« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

さよなら6月、こんにちは7月

はい、今日で6月が終わりです!
 
明日から7月!
 
ということで…
 
7月1日から始まるワクワク企画の準備をしておりまっす(*^ω^*)ノ彡
 

2


 

さてさて、どんな企画かわかりますか~???

 

ヒント1

1

ヒント2

3


ヒントというか答えだけど…笑
 
 
そう!!
 
7月1日~7日までの7日間
 
七夕特別企画がはじまりま~す!!!
 
津軽鉄道に乗ってアテンダントさんから合言葉を聞いてね!
 
合言葉を各施設で言うと、素敵なプレゼントがあなたのもとにheart
 
合言葉は毎日違うのでご注意を!
 

毎日先着20名様にプチうんぺいもプレゼント!

4

さ~ら~に~!!!!
 
斜陽館、三味線会館ではスタッフが(たまに)浴衣でお出迎えup
 
浴衣美人があなたのご来館をお待ちしてますよ( ^ω^ )
 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月29日 (月)

やっぱり気持ちいい

やっと、晴れましたね

もちろん、今日は青空の画像ですsun

11

昨日まで、とにかく寒かったので・・・

22

きんもちいい~

今日の演奏は、遠藤昌宏さん

33

タタキとヒキが絶妙で、こりゃまたきんもちいい~

ありがとございますup



さてマイボスから、凄い物バージョンアップ版をお借りしましたよ

44

私どものトレッキングのスタート時に使わせていただいてますgood

ご当地ラジオ体操ですぞsign01

いつも西尾夕紀さんの津軽弁版でストレッチしてます、が

その第二弾がこの写真の物

ラジオ体操第2と、DVDも付いちゃいましたsweat01 すげ~ス

自称ラジオ体操インストラクラーとしては

だれよりも先に、マスターしてやる・・・

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月28日 (日)

このホールで・・・

 私どもの会館のホールは、200人収容のホールです

11

今日、日曜はパワーアップの手踊り付けの日

三味線も連弾sign01 ハッ、ハクリョクなりsweat01

22

おかげ様で、たいへんにぎわいましたよhappy02

33

ありがとうございますーーう

おまけショットは紙吹雪、写真がへたれでスミマセン

なんか青っぽいのが落ちてる感じですが、ホントは

むちゃむちゃ綺麗なんですよ・・・weep

44


会館の売店の売れてますよsign01 

本べっ甲ばちストラップ 1,600円(税込)

長さ3.8cmのめんこいサイズです

べっ甲は、お財布の根付にするとお金がたまると

いわれております。  ぜひsign03

66

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月27日 (土)

花菖蒲といえば

そうだね!

五所川原市の菊ヶ丘公園だね!

先日ふらりと行ってまいりました!

Img_0577

Img_0582

Img_0592

水辺に咲く花って素敵よね…

ちょうど!見頃でした!

とっても涼しげ。

Img_0596_2

あじさい?も!

Img_0600

こんな広場があるのでお弁当をもってピクニックに最適heart

Img_0604

Img_0611

Img_0619

どうやら69品種、3万株あるようでっす(*゚▽゚)ノ

(市のHPより)

Img_0622

こーんな龍?のオブジェが目印!

とっても癒されます(◎´∀`)ノ

 


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月26日 (金)

やったぜ80万人

ついに、この日を迎えましたsweat01

ご来館者80万人の節目ですよ~

10時の演奏を目指していらっしゃった

千葉県からお越しの本郷様ですsign03

22

セレモニーにびっくりされたようです・・・

五所川原市教育長よりすてきな花束が、

記念品として、弊館館長より

青森ひば製掛け時計が贈呈されましたよ

11

そして、地元のマスコミさんも駆けつけ、

取材の雨嵐・・・

33

本郷様ありがとうございました

JR大人の休日倶楽部パスをご利用で

初津軽、さらに初津軽三味線生演奏と、

どれもとても感激されておりました。

いただきましたコメントです・・・

「今回のことが、津軽とのご縁だと思います、

帰ったら、宣伝しますよsign01」 


  あ、ありがとうございますhappy01

90万人、そして100万人を目指して

スタッフ一同これからもがんばりますgood



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月25日 (木)

田舎の風景


今の時期におすすめなのが!
 
この!
 
田園風景です!!
 

1

2

3

蒔田・神原地区から撮影しました。
 
蒔田は、かなぎ元気村~かだるべぇ~があるところですよ(o^-^o)

45

神原地区は津軽三味線に関する碑がたくさんあるのです。

6

というのも神原は津軽三味線の始祖・仁太坊が生まれた地。
 
このすばらしい田園風景と津軽三味線の歴史が一気に楽しめるものがあるんです!
 
その名も…

津軽三味線散歩 

田舎のゆったりとした景色を堪能しながら
 
津軽三味線の生い立ちに触れてみませんか?
 
古民家・かなぎ元気村で田舎スイーツとお茶も楽しめますheart

今の時期、初夏が暑すぎずさわやかな風が吹いて

一番気持ちがいいと思います!
 
ぜひ!

ぜひ!!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月24日 (水)

消防訓練!

さあ!張り切っていきましょ~!!
 
というのも今日は
消防訓練がありました!
 
スタッフ一同、気合を入れて臨みました!
 

1

2

真剣に消防署員の話を聞きます。

そして…

実践!!!!
 
(練習では練習用の水が入った消火器を使用しました)

3

第1陣、かまえて~
 

4

発射ぁああああああ!!!!
 

5

コツは手前から徐々に、徐々に!
 

6

7

第2陣も奮闘しました。

そして第3陣。
 

8

9

この真剣っぷりと熱の入りようが素晴らしいです。
 
「火事、火事よ~!!」と
 
第3陣は演技派が集まりました。
 

10

一斉に発射!
 
本日学んだこと。
 
・消火器は台所近くに置かない(出火元が台所だと取りにいけないから)
 
・天ぷら油が燃えた時は、いきなり油に噴射すると燃え広がるのでコンロの火から消していく
 
なるほど~と思いました。
 
火事を起こさないことが大切ですが、いざとなったら対処できるよう
 
私たち、がんばりまっする~!!!!!
 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月23日 (火)

癒されスポット

曇り後晴れ・・

朝のうちは多少湿度が高めでしたが

夕方近くになると爽やかな風に変わりました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・bud

癒し・癒されスポット・・confident

Photo

Photo_2

玄関前でお出迎えの可憐な花達heart01

Photo_3

館内のどこかでひっそり日向ぼっこの綠ですねhappy01

植物には癒されますね( ^ω^ )

もちろん 津軽三味線の音色が一番ですけどね(*^ω^*)ノ彡

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月22日 (月)

湧つぼ

お隣の中泊町にはこんな名所があるんですよ~

Img_0450

大沢内ため池の湧つぼです。

金木町からすぐ中泊町国道339号線沿いに看板があるのでわかりやすいよ!

「平成の名水百選」に選ばれた飲める湧き水です。

Img_0446

山道をずっと進みます。

Img_0439

Img_0442

かなり山道を進みますが、要所要所に看板があるので迷う心配は無用です。

土地勘のないわたしでも行けました(o^-^o)

Img_0429

車で15分くらい進むとこーんな場所にたどり着きます。

とっても神聖な場所っぽい雰囲気。

Img_0419

この鳥居をずっと進んだところに湧き水はあるようです。

Img_0423

ちょっとみえにくいけど、マムシに注意の看板がありました…。

みなさん、行く時は万全の装備で行きましょう!

虫嫌いのわたしはここまでで断念(笑)

現物を拝むことはできませんでした…(。>0<。)

今度はちゃんとした格好で来ます。

興味があったら「大沢内 湧つぼ」でググってみてね!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月21日 (日)

賑やか日曜日

昨日は、TV番組などで賑わった土曜日でしたが

今日は、三味線と踊りそしてツアーの皆さんで賑わいましたよhappy01

11

工藤まんじ家元&まんじ由佳子さんのみごとな連弾に・・・

44

見て下さい、沼田早苗さんの手の平のそりピィーンpaper

22

毎回、毎回 カッコイイっスgood

 

 

77ちょさないでね

津軽三味線の置物・15,000円(税込) 

さてさて・・・

33

演奏の合間に放映しているおすすめビデオ上映(15分間)も

たくさんのお客様に楽しんでいただきましたよ

このビデオは生演奏の陰にかくれ、なかなかお時間を取って

いただけないのですが・・・泣けます、じ~んときますsweat02

津軽三味線の成り立ちは、皆さんの心に響きますよ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

そして、今日は超好天

晴れ男のあっしが、なにもここまで、と思うほど・・・

55

こんな天気の良い日は、街歩きもおすすめです

昨日のTV放映もあってか、館近くの「通りの物語」看板を

見入る方もたくさんいらっしゃいました・・・

おいしい名物和菓子屋さんも、この街にはいっぱいございます

66_2

迷ったら、ぜひ当会館にお立寄りを・・・

スタッフが全力で、おすすめしま~す


 


 



 



 



 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月20日 (土)

うさぎさん

生演奏を行うホールにはいってみると。。。

お花がcutecuteにかわっていましたヽ(´▽`)/

よーく見てみると
津軽の郷土芸能「嘉瀬の奴踊り」を踊っている
うさぎちゃんが!!!
なんて可愛いのでしょう。゜゜(´□`。)°゜。heart04

津軽三味線会館に来られたさいに、
ぜひ見てみてくださいlovelygood

Img_4212_2

Img_4208

津軽三味線会館に来られたさいに、
ぜひ見てみてくださいlovelygood

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月19日 (金)

賑わいのむこうがわ

芦野公園はひろい
遊歩道から獣道とすべてを制覇するには
3時間ぐらい歩く覚悟が必要
今日は太宰治生誕祭がおこなわれた芦野公園ですが
 べつの雰囲気を

Photo

Photo_2

33体の観音様巡りも あらたな発見があるかもしれません

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月18日 (木)

明日は、太宰治生誕祭

暑くなりましたよ、でも今日は強風でdash・・・

こんな日は汗をかくし、大きな眼にゴミが入るし・・・

そんな時のお勧めは、新柄ハンカチです

11

1枚550円(税込) 27cm角のそっと忍ばせサイズ、ぜひhappy02

77

さて、私どもNPO法人かなぎ元気倶楽部で運営している

二つの施設では屋根の葺き替え修理をやってますgood

先ずは、金木町蒔田地区の「かなぎ元気村・かだるべぇ」

ここは、築140年の古民家で屋根は茅葺なのですsweat01

22

まだまだ作業は序盤戦・・・

33

おひょ~ なんて美しいんだannoy

44

完成が待ち遠しいですsign01

この作業は地元でも大変めずらしい光景です

ぜひご見学においで下さい。

かだるべぇ内の茶房鄙家(ひなや)は、古民家喫茶です

時間が止まったようなステキな空間ですよ、お気軽にhappy01

(時間10:00~16:00 水曜・定休日、12/29休)


そして、もう一つは明日イベントがある芦野公園の

昭和5年に建てられた津軽鉄道旧駅舎、喫茶店「駅舎」

55

名物の赤いトタン屋根の葺き替え中です
66

名物料理も評判の、お勧めの喫茶店です

(時間10:30~16:30 水曜・定休日 12/29休)

明日はこの芦野公園内で、太宰治生誕祭を開催しますよ

106回目の誕生日なのですbirthday (イベントは10:30~)

どなたでもご見学できますので、イベントの後、

ぜひ、駅舎をご利用くださいませgood


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月17日 (水)

おもてなしの会話

11_2

本日の初回の演奏は、少ないお客様でしたので

演奏者の豊加さん、話かけ・・・

22_2

「どちらからいらっしゃいました?」

「福岡から、車で・・・」

「いや~、遠いところありがとうございますhappy01、何日ぐらい・・・」

この会話がいいですね、これが・お・も・て・て・な・しpaper

33_2

会館は、毎日生演奏!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、仕事柄? 樹木を見るのが楽しみで

隣の金木八幡宮に出かけます

44_2

ケヤキの大木・・・

なんと、まだふんばっているサクラ

55_2

鳥居と青森ひば

66_2

ありました、エメラルドブルーの雌花が・・・

77_2

今にも種を産みそうにプックラと、

いったい、いつ頃なんだろう

 

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月16日 (火)

はちさん

今日は朝から天気が良くsun
気温もいい感じですnotes

ということもあり
事務室ではが入ってきましたΣ(゚д゚;)

111

結構大きい蜂ですflair

みなさんも気をつけて下さいthink

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月15日 (月)

パワースポットかも?????

芦野公園内にある石地蔵さん・・・・sign01

こんなところに・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

   というところにありました・・・・eye

向こう側が何やら弁天様っぽいご様子・・・sign02

こちら側は蓮の花を持った男性のご様子・・・sign02

   そして、けものみちらしきところ登って行きますと

赤ん坊を抱いた弘法様がいらっしゃいました・・・・fuji

P1000818

P1000820

P1000821

P1000839

P1000837

いやー!なかなかのパワースポットでござるよ・・・good

最近はあまりお参りする方も居ないご様子・・・・sweat02

しかし・・・この秘境感・・・惹かれるなぁ・・・heart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年6月14日 (日)

音楽のある東北!

Img_4200今年で3年目になる音楽のある東北、今年は大分出身のシンガーソングライターの山崎ハコさん。9月26日太宰治記念館にて開催。お楽しみに!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月13日 (土)

どんよりお日さま・・・・

朝・・・今日は晴かな・・・sun

そのうち・・・ちょっと曇ってきました・・・cloud

東の空がグレーゾーンに・・・sweat01

ちなみに・・・今日は午後に「金木の虫送り」

さなぶり荒馬の奉納がありますよ・・・horse

太陽も出たり隠れたりしてます・・・fuji

このまま・・・もってくれると良いのですが・・・sign01


Img_4197

没後20周年記念出版!三橋美智也の本が出ました・・・up

ファンの方必見sign03・・・生い立ち

             デビュー秘話

             ヒット曲の歌詞 など

興味深いお話が盛りだくさん載っています・・・scissors

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年6月12日 (金)

桜桃

チェリー、さくらんぼ といえば 可愛い女の子
はじけるような若さを感じます

Photo


ここ金木は津軽三味線発祥そして太宰治生誕の地
さくらんぼといえば桜桃
桜桃となると
太宰治の作品もそうですが
なんとはなく大人のイメージが漂います
たくさんのさくらんぼを前にして
大人をきどって 一粒つまみます

Photo_2

が しかし
食べるのはべつですね
つまんでは口へと次々手が動きます
気取ってはいられません

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月11日 (木)

今日の花・・・

すがすがしい日和です

普段は建物の中で仕事をしていますので

山姿だったり花の色だったりが、ほんと楽しいのです

周辺の田んぼは、田植えからほぼ一ヶ月たち・・・

11

青々とした大地になり、眼にとても優しい色合いです

あれっ、一画植えられてない?

22

ズームアップ・・・・

33

おおっ、カモがなんかしてるぞ、まさか、たっ田植え?

あぜ道や土手も綺麗ですよhappy01

44

まさに花畑ですねgood

55

66

77

白と、黄色と、白黄色と・・・いいなあ

駐車場では、伸び伸びの樹木のせん定をやってますsweat01

88

99

今が、伸び盛りの草花木ですtulip

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月10日 (水)

練習練習練習!!!!

会館になにやらリズミカルな音が響きます。
 

1

おねえさん、おねえさん、何やってるの??

2

太鼓を叩いておりました! 

津軽あいや節の練習です。

3

Eさん(・∀・){あたしだってがんばってるわよ!

4

M氏(* ̄0 ̄){わぁだって!!! 

競い合うように太鼓を叩きまくるスタッフ一同。

  

デビューの日を目指し頑張っていますpunchshine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月 9日 (火)

意外と軽いです・・・・・

三味線会館の入口の前に置いてある

    長いすですが・・・・・happy01

Img_4193

実はこ~んなふうに折りたためるんです・・・・・scissors

Img_4192

しかも、意外と軽いんです

       

heart01女性にも一人で持ち運び可能ですよ・・・・

三味線会館へお出での際には

        ぜひ、お試し下さい・・・・・・good

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年6月 8日 (月)

突然の。。。

今日もたくさんのお客様で大盛況でしたhappy02sign03sign03

演奏者は、遠藤昌宏さんでしたnotes
遠藤さんオリジナルの津軽じょんからねぶた節が、とってもいい曲なのですlovelyheart02

お天気もよく、きょうも平和な一日が終わり、、、と思っていたら、

地震
 がっっっwobblywobbly
心構えはしているつもりでも、突然起きるとやはりパニックになってしまい行動にうつせないものですね。。
パッと冷静に判断できるようになりたいものですthink

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月 7日 (日)

爽やか

青~い空

きらきらの太陽

少~し冷たい風

本当に爽やかな一日でしたhappy01

Photo

Photo_2

これから暑くなるにつれ

人気沸騰間違いなしのドリンク

Photo_3

アイス珈琲heart04

津軽三味線会館入口(風除室)で販売しております

珈琲の芳醇な香りが・・Goodですねsign01

※曜日限定です。金・土・日(*´v゚*)ゞ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月 6日 (土)

薔薇の頃

 6月に入り、薔薇が咲きはじめました。
彩りと香りを運ぶ薔薇bar

 今日か明日かと心待ちにしている薔薇があります。
雨と寒さのせいで、やや足踏み状態ですが。

 香りの記憶。
 好きな香りに包まれる心地良さ。

雨上がりの森―森林浴気分は如何ですか?
青森ヒバの香り。
ヒバオイル販売中です。bud

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月 5日 (金)

五穀豊穣祈願

「金木町虫送り」が復活しますヨ~note

6月13日の土曜日

     金木八幡奉納  PM 2:00

     町内運行     PM 3:00~4:30

みなさ~んsign03

   当日は外に出て応援しましょう・・・dash

   さなぶり荒馬 

   
楽しみですね・・horse


 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年6月 4日 (木)

売れてます

今日は、寒かったですね~

でも、演奏は負けてませんよ~

11

おニューの花吹雪がキラキラです、いいね~


さて、先日販売スタートしました青森ひばオイルです

売れてます売れてます売れてますhappy02

22

5ml 1,100円、 10ml 1,500円   (税込)

近々、ひばミストも販売しますよ、こうご期待!

33

館内では、アロマポットで、香りを演出してますよ~ 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月 3日 (水)

華やかに

玄関前の花は雨に撫でられ  色鮮やかです
6月は雨や梅雨をイメージしますが
6月の花嫁 純白のドレスに華やかなブーケ
玄関の花から 様々な情景が浮かんできた

Photo


和やかに迎えてくれる 花たちの顔
ひとつ ひとつが 可愛いね

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月 2日 (火)

模様替え

6月に入ったので、三味線会館のホール模様替え中ですsign01

111

テーマは「紫陽花」だそうですsun

お楽しみにsign03

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年6月 1日 (月)

ぽかぽか~

暑い日が続いておりまして津軽にも夏がきたのでしょうかsunsun

関東のほうでは30度まで達したとか。。wobbly

津軽の夏はとても過ごしやすい気温で最高ですhappy02upup

夕方になるとまだ肌寒いので、お越しになる際は羽織ものを忘れずにt-shirttyphoon


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »