線が行った時に

薔薇の花が視界に入るとついつい見とれてしまいますねshine

その他にもいろいろな場所で

お客様をお迎えしている花もありますので

ご来館された時は是非是非こちらも探してみて下さいheart04happy01

Img_4172Img_4171_2


 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月25日 (月)

夏と言えば…キャンプ!!

アウトドア派にはうれしい季節となりました!!
 
金木もちょっと夏を感じています。
 
夏、好きです( ^ω^ )
 
そんな夏にオススメのスポットがこちら!
 
芦野公園のオートキャンプ場です。
 

1

国道339号線を北上。
 
芦野公園の踏切を超えてすこし行くと
 
↑のような看板があるのでぐいっと右折!!
 
またちょっと行くと

2

看板があるのでここも右折!!
 
あとは直進。

3

この道をまっすぐ行くと…

4

すぐに着きます!
 
意外と広いです!

5

6

7

8

9

テント型のトイレや水場、
 
キャンプファイヤーでフォークダンスできそうな広場
 
芦野夢の浮橋
 
いろいろあります。
 
釣りを楽しむこともできますよ~o(*^▽^*)o

10

無料で利用できるので
 
どうぞお気軽においでくださ~いheart

   

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月24日 (日)

ひばオイルはじめました

日曜の今日、大盛況でしたよ~

圧巻の三連弾なりnote note note

222_2

楽しんでいただけましたか~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


新商品情報です

やっとこさ販売にこぎつけましたsweat01

青森ひば精油(オイル)」ですsign03

金木町はひばで栄えた町、その昔

ひばを運ぶため日本最初の森林鉄道があった町

だからこその、こだわった商品です

111

10ml 1,500円、 5ml 1,100円(税込)

それぞれ手縫いの袋付きですよ

 

お向かいの太宰治記念館でも販売中です

※オイルといっしょに写っている植物は、なんと

 ひばの雌花なのです、なんかめんこいですね

     
 青森ひば精油(オイル)の効能


 ●抗菌効果と、リラックス効果


 お勧めのの使い方

 バックに忍ばせ、落ち込んだ時やむしゃくしゃした時など、香りを嗅いでリラックスする

 アロマポットを使い、お部屋でリラックス、1~2滴で充分だと思います

 お風呂に数滴入れ超リラックス

<注意>オイルがお風呂に付着する事がありますが、抗菌作用のあるオイルですので気にしないで大丈夫です

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月23日 (土)

遊び心…??

本日、出勤したらこんなものがありました。
 

Img_4164

「みなさんでどうぞ!!」
 

綺麗に包装された包みを見て
 
ある一人は誰かの差し入れかと思い
 
ある一人は若干の怪しさを覚え…
 

いざ開封。
 

Img_4161

や っ ぱ り か ー い !!!  

中身は『楽しいリーフレット貼りキット3人用』なるものでした…(-ε-)



4月に演奏時間が変わってから

従来のリーフレットに新しい時間のシールを貼る作業を
 
仕事の合間にずっとしているのですが…
 
みなさんでどうぞとはつまり
 
みなさんで(シール貼りを)どうぞ!!
 
ということだったのか…

 
 
徹底したスタッフKの遊び心に関心を覚えつつ
 
どう仕返ししようかと模索する今日この頃でした(笑)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月22日 (金)

楽器

津軽三味線は
楽器のなかでは もしかしたら安いものなのだろうか
音と直接は関係がない附属のものも多い
バイオリンのような名器といわれる三味線はない
ある意味消耗品のようなものらしい

高価な三味線だから上手く音を出せるものではないと高橋竹山が語っていた

木だろうが鼈甲だろうが白川軍八郎はごはんを盛るヘラでも弾けたという 
んー  凄い

今は鼈甲が主のようです

Photo


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月21日 (木)

毎日います!

津軽三味線会館の受付に

何気にいます・・・・・・club

文鎮さん

親子で何を話しているのかな・・eye

Img_4150

ちょっと気になったのでheart02

母ねずみ・・「チューチュー・チュチュー・・・」

子ねずみ・・「チュチュチュッ・・」

世界は愛であふれていますheart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年5月20日 (水)

発見!

本日は昨日よりも気温があがりまして

暖かい日となっております(◎´∀`)ノ

さてさて本日ご紹介いたしますのは期間限定の商品ですshine

Img_4147_2

スタッフYが気になる商品はこちら↓Img_4148_2
さくらのピンバッジですheart04

Img_4144_2

鞄につけても良いですし、↑みたいにYシャツのポイントにしても

凄くおしゃれなので、欲しいってなりますsign01(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてある商品なんですが、隠れた秘密がありますsign03

それがこちら↓

Img_4146

一見、普通の湯呑に見えますがsign01

sign03

コーヒーといった色のある液体を入れると・・・

Img_4145_2

桜の形が見えてきますcherryblossom

これは買ってみないとわからないですねぇ( ̄ー+ ̄)

私はこれにピンク色のジュースとかを入れて

ゼリーにして食べたいですねhappy01

期間限定ですので、この機会に是非heart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月19日 (火)

来年の事を

今日は曇り、朝は雨もこぼれてましたよgawk

111

写真だと空が真っ白け

看板横のハタめくのぼりは、「いくべぇ」

222

来年の夏の大観光キャンペーンですぞ

えっ!今から宣伝? そう、いまから予告するほど

大キャンペーンなのだ、こうご期待
sign03



そして今日もステキな生演奏です(毎日5回)

333

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月18日 (月)

銀杏

今日は 暖かい日となりましたsun

昨日の寒さが嘘のようですconfident

半袖のお客様も多く見受けられましたsweat01

Photo

新緑が目に映える季節になりましたclub

お隣の八幡様の銀杏の木ですxmas

木漏れ日がきらきらしていて

きれいでしたheart04

これから日毎に深まる綠

癒されますね~o(*^▽^*)o

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月17日 (日)

白川軍八郎賞とは

A級トーナメント 優勝者は仁太坊賞
準優勝は白川軍八郎賞です

仁太坊の最後の弟子と云われ 木田林松栄が技を盗もうと必死に
演奏する軍八郎の手を見ていたという
神業だったらしい
1本の絃が切れ そして2本目も切れ それでもたった1本で誰にもきずかれず
最後まで曲を弾いたそうです
それに気がついた司会者が観衆に伝えたそうです
その時のどよめき 拍手が凄かったそうです
津軽三味線の神様と云われた白川軍八郎にちなんだ賞が準優勝

叩き奏法をあみだした仁太坊
津軽三味線の神様 白川軍八郎
3位となると八人芸の名人 黒川桃太郎賞となります 

詳しくは津軽三味線会館展示コーナーまで 



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月16日 (土)

お知らせが遅くなりましたが

津軽三味線発祥の地 金木町で開催された津軽三味線全日本金木大会
仁太坊賞とは 秋元仁太郎こと仁太坊にちなんだ賞
「人真似でねぇ オメの三味線を弾け」 仁太坊哲学
しかし
本来は三味線は伴奏楽器 唄手 踊り手あっての三味線だった
今は曲弾だけでテクニックや激しさをアピールする奏者も少なくない
そして 迫力をもとめられがち
それが津軽三味線だろうか

津軽の風土にふれ 歴史を学び原点にもどってみることが必要と思う
なんて ちょっと真面目に

ぜひここ津軽三味線会館へ
優勝者写真パネルと大会結果の写真をみることもできます

Photo

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月15日 (金)

ムッシー君

津軽は、いよいよ田植えがはじまりました

めいっぱい水が引かれていますsweat01

111

222

それを見守るムッシー君は・・・

333

五穀豊穣の願い神なりgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


会館は今日もにぎやかなり

444

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月14日 (木)

ありがとうございます

Img_1266

本日は北海道から修学旅行の皆さんがいらっしゃいましたsun

札幌市立福移中学校の皆さんですshine

元気いっぱいな皆さんで

最後には津軽弁を覚えて帰られましたflair

へば、また~(◎´∀`)ノ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月13日 (水)

雨上がり

お昼前に降り始め激しく降っていた雨もあがりsun

昼下がりのすがすがしい陽気に変わりましたbud

P1330128

雨上がりの花はさらに色鮮やかです・・・・・・heart01

本日の演奏者は津軽三味線山田流

            山田 里千美さんでーすnote note  note

P1330127

男勝りの力強い演奏が持ち味ですgood

最後の曲「津軽じょんがら節」も

ホールに響き渡っていました・・・・・ヽ(´▽`)/


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年5月12日 (火)

雨になりました

本日は曇り後雨

五月中旬にしては寒い日でしたthink

ストーブが恋しい

なんちゃって・・・いいえ・・

決して大げさではないのですよrain

Photo

なんとも全体にグレーな感じです
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜゜

さてさて昨日紹介された紫陽花の隣に

小さい鉢植えがありましたhappy01

どんな花が咲くのでしょうねheart04

Photo_2

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月11日 (月)

訪れ

Img_4138

すでに三味線会館では初夏の訪れを感じさせる

紫陽花が花開いておりますshine

本日はまだまだ初夏に近い気温とは言えませんが

こうして花によって季節がわかると

しみじみとしますねぇ・・・(◎´∀`)

夏はもうすぐそこまでsun

その前に入梅ですねsign01

Img_4139

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月10日 (日)

春から初夏へ

GWの暑さは何処へやらcoldsweats01

少し冷たい風が吹き

肌寒い日となった金木町です
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P133010


P1330103

お隣の金木八幡宮の八重桜の枝の下の風景・・・

春から初夏へ・・・

季節は巡っているのですね

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月 9日 (土)

いよいよ水が・・・

 いよいよ田んぼに水がひかれます

111

そして津軽の定番ポーズは岩木山

222

津軽三味線はこの風景から生まれたのです

そして今、こちらは至る所が真ッ黄色ですよ~

333

青森県には、菜の花の見所に

超有名な横浜町や鯵ヶ沢町がありますが

金木町周辺も大変なことになってます~

444

田んぼと岩木山、あぜ道の菜の花  いいでば~good

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月 8日 (金)

うっかり聞き入ってしまいました・・・・

本日の演奏者はnote遠藤昌宏noteさんです・・・

演奏前の説明がとっても分かりやすくて

親切な解説に

次の曲は「たたき」と「ひき」の違いを比べればいいのねgood

なるほど、違いが良く分かりますね^~^

P1320177

P1320174

力強い演奏でした・・・!!(゚ロ゚屮)屮

思わず聞き入ってしまいました・・・(*´v゚*)ゞ

そして、スポットの調整を忘れました・・・(;´▽`A``

何事もなくお客様は帰って行かれました・・・heart04

ささやかなハプニング・・・club

毎日5回の生演奏してますtulip津軽三味線会館tulip

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年5月 7日 (木)

津軽三味線・夢のあと

 今年は、早々と桜が咲き、晴天に恵まれたゴールデンウィークでした。cherryblossom

  津軽三味線発祥の地で行われる「津軽三味線全日本金木大会」。
  津軽三味線という夢を追い続ける人々の、晴れの舞台。
  二日間に亘り行われた第27回津軽三味線全日本金木大会が、
  昨日、仁太坊賞crownの音色とともに無事、幕をおろしました。

  同じ曲でも、演奏者によって、その音色は千差万別です。
  音に現れる、技術と心。
  夢の競演の後の静寂。

    日常の煩雑さの中で、夢を忘れがちな日々。

  あなたの夢は何ですか?wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月 6日 (水)

第27回津軽三味線全日本金木大会 仁太坊賞は・・・

5月4日、5日の2日間で行われた津軽三味線全日本金木大会の栄えある仁太坊賞に輝いたのは・・・・

個人・一般の部 A級(敬称略) トーナメント方式による対戦

one仁太坊賞      齋藤 沙希
two白川軍八郎賞   小島 康平
three黒川桃太郎賞   北村 美里
    〃        堀尾 泰磨
 大條和雄賞     三浦幸人
    〃         加藤佑典 

個人・一般の部 B級
優   勝           田中 風真
準優勝           本多 凜
第 3位           小竹 美里
大條和雄賞        中島 巴也   
    〃            髙橋 拓美 

団体・一般の部 Aグループ
優   勝              岩手成美会  
準優勝              由謡会
第 3位             津軽三味線黒澤会

団体・一般の部 Bグループ
優   勝             貢隼会
準優勝             珠の音会
第 3位             廣原会
第 3位             津軽三味線・静女会

団体・一般の部 Cグループ
優   勝             いちこつ
準優勝             FUGEN
第 3位       津軽三味線石井流 津軽「弦」            

            

おめでとうございます!! このほかにも入賞された方々も多数いらっしゃいますが、すべてご紹介できなくて申し訳ありません。
津軽三味線の大会は、青森市(日本一決定戦)・弘前市(世界大会)・五所川原市金木町(全日本金木大会)で同時期に開催され、3会場を駆け巡り出場された方々も沢山いらっしゃいます。津軽三味線発祥の青森で挑戦した素晴らしい思い出を胸に、また来年も会場でお会いできることを楽しみにしております。
本当にお疲れ様でした。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月 5日 (火)

津軽三味線全日本金木大会ファイナル

昨日から始まった津軽三味線全日本金木大会も今日が最終日、最高賞である仁太坊賞を手にするのは・・・・明日ブログで発表しますhappy01

さて、5月4日(1日目)の結果発表です! (敬称略)

個人・小学生以下の部  優  勝 渡邊 敬翔
                 準優勝 阿部 涼楓

個人・中高生の部     優   勝 木下友梨奈
                準優勝 宮崎 啓佑
                第 3位 平野 ことは

個人・シニアの部      優   勝 成田 建男
                準優勝 市川 清男
                第 3位 落合 光枝

個人・一般の部C級     優   勝 稲垣 淳也 
                 準優勝 安達 英寿
                 第 3位 遠藤 百恵

団体・中高生の部      優  勝 福岡大学付属若葉高等学校津軽三味線部 
                 準優勝 金木高校 三味線部
                 第 3位 五所川原第一高等学校A

おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月 4日 (月)

さ~く~ら~

今日も三味線体験が行われました(o^-^o)

福士晴夫さんが教えていました~shine


最初は難しい津軽三味線に苦戦していましたが、
最後はさくらcherryblossomを弾けるようにまでなっていましたlovelygood

Img_4136






(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月 3日 (日)

熱い会場で・・・

222

連日ご案内しております、全日本金木大会sign01

あ・し・た・ーrockup と あ・さ・っ・て・だーーrockup

出場される皆様は、今どんなお気持ちでしょうか?

会場は金木公民館大ホール

333

国道339号線の金木の街の入り口の

大会ののぼり旗がひらめく所

444

大会看板がお出迎えの・・・

555

明日からの熱い熱い会場です ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


お客様のご入場は無料でございます

皆様~ぜひご来場くださいませ~

そして、目一杯のご声援お願いいたしま~す

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月 2日 (土)

津軽三味線全日本金木大会

津軽三味線全日本金木大会まであと少しですhappy01notes

準備が着々と進んでおりますgood

ぜひ金木公民館におこしくださいdash

Img_4135

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年5月 1日 (金)

まだまだけっぱれ!

みなさん、桜が散って残念とおもっていませんか??

そんなことはありませんよ!!
 
芦野公園の桜たち、まだまだけっぱって(がんばって)ます!!
 

Sidare


桜庭美術館向かいの駐車場の枝垂桜ちゃん(゚▽゚*)
 

Yae_2

Yae2

 

プール近くの八重桜ちゃん(o^-^o)

 

まだまだこんなに綺麗に咲いているよheart

Kodomo

こどもたちも桜の下で楽しそうo(*^▽^*)o 

時期によっていろんな桜が楽しめます。

 

明日は、芦野公園で花火の打上もあるよ。

 

空も地上も美しい花だらけの金木町に

 

おいでませ~!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »