« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

旅行と初詣

4

大晦日、たくさんの方にご来館いただきました~

ありがとうございまっす!!!

 

 

ついに今年もラスト一日ですね~( ^ω^ )
 
お隣の八幡宮では最後の仕上げが行われていました!
 

1

    2

3

金木町へいらっしゃる予定のある方へ~

旅行のついでに初詣もいかがですかヽ(´▽`)/??

 

周辺にはたくさんの寺社仏閣ございます。

まずは上記の金木八幡宮。

毎年、かわいいお守りが売っております(o^-^o)

 

 

       5

おなじみ雲祥寺(うんしょうじ)

太宰が小守のタケと一緒に訪れたというお寺です。

 

6



そして妙乗寺(みょうじょうじ)
 

津軽三味線の始祖、秋元二太郎が眠っています。

 

           7

            ↑ 

南台寺(なんだいじ)

太宰の実家、旧津島家の菩提寺です。

 

 

ぜひ自分のお好みの場所でお参りしてくださいo(*^▽^*)o

なんなら全制覇でもいいですね!!

  

そしてお正月に最適のお土産が近場にあります♡

8

すぐ向かいのお土産屋さん「斜陽の詩」 

お正月と言ったら……やっぱりこれがなくちゃ始まらない!

 

            9

   10

そう、お酒です!笑

実家に帰るときの手土産にぜひo(*^▽^*)o

 

お正月期間も通常運転なので安心して金木町にきてくださいheart

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月30日 (水)

あと一日

今年もとうとう残すところラスト一日となりましたshine
羊さんが猿に押し出されぎみですね笑

Photo


本日もたくさんのお客様にご来館頂きまして大変嬉しく思います
ありがとうございますweepheart01

新年を津軽三味線で賑やかに迎えてみるのはいかがですかconfidentflair

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月28日 (月)

休館日のお知らせ

 明日12月29日は、館内メンテナンスのための
年に一度の休館日です。

 西よりの北風が吹き荒れ、typhoon
一夜にして、積雪30cmという白銀の世界へと変わりました。
暖かだった12月の気温に慣れた身体には、
少々慣れるまでに時間はかかりそうです。
 冬景色の津軽。
しばれる日々の到来です。

 

 明後日30日からは、通常通り
開館しております。

 

 慌ただしい年末。
今年も、いろいろな事がありました。

 

  過ぎゆく時、
  まだ見ぬ時、
  一生というものは、
  時間という世界を旅する
  時間旅行。

 

 雪の綿帽子をかぶって、
生き物たちが、大きなアクビをしながら、
しばしの眠りについたようです。
春まで、おやすみなさい。
また会える日まで。bud

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月27日 (日)

金木朝日山連峰

たんだ降りましたよ、雪が(´;ω;`)
 
雪かきがんばりました…
 
 
朝いちばん、ブルドーザーが来て駐車場の除雪してくれるんですが、
 
たった一日でこんな山ができあがりました。
 

Yama1

     Yama2

となりの民家の1階分くらいの高さです。

 

金木朝日山連峰とでも名付けようかな…( ^ω^ )

 


 

        Soto

Sora

太陽がのぞく時もあれば 

とんでもない吹雪になる時もあります。

 

たんだでねぇ(とんでもない)天気だっきゃな(´;ω;`)ウッ…

でもでも、これが津軽の冬なんです!!

 

今年は雪が降るのが遅くてすこし心配してましたが

 

この調子だとできそうです。

 

そう、スノーシュートレッキングです!!

  

1月上旬からやっちゃうよ♡

Snowshoe1

       Snowshoetop

お問合せ、お申込みお待ちしております! 

津軽三味線会館 0173-54-1616

太宰治記念館「斜陽館」 0173-53-2020

 

 

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月26日 (土)

三味線と冬

ふったど~~~~!!!!
 

1

やってきましたよ、やつが
 
にくらしくもあり、なつかしくもあるこの景色…

あたり一面雪化粧

        2

なんぼさんびったらだば…

(なんて寒そうなんでしょう…)

 

でもやっと津軽らしくなってきた( ^ω^ )

冬、それは津軽三味線が似合う季節です
 
 

   3

本日の演奏者

工藤まんじ師匠とその弟子野呂ともよさんです。

 

おじいちゃんくらいの年の差コンビ!
 

世代を超えて受け継がれる津軽の音色…

ここでしか味わえない空気があります。

ぜひストーブ列車に乗って体感しにきてください( ^ω^ )

 

4


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月25日 (金)

正月準備

今日は、お隣金木八幡宮で大しめ縄を吊るしてましたよgood

11

そうとうな重さのようですねsweat01

22

33

そして、結わえ上がりがこちら・・・

44

裏参道の鳥居が出来上がりましたpaperpaperscissors

 

しめ縄を、まじまじと見てみました

55

すごっ!細縄の集合体なんですねhappy02 

 

なんかかっこいいっスbleahgood

では、表参道からのショットです・・・

66

大鳥居から入って行きます・・・

 

77

奥に社が見えます・・・

 

石鳥居にも新しいしめ縄が張られてますね

88

99

お社も綺麗になってます・・・

 

ご覧下さいsign01 欄干の朱も鮮やかですねgood

111

おおっ、相変わらずは狛犬のほっかむりdash

まちがいなく、笑ってるよねhappy01

222

これで、気持ちいぐ新年むがえれるじゃ(狛犬談)fuji

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月24日 (木)

三味線でジングルベル!

なんと、なんと、まったく雪のない気配すらない

      クリスマスイブとなりました・・・・sweat02

まるで、これから春になっちゃいそうな好天sun

     間違って桜が開花しちゃうかも・・・dash

        それでも、
クリスマスxmas

        やっぱり、
クリスマスxmas

   本日の演奏者は山田里千美さん

Photo

すてきなパホーマンスをしてくださいました

なんと、三味線でジングルベルを演奏してくださいましたbell

  ジングルベルnote  ジングルベルnote ~ジャジャ~ンbomb

津軽じょんがら節へと曲がつながっていきます・・・

  

  実は舞台もかる~くクリスマスバージョンにしてみました

       こんな感じでした・・・((w´ω`w))

Photo_2

 




 

 


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年12月23日 (水)

街のイルミネーション

今日は、クリスマスイブイブxmasxmasxmas

街も色付いてますsnow(写真は昨晩の様子)・・・

11

金木のバイパスを照らしてますよ・・・

33

22

雪のないクリスマスになるんでしょうか?

週末はいよいよ雪マークsnowが付いてますがsweat01

 

そんな今日の演奏者は・・・

11_2

まんじゆかこさん(右)と、ぬまたさなえさんの

美しいnote連弾ですgood

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月22日 (火)

手仕事

今日の演奏は福士豊加さんでしたhappy01note

11

22

相変わらずの、みごとなバチさばきでしたbleahgood

つくづく究極の手仕事だなあと感心しきり
wobblysweat01

そうそう手仕事といえば、裏方ではいっつも

何かしら作ってまして・・・

66

雪と光のページェント用・・・

77

どうすか?

88

また、会館のトイレは評判のお花が・・・

33

今日は葉ぼたんや44

55

コケの寄せ植えですね、これもスタッフの手仕事ですgood  

手仕事、手作りでしか与えれない感動ってありますよねhappy01

99

・・・・・・・・・・・・・・・・・瞽女(ごぜ)様人形

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月21日 (月)

明日は・・・

師走に入り早二十一日・・・

 

そろそろ冬も本番・・・と言いたいところですがcoldsweats01

 

ちょっと暖かい 今年の冬sweat01

 

午後、空から落ちてきたのはrain雨なのです

 

夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~noteなんて

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

 

さてさて明日は冬至です

 

一年間で一番夜が長い日ですnight

 

夢も一番長い夢なのかなhappy02てへっwink

 

catfacesleepysleepyheart04

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月20日 (日)

チャレンジ!

毎週日曜日は三味線の演奏と{手踊り}もしくは{唄付け}がありますnote

そして、本日は{唄付け}の日でした・・・happy01

第61代民謡王座 福士万喜子さんの迫力ある歌声bomb

三味線は福士豊加さんです( ̄▽ ̄)

P1340177

そして、その横にはスタッフのKさんがお花に囲まれて、

 

陣取っておりますよ・・・scissors

P1340179

見よ・・・この真剣な表情・・eye

  

newなんと・・・・津軽あいや節」の太鼓付けに初挑戦・・sweat01

P1340176

1回目   2回目  と だんだんじょうずになってくるんた気しますgood

  

「すえばていぐなる○○子の太鼓」ってかsign01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

 



 



 



 



 



 

2015年12月19日 (土)

発表! 北海道新幹線ダイヤ

さんびいなあ~・・・

信じらんないほど、雪はないんですが、さ・さむい・・・



今朝の通勤路はところどころ凍ってましたcoldsweats02
sweat01



さて昨日は、判明という形でしたが・・・

今日は、正式発表ですgood  ジャーンΣ(・ω・ノ)ノ!

いよいよって感じですhappy01good



新駅の名前が新鮮ですねwinkgood

新青森~新函館北斗が約1時間なんて、

ほんと軽~く日帰りOKだでばな(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとは、お得な価格の切符が欲しいっすsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、昨日
かなぎ元気村でこんな会議を・・・



江差追分会津軽支部をつくれないだろうか、ということで

北海道江差町から事務局の方々の熱いお話が・・・

こちらは、三橋美智也みちや会さんとかなぎ元気倶楽部。

故・三橋美智也は現・北海道北斗市生まれで幼少時代から

江差追分を唄わせたら天下一品だったそうですgood


どうやら、ますます北海道と絆が強くなりそうですhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月18日 (金)

フォースを信じよ

本日は山田里千美さんの迫力ある演奏でした!

1

ありがとうございます( ^ω^ ) 

 

 

 

12月も半分を過ぎ、

イルミネーション制作もついに大型オブジェクト作成へと移って参りました!

2

         3

イルミネーションのチューブの山に囲まれながら

もくもくと手を動かします。

光るのが楽しみです(*^-^)

 

K部長、作業の合間にこんなモノを作ってました。

            ↓ 

4

フォースを信じよ、とか言って遊んでいるわけではございません。

本日公開の映画に便乗しているわけでもございません。

これも仕事なんです。

                  ……たぶん。

 

2月7日当日になったら全容がわかると思います(^-^;

乞うご期待??

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月17日 (木)

今日は雪?

今日から数日は雪snowだと思っていたのですが・・・
16:00過ぎ・・さっき降っていたのは雨だったような・・rain
午前中は確かに雪がチラツイテおりましたが・・・
なかなか根雪には なれないみたいですね・・今年の雪はcoldsweats01
嬉しいような(゚▽゚*)
淋しいような(u_u。)
・・・・・でもでも・・津軽の冬は白いのがイイと思う(*v.v)。
私の記憶をたどってみると
だいたいホワイトクリスマスになってるみたいですhappy01

Photo

ソフトドリンクコーナー カウンターのサンタさんですheart04
heart01ホット珈琲 ¥200heart01アイス珈琲 ¥100heart01アップルティー¥200
販売しております・・ちょっとここで ユックリしていきませんか・・

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月16日 (水)

未と申

今日はあじゃら工房さんから素敵なものをいただきましたo(*^▽^*)o
 

3

来年の干支、サルの置物です!
 
めごいheart
 
じつは毎年頂いてます( ^ω^ )
 

2

来年サルが今年ヒツジを追いかけてるの図(笑)
 
あと、半月ほどで追いつくはずです( ^ω^ )
 
 
当館ではあじゃら工房さんの商品を販売してます。
 

1

オリジナルの仁太坊三味線のストラップ・キーホルダー(画像にはないけど同じ形でブローチと箸置きもあります)
 
ばちストラップ(ぶな・さくら)です。
 
 
かわいい木製の商品、オススメですよ(◎´∀`)ノ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月15日 (火)

始まってます。

Img_49170_2

いよいよイルミネーション制作も始まり、事務所の中でこんな感じにパーツが増えています。

今の段階で「火星人?」「たこ?」という人が・・・

完成を楽しみにしてくださいね。

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月14日 (月)

視察研修

午後3時の津軽三味線会館の空より
 

1

青いような…オレンジのような…

 

ちょっと言い表せない不思議な色でございました

 

 

 

 

 

あ、本日は青森市内よりお越しのお二人が視察研修にいらっしゃいました(o^-^o)

 

対応をしているのは

 

うちの営業担当・若手筆頭 K川選手!

2

   3

4

斜陽館や三味線会館など、 

金木町の見どころ、まで~に(丁寧に)ご説明。

5_2

眼をつむってしまったので手書きで失礼m(_ _)m 

少しでも津軽のPRに繋がっていけるよう頑張ってますsun

 

 

 

お目にかかることがありましたら一声かけてあげてください。

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月13日 (日)

三味線三昧

 scissors会館は賑わいましたよ~

昨日の弘前市の大イベント「300人大合奏」を聴いて

いらっしゃった方々は、まさに津軽三味線三昧でしたねhappy02

そんな今日は、めんこい手踊り付でしたよpaperrockpaper

演奏は福士晴夫さん

踊り手は、駒田あずさちゃんです

では、皆さんを魅了したあずさワールドをご覧あれsign03



     

          

     

     
          

               

        

むむっ、めんこい手踊りは 最強~~~~っすgoodhappy01goodhappy01


皆様ぁ、日曜日はおもしぇーよ~

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月12日 (土)

ストーブ列車

今日もとっても良いお天気な1日でしたsun
全国で今までにないくらいの快晴が続いていますsun

去年の今頃はもう雪が積もっていたんだなぁsnow



本日のお客様はほとんどの方がストーブ列車に乗って来られていましたtrain
スルメを食べながら青空の津軽を眺め。。。最高ですねshine
ぜひストーブ列車乗ってみてくださいsign03sign03

Photo


津軽三味線会館にていくべぇもお待ちしておりますheart04

Photo_2

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月11日 (金)

冬の雨

 雪になれないのか、昨夜から雨が降り続いています。rain

今年は、昭和35年以来、55年ぶりに遅い初雪だったそうです。
昭和35年は安保の年、昭和35年は……。

 12月もそろそろ半ばをむかえます。
今年のうちにと、気持ちばかりが焦る今日この頃。
日毎に薄くなり、軽くなるカレンダー。

 そろそろ、気持ちはクリスマスxmasに切り替えましょうか。bar

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月10日 (木)

300人大合奏

今週末、弘前でビッグイベントがありまーす!
 

Poster

The津軽三味線2015
 
 
このイベントのみどころは~
 
やっぱり300人の大合奏でしょ!!
 
チケットはネット販売分は完売したみたいです…
 
興味ある方は問い合わせてみてください。
 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それはそうと
 
こんな商品があることはご存じでしたでしょうか??
 

1

そう、こんな感じに使ったり…

 2

こうして

   3 

こうやって

       4

こんな感じで使ってみたり

 

…………(゚▽゚*)

 

なんて、これは間違った使い方ですが…

5

お手持ちのノートとかファイルとか 

いろんなところに貼ってください!!

 

6

全種類はいってるステッカー(大)は900円、しかもしおり付き!

7

ばら売りは一個200円 

どれもめごいはんで~heart

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月 9日 (水)

お手本のような

12月とは思えない・・・良すぎる天気ですgood

本に、
小春日和のお手本のような日・・・fuji

三味線会館の四方をぐるっと撮ってみましたclub

まさに、お手本のような
青空・青空・青空・青空fish

P1340096

P1340097

P1340099

P1340100

今日は全国的に良い天気に恵まれたようですscissors

「青空記念日」ですねnote



scorpius

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年12月 8日 (火)

これがないと・・・

雪国の必需品・・・snow

これがなくては雪が片付きません・・・eye

     Img_4896

黄色いのはママダンプ(女性も楽々除雪できます)(o^-^o)

オレンジのは柄の長いスコップで駐車場など舗装されたところでgood


端におして寄せるのに便利です・・・・up

そのまんま 「雪押し」というらしいです
sign03

  


      
そして・・これもありましたよ・・・bell

Img_4897

暖冬といわれていますが・・・

雪だるまはいつになったら作れるかな・・・

今日明日はsunが付いてました・・・

しばらくは車の運転も安心というところでしょうかsign03



scorpius

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2015年12月 7日 (月)

試行錯誤

遊び心
楽しい 愉快なことがあってこそ意味がある
つまらないものこそ 楽しいものに変わる
真っ暗のなかに光を見つけよう
思わず 微笑んでしまいそうな 
あったかなものにしたい
まずは おためし試作づくり

Photo

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月 6日 (日)

気をつけなはれや~

ちょっと空の写真をご覧下さいsweat01





青空と厚い雲が真っ二つですね

これは今朝のしばれた空です(´;ω;`)ウウ・・・

この厚い雲の下は吹雪状態で、青空の地域を

侵食していきます ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そしてこの時期の最も危険な場所がこちら・・・



橋の上です。ここは気~付けなはれや~

橋は下がないので最も冷える場所なのです。

今朝も写真の通りアイスバーンになってましたweep

冬の橋は気を付けなはれや~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、そんな今日は日曜日、唄付けの日でしたnote



じょんから曲弾きの後は



第61代県民謡王座・福士万喜子さんの津軽あいや節・・・

太鼓は会館スタッフYちゃんです



真剣な表情ですよ・・・それもそのはず

スタッフ初のあいや節の太鼓でした~
happy02good

少しずつですが、じょんからだけじゃなく、

バリエーションを増やしていければと、がんばってますhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月 5日 (土)

郷土菓子

三味線会館にお届け物がありましたshine


鯵ケ沢名産 鯨餅

Photo


わさおdogで有名な鯵ケ沢の名産物です

名前からすると鯨がはいっているお餅?!と思いますが(笑)
違うんですtyphoon

お餅を切った断面が白と黒の二層になり、鯨の皮の断面に似ていたことから「鯨餅」という名前がついたそうですsign03

食べてみると。。。見た目はシンプルですが、モチモチしていて上品な味でとってもおいしかったぁ~lovelygood
京菓子になるそうですflair


ここ津軽三味線会館にも郷土菓子がおいてありますよsign05

雲平ですcute(すあまのようなもの)

左 はやっぺい  
   (東北新幹線はやぶさをイメージしましたbullettrain

右 ぐるごま
   (ゴマを練り込んでつくったもの)

Photo_2



ぜひお手にとってみてくださいhappy01notes

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2015年12月 4日 (金)

ついに雪

いや~、きちゃいましたι(´Д`υ)アセアセ

時折湿った雪が降ってますsnowtyphoonmistいよいよ、雪です


まだ、それほどしばれていないので

すぐシャーベットになってますsweat01

そして明日は、吹雪予報shock(;´д`)トホホ…っす

しかし、外は寒いが会館はホットですよbleah