« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

好きすぎて…

今日はたくさんの方がいらっしゃいました~!!
 
その中でひと際人目を惹く人物が…
 
 

11

太宰治が好きすぎて太宰になりきったオザワさんという方ですo(*^▽^*)o
 
衣装はてっきり、近くの物産館のレンタルかと思いきや…
 
なんと
自前なんですって!!
 
すご~い!!!
 
津軽三味線を聞いた後は
 
やっぱり斜陽館へと向かいましたheart
 
 
あらためて、太宰治ってすごいんだな~と思った次第です(o^-^o)
 
またいらしてくださいね~♪

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月29日 (金)

聞き堪えがあります

雪・・今日は降りませんでしたconfident

でもでもキリット寒い日でしたbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて本日の演奏者は

福士三絃会 家元 福士豊勝さんでしたnote

A

撥さばき・指さばき・とーっても滑らかですgood

演奏内容も 盛りだくさんです

津軽よされ節(二上がり) 津軽おはら節(本調子)

津軽三下り(三下り)・・・( )内は三味線の糸調子

こんなに糸調子が違う曲を次々演奏してくれるなんてheart04

B

聞き堪えのある20分間でした。happy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月28日 (木)

見学にいらっしゃ~い

昨日と一転、青空のない一日でした

22

しか~し、会館は熱かったですよ~

もちろんストーブ列車の熱さに負けないくらいにsweat01

11

そんななか、観光関係者さんも視察見学にいらっしゃいました

33

今日は、青森市から観光コンシェルジュさんたちです


県の玄関の青森市から、どんどんご案内してね~good

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月27日 (水)

防寒対策

暖気(だんき)してますsun

ちょっと雪が融けてますsweat02sweat02

11

町内の様子です

22

  33

     44

        55

うむ、メイン通りはかなり融けましたねsweat01


66

八幡宮のケヤキも、お日様を浴びて気持ち良さそうですね

77

狛犬の豆絞りは、津軽人のですheart02

 

夏の暑さに、そして今時期の寒さに・・・ほっかぶり

   愛のほっかぶり(*^ω^*)ノ彡

88

金木はお馬様も大切にしてますよ~

99


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月26日 (火)

ひとやすみ

 

連日の大雪でした。snow
全国的に雪に覆われた日々。
朝夕、雪片付けに追われる日が続きましたが、
今日は、どうやらひとやすみのようです。

 雪を見て、美しいと感じるとき。
雪かき中に、ふと気付く、白い雪の中に見える
薄いブルー。
それに見とれてばかりもいられませんが、
雪の美しさに、はっと息をのむ瞬間です。

 春が待ち遠しい今日この頃。
  
 陽光が射してきました。sun
そろそろ一月も終わりです。cafe



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月25日 (月)

津軽三味線体験

本日は吹雪いたり晴れたり大雪だったり

今年の冬らしい天気の一日でした

Photo


Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

さてさて・・そんななか 津軽三味線体験・・ありましたよheart04

講師は津軽三味線 山田流 山田里千美さん

熱血教師っぽかったですよcoldsweats01

いつも 一生懸命な里千美さんです

Photo_3

なんだか楽しそうな笑い声も響いていました

Photo_4

充実した30分間の体験でしたねhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月24日 (日)

アデヤカです

雪❅空❅雲❅❅❅

白❅青❅白❅❅❅

キレイなコントラストですhappy01

1

   朝晩はグッと冷え込みますが・・・

   お昼過ぎた頃から少し寒気が緩みました

   でもこの後夕方近くには冷え込みアイスバーンかもcoldsweats02

          1_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて 日曜日の本日は津軽三味線生演奏+手踊りheart04の日

Photo

津軽三味線まんじ流・家元 工藤まんじ師匠・まんじ由佳子さん

踊り・沼田早苗さん・・・いつもながらアデヤカですhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月23日 (土)

雪片付けと三味線と

今日は朝から駐車場の方が騒がしい…
 
というのも…
 
駐車場の雪山をブルとトラックで片付けているからです(;;;´Д`)


1

      15

 

器用にブルを動かして狂い無くトラックに入れていきます
 
すげ~!!
 

 
そして大人の休日倶楽部の影響か
 
たくさんのお客様に来ていただきました!

2


 
あしたは日曜日限定の
 
生演奏に踊りがつく日です(◎´∀`)ノ
 
 
あしたもよろしくです~♪
 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月22日 (金)

地吹雪

金木名物「地吹雪体験」が今日から始まりましたよ

主催者は津軽地吹雪会さんです(080-3195-4036)

なんと29年目なんですよ、すごいっスsign03

11

今日はまさに体験日和snowでしたね

 

さて会館は、地吹雪ならぬ紙吹雪の演出で・・・

22_2

盛り上がりましたよ~

33

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はたくさんのお客様で賑わいましたが、

CDのまとめ買いのお客様もおりましたよ。

他にはない品揃えのおすすめCDばかりですhappy01

44

どうぞ、会館にいらっしゃいませ o(_ _)oペコッ

 

津軽三味線、津軽民謡・・・心に染みますぞ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月21日 (木)

わいさなねぇ~雪だぁ!

あ19日から21日にかけて天気予報は、暴風雪だとか‼ところが青空がのぞく良いお天気でびっくりです。でも降った雪は、なんて重い・・・。
さて、今朝の雪はさらさら~っと軽い雪でしたが、20cmは積もって片付けに大わらわcoldsweats02
ほらほら、観光バスより高く積みあがった雪。

Img_5174

津軽では決まってこう言うんです。「わいさなねぇ~雪だぁ~」

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月20日 (水)

ウェスパ椿山さん

本日は深浦町『ウェスパ椿山』のスタッフの皆さんが

研修にいらっしゃいました~(^^)/


演奏をじっくり聞いて、観光ビデオを観て、展示室を観て…

とても気さくでおもしろい方々でした(*^▽^*)

きっと楽しい職場なんだろうなぁ~♪

1

        2

ウェスパ椿山には私も年に何回かいきます!

展望温泉が好きなんです(^◇^)

去年はガラス細工も体験しました!

冬はまだ行ったことがないから、冬の温泉をいつか味わいたいですね!

 

皆さんおつかれさまでした~!

  3

ウェスパ椿山
〒038-2327青森県西津軽郡深浦町舮作鍋石226-1
電話 0173-75-2261 FAX  0173-75-2812
http://www.wespa.jp/




(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月19日 (火)

これも風物詩!

二階の屋根からどどっどーと落ちましたよ~sweat02

Img_5155



昨日の斜陽館には負けますがpunch

この時期、暖気によってこのような現象がbearing

どこの家でも見られます・・・・gawk

道路をふさいでしまうこともよくあることでhappy02

この雪片付けもたんだでないです・・・sweat01




そして、あちらこちらには大小の雪山が・・・snow

Img_5157

Img_5156

Img_5158

Img_5159

三味線会館の周りにも四か所も山ができていますfuji

これがさらに大きくなるのか・・・up

小さくなるのか・・それはないか・・sign03

ということは、どんだけ大きくなるか見守ることにしましょうgood



scorpius

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

koremo

2016年1月18日 (月)

2月7日は芦野公園!

今日は首都圏の旅行エージェントの方々が見学にいらっしゃいました~!
 

    1

天気は朝からずっと風&雪…

津軽らしいっちゃあ津軽らしいけど、ちょっと大変ですよね…(^-^;

しかし、津軽三味線にはやはり冬が似合います。

2

迫力ある三味線演奏はどうでしたでしょうか??
 
 

そう!

2月7日の

津軽まつり~雪と光のページェント~
 
の全イベントが決定しました!!
 

Yukitohikari20162

津軽鉄道とのコラボもあります!

喫茶店「駅舎」が夜もやります!

いろいろやります! 


あと1ヶ月を切りました。
 
ぜひ皆さんいらしてください(*゚▽゚)ノ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月17日 (日)

 今年も一年が始まりました。
一月も半ばを過ぎ、日没が遅くなったことが、
感覚的にわかるようになりました。
夕闇に、雪の山がほの白く映ります。moon3

 今日は日曜日。
本日の三味線の演奏は、板柳町の福士三弦会の皆様でした。
家元の福士豊勝さん、福士豊加さん、
唄は、第61代青森県民謡王座に輝いた福士万喜子さんでした。
芸を極めた方々の演奏は、聴衆の心に響きます。
 
 一つのことを伝えるということ。
 伝えて、伝わるということ。wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月16日 (土)

カイロレン

今年ブームの「カイロレン」を書いてもらった。

Img_5153

二つ返事でさっそく書いてくれた。

出来た!

20160116144644

上手いのか、どうなのかいまいち「ピン!」とこない(笑)

本物のカイロレンに怒られるかな???

Photo

「こら~!!」って、僕も偽物・・・(^^;)ページェントで会おうね!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月15日 (金)

雪の国

 

 雪の国。
灰色の空は、何のため?
それは、雪を降らせるため。snow

 強い北西の風は、何のため?typhoon
冷たい風の後には、
暖かな春風が待っていることを
教えてくれる。bud

 冬は、自然が休む時。
自然は、休みながら春の準備をしている。
 秋のことでした。
ケヤキの大木の樹皮が多数剥がれているのを見ました。
木が、また大きくなったと教えてくれているように。
寒さの中で、ほっと、ひと休み。

 同僚が、そばで「あと一ヶ月」と言った。
春までのカウントダウンが始まっている、
と思いたいけれど、まだ少し早いのかも、
と思ったり。

 来週は、冷え込む予報が出ています。
節分まで、もう少し、待ちましょうか。
「春」のカウントダウン。wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月14日 (木)

絶好のコンディション

お昼頃地震がありましたよsweat01

こっ、こわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・安心して下さい、全く大丈夫ですgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、午前中はスノーシュートレッキング体験でしたhappy01

私共の体験場所は、芦野公園ですsnow

ストーブ列車のっていらっしゃったのは、

台湾のかわいいお嬢様お二人様でしたよ~

11

雪がはじめてということで、いかがかな?

という感じで歩き始めたんですが

雪質はふわっふわの最高状態で

どこを歩いても楽しかったのなんのdenim

ず~~~っと笑顔のお二人でしたよhappy01

   22

   津軽三味線発祥の地碑前でワンショット

33

白樺の木に抱きついて自然パワーのおすそわけ

 

雪のない国から、(/ ^^)/アリガトネ

 

これが、青森の雪なんだよ~

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

スノーシュートレッキング体験(約1時間30分)

 

お一人様2,900円(税込、保険料・楽しさ込)

 

はじめての方大歓迎ですよ~sign03

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月13日 (水)

雪かき

 深々と、何日降り続いたのでしょうか。
漸く、今日は青空が見えてきたようです。sun

 まるで遅く降った不足分の雪の帳尻を合わせるかのように、
夜中まで、連日降り続きました。

 連日の雪片付けに追われる日々を過ごしています。

雪片付けのことを、こちらでは雪かきといいます。
朝、除雪車の置き土産である雪の固まりを片付ける
ところから、冬の一日が始まります。

 夕方、三味線会館の駐車場に、
なにやらお客様が。
ツララの味は如何ですか?

Img_5150_2

 生活としての雪、snow
 幻想的な雪。
 味覚?としてのツララもありなのかも、

Img_515111_2

と、ご近所の猫に教えていただきました。wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月12日 (火)

研修に来てくれました

今日も元気に生演奏・・・

11

今日は山田流・山田里千美さんでしたgood

毎回毎回パワフルでございますーpapersweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しんしんと雪の中、青森市の観光案内所のスタッフさんが

施設研修にいらっしゃいましたよ

22_2

お疲れ様でしたhappy02

みなさ~ん、金木の町をいっぱい紹介してくださいね~

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月11日 (月)

雪雑感

 お正月が終わり、深々と雪が降り積もっています。
暦どおりに大きな雪山があちらこちらに。

 津軽の雪を楽しむには、今が一番です。snow
一日とて、同じ雪はなく、
その日その日が、皆違う雪。
そう思えば、何だか愛しく思えてきます。

  11月、降り始めの霙。 
  1月2月、厳寒の凍てつく吹雪。
  2月、春近しの優しい雪。
  3月、ほっと名残の雪。
  津軽の雪。wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月10日 (日)

シーズン初スノーシュー

今日は、今シーズン初のスノーシュー体験やりましたgood

芦野公園は最高のトレッキング日和で・・・

11

青森市と東京から楽しい3名様でした

22

小学生のお嬢ちゃん、転んでは立ち、転んでは立ち

みごとな根性でしたよgood


33

笑いの絶えない2時間のトレッキングでしたsweat01

ありがとうございましたhappy01



芦野公園スノーシュートレッキング約1時間30分

お一人様2,900円(税込、用具レンタル代・保険代込

           さらに、笑い込みです)

修了地点は、芦野公園「喫茶駅舎」ですので

あったかランチメニューが待ってますよriceballwine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 9日 (土)

おすすめパンフレット

三味線会館の一角に、
パンフレットが種類豊富に置いてありますhappy01

三味線会館の次はどこに行こう、、、
そんなときは金木町を歩くときにとっても役立つ太宰ミュージアム観光ガイドマップgood

Photo

お昼はどこで食べよう、、、
そんなときは激馬かなぎカレーhorseが名物の駅舎shine
こちらはお得なクーポンもついていますsign05
Photo_2

あの有名な不老不死温泉spa

Photo_3

その他色々な観光地のパンフレットがありますので
ぜひ手にとってみてくださいnotes


2月7日(日)に行われる雪と光のページェントの準備も着々と
進んでますよ~notenote
雪景色の中に輝くキレイなイルミネーションとっても素敵ですconfidentheart04

Photo_4

ぜひ冬の津軽を楽しみにお越しくださいsoon

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 8日 (金)

さんびいなあ

今日はとっても冷え込んでます(´;ω;`)ウウ・・・

それでも、日中は陽射しもあり・・・

11

駐車場の雪山が気持~ち小さくなったかな?

22

33



さて、三味線小物のおすすめですgood

55

桜の木製・バチストラップ 600円(税込)

本体長さ3㎝のかわいいヤツ、ブナの木製もあり

66

そして超売れ筋の三味線ストラップ 1400円(税込)

77

本体長さ6.5㎝の職人技の逸品です

44

どうです、セットで揃えたくなりませんか?


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 7日 (木)

仲間入り!

Photo
昨年の末から、研修会を行い、本日無事に修了証を受け取り、登録ガイドの仲間入りをしました。これから旗を持って街歩きガイドをしてくれます。地域の方々がこういう形で地元を応援してくれるのは大変嬉しいことです。よろしくお願いします!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 6日 (水)

ひざ掛け登場

【新商品】フリースひざ掛け 定価800円

 

『青森に来てみたけど、寒すぎてやってらんないわ!』とか

『上は着込んだけど足元が冷たいの…』とか

旅行にはそんな思いがけないアクシデントがありますよね。
 

                1

そういう時はこちらのひざ掛けをどうぞ!
冬期限定販売です。

フリース素材だからとってもあったかい(^^)
さらに軽いので持ち運びにも困らない(^^)

もともと演奏を聞いている間寒くないようにと、ホール内に置いているひざ掛けなんですが、欲しいというお声を頂まして商品化と相成りました。

縦500mm×横700mm

ワンポイントの三味線がカワイイです(*^^)v
ぜひ!

2

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 5日 (火)

一代様

昨夜からの雪もひと段落・・

曇り空の金木町16:10現在


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて津軽には自分の生まれた年の干支を

守り神として信仰する風習があり「一代様」と言うそうです

今年の干支の申年の「一代様」は大鰐の大日様(大円寺)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

山門が鮮やかな朱色だそうです・・・

初詣がまだの人は大円寺にて参拝どうですか


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 4日 (月)

ふわふわ~

今日から一週間ずーっと雪snowの予報が出ていまして、、、



朝起きるとそこまで寒くもなく通勤の時もさら~っとした雪だったので

こんなもんかcatfaceと油断していたら、、、

降ってきましたsign05

Photo




ふわふわの綿雪snowsnowsnow

Photo_2

これが積もると重くて雪かき大変なのですweep

あっという間に覆われていきますwave

Photo_3

来られる方は津軽の冬は厳しいのでご注意くださいm(_ _)m














(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 3日 (日)

三叉路

津軽語りストでもおなじみの中村雅子さんがいらっしゃいました(*^-^*)

1月に東京の方で、とあるイベントがありまして、そのお勉強だそうです。

館長の説明にも熱が入ります(*‘∀‘)

1

中村さん、笑顔がとってもステキで良い人オーラがすごいです♪

突撃撮影にも快くOKくれました(^^)
ありがとうございました!
 

          3

ちなみに、とあるイベントとは…

なんと金木町ゆかりの二大人物
太宰治&白川軍八郎が
朗読と津軽三味線演奏で表現されるライブなのです!
 

とっても観たい!青森でもやってほしい!

東京近辺の方、ぜひ(*^^)v

Dai160117_omote

2

 
『明治42年、青森県、津軽地方の金木村にて生まれた天才作家である太宰治。
時を同じくして、同年、同じ村に津軽三味線の炎の男、白川軍八郎が誕生。盲目のその目に映ったものは何だったのか‥。
元祖アイドルと謳われた女芸人の、運命に翻弄される人生は如何に...。
津軽三味線・三つの弦が導く三つの物語。朗読音劇・三叉路!』

出演
朗読:中村雅子、須賀雅子
音楽:山本 大(津軽三味線・他)

2016年1月17日(日)
開場13時30分  開演14時
場所:アミューズ・ミュージアム 6Fイベントホール
東京都台東区浅草2丁目34番3号
料金:予約3000円  予約無し当日3500円

【ご予約・お問合せ】
アミューズミュージアム
TEL:03-5806-1181(10時~18時 月曜定休)
web予約: http://www.amusemuseum.com/contact/

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 2日 (土)

雪でやりたい事

今朝の道路ですrvcar

11

タイヤ痕がわかりますよね、轍(わだちですsign01

雪道運転に不慣れな方は、このわだちに

気をつけなはれや~sign03 わだちから抜ける時、

タイヤがズルっと振られたりします (||li`ω゚∞)

※ワンポイント津軽弁

わだぢは、わだちさ気~つけでます」

私たちは、わだちに気をつけてます」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、正月二日目は、福士三弦会、家元・豊勝師匠と

豊加さんの息の合った連弾ですよ~note

22

衣装も、正月らしい華やかな演出なんですねgood


そんな華やかな色合いとは真逆の芦野公園の今日です、

 

一面モノトーンの世界です ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

そうなんですsign01 スノーシュー体験できますよsign03

33

もっと雪が欲しいところですが・・・

 

安心して下さいgood 十分歩けますrun

55

園内90分の楽しい雪上トレッキング、2,900円(1名様)です。

 

もちろん園内の津軽三味線発祥之地碑では、

 

津軽三味線のことを一所懸命お話ししますhappy02sweat01

44

66

77

すぐそこでは、太宰治像が迎えてくれますhappy01

88

99

スノーシュー体験のお申込みは

太宰治記念館「斜陽館」 0173-53-2020

ゆっくり、楽しく・・・

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

      1

あけましておめでとうございます(^^)/
本年もスタッフ一同、より一層頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます!!
 
 
新年より通常運転の三味線会館です( ^ω^ )

朝一で隣の八幡宮でお参りしてきました☆彡
 
おみくじひきましたが…結果は中吉。
今年T子はまあまあの年となるようです(;^ω^)
 
中吉ついでに朝からかまくら作りにはげみました(笑)

3

かわいいでしょ??♡
今日の天気は穏やかなので、ゆきだるまちゃんがだんだんちっちゃくなって…(´;ω;`)
はかない命です…
 
 
そうそう
 
1日~3日まで『オリジナルしおり』をプレゼントしております(◎´∀`)ノ
※無くなり次第終了です。

 

    2

おまちしてまーす!!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »