« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

想像できます?

今日は雨rain

明日は雨返し(あまがえし)がありそうです

※こちらでは雨のあとの大荒れの天気をそう呼びますcoldsweats02

・・・・で、その雨に融かされた雪の盛りはこんなですよ

11

なんか綺麗でない=汚ねんだなあsad

この時期はいつもこんな状態になんですsweat01  ざんね~ンshock

33

さて、個人的な話題を・・・・

最近これにはまってますgood

22

ガムの王道からするとチェンジアップですが、

(決してLOTTE さんの回し者ではありませんが)

ちゃんと杏仁とコーラの味なんですbleah、特に杏仁のサクランボの感じも・・・

今、通勤のお供になってますhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月28日 (日)

津軽の手踊り

本日 2月最後の日曜日となりました

やっぱり、二がつは逃げるという通り

まさに、あっという間でしたね

今年は、うるう年で一日多いのでありますが

そんな余韻も余裕もなく3月に突入しそうです


三味線会館では、いつもの日曜日

津軽民謡か津軽手踊りのメニューがプラスされます

今日は手踊りの日でした

Photo

小学校四年生のこまだあずさちゃんの

キレのいい踊りをごらんください

Photo_2

3

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_8

はい!お辞儀をして終了

めんこくてたまりません・・・・cherry

(切れのない写真で失礼しました・・)sweat01

scorpius


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2016年2月27日 (土)

汝(な)の三味線

 陽射しが残雪に反射して、
眩しいほどに春を感じる日。
これから降る雪は、春の雪・なごり雪。

 雛祭り、卒業式、入社式、入学式が終わり、
桜の花が満開になる頃、今年も、津軽三味線 全日本金木大会(5月4~5日)notesが開催されます。

 三味線会館ホール前の歴代の仁太坊賞受賞者の
写真を眺めながら、「精進」という言葉が浮かんだ。
三絃の糸を、自分の音にする。
三絃の糸に、心を映す。
それぞれが、それぞれの自分の三味線を弾く。
弟子達に、「汝(な)の三味線を弾け」と伝えた津軽三味線の始祖・秋元仁太郎。
既成にとらわれない、溢れ出る思いのたけを、音にのせること。

それは、何事にも通じる理念なのだと、ふと気付く。

 春風のささやきに、
そろそろ桜が目覚める頃。cherryblossom

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月26日 (金)

追善供養

第28回
 
津軽三味線全日本金木大会
 
の参加受付中です(^^♪
 
 
 
大会は5月4日・5日の2日間ですが、
 
大会前日の3日に
 
先達の追善供養を行います。
 

1

場所は川倉賽の河原地蔵尊です

2

 

大会前、心を落ち着けるためにも
 
是非参加してみませんか?
 
もしかしたら仁太坊や白川軍八郎のエールがもらえるかもしれませんよ( ^ω^ )

2016年2月25日 (木)

ありがとうございました

と~っても冷え込んだ今朝の金木町

久しぶりの氷点下でしたbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて昨夜18:00より行われた

朗読音劇『三叉路』

沢山のお客様にご来場頂きました。

ありがとうございました

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

3

Photo

須賀雅子さん

 

Photo_2

中村雅子さん


Photo_3

山本 大さん


(◎´∀`)ノ(o^-^o)(゚▽゚*)

三人の個性が ぶつかり合い 引きつけあい 微妙なコントラストで

表現され独特の空気感のなか 演目が進んでいきました。confident

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  そして・・アンコールはcatface

5

お客様を巻き込んで 立佞武多・青森ねぶたのお囃子でした

賑やかなエンディングでしたhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月24日 (水)

開演前

ついに本日
 
津軽三味線と朗読『三叉路』
 

やりま~す!
 
というか今やってま~す(^^)/
 
 
 
向こうから三味線の音と朗読の声が聞こえる~~♪
 
 
開演前は
 
こんな感じでした。
 

1_2

 

盛況heart
 
 
今日の様子は後日ご報告します(*^^)v
 
お楽しみに!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月23日 (火)

津軽三味線と朗読『三叉路』

津軽三味線と朗読『三叉路』

 
 
 
 

平成28年2月24日(水)
開場17時30分、開演18時
津軽三味線会館多目的ホール
イベントは無料ですが、三味線会館の入館料が必要です。
  一般:500円 高・大学生300円 小・中学生200円
朗読 中村雅子・須賀雅子
音楽 山本 大(津軽三味線他)

お問合せ:かなぎ元気倶楽部事務局(津軽三味線会館内)
TEL: 0173-54-1616
FAX: 0173-54-1023

 明日、津軽三味線会館多目的ホールにて、
お待ちしております。

 小雪が、音もなく降り続いています。
そういえば、まだ2月でした。
「帰りはいつにしようか」と、
言っている白鳥たちの声が聞こえてきそうです。
風のまにまに。wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月22日 (月)

北海道新幹線に向けて

あと、1ヶ月とちょっとで北海道新幹線が開業ですねヽ(´▽`)/
 
そういえば、2年くらい前に皆でこんなのを作ったんでした!
 

1

当時の仮想奥津軽駅(現津軽いまべつ駅)を拠点としたモデルコース各種です(◎´∀`)ノ
 
定番の観光地ではなく・・・
 
ちょっと変わったディープな奥津軽の旅を提案しています。
 
画像はその中の一つで
 
全部で5つのコースがあります。

詳しくは⇒ http://www.kanagi-gc.net/top/top_download/download.html#map

個人的にオススメなのが「酒の肴GETツアー」ですかね(笑)
 
しじみ、メバル、うに、あわび、サザエ、まぐろ、馬肉、市浦牛、もずくなどなど・・・
 
あ、よだれが出てきた・・・(笑)
 
奥津軽、食べ物もおいしいよheart
 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

 

Check

2016年2月21日 (日)

漢祭り

今日、久しぶりに雪をみました(*^^)v
 

1

しんしん、というよりは、はらはら、と降ってます。

 

今日からまた寒くなる模様・・・

 

 

 

本日は日曜日なので、津軽民謡の唄がつく日でした

  Photo_5

 

見てご覧の通り、

 

今日は、

 

男だらけの漢祭りです!!!

Photo

津軽三味線奏者:福士晴夫さん

Photo_2

唄:三浦光義さん

Photo_3

太鼓1(会館スタッフ):古川翔太

Photo_4

太鼓2(会館スタッフ):毛内秀登

 

 

 

津軽の男達の熱いステージ

 

なかなか無い組み合わせですよrockshine

 

 

 

かっこいいでしょheart

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月20日 (土)

いつもの風景

お隣の八幡宮のお馬さん寒くないようにケープを着けてたんですねspa

そして、お馴染みのほっかぶりも板についてますscissors

Img_5345

        Img_5348

八幡宮から出て、あらっ!Sky Blueって  

いつもの床屋さんだったんですねnote

 

Img_5350

Img_5349_2

毎日のように見ているのに新しい発見があるって

何気に愉快・愉快・・・lovely

scorpius


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2016年2月19日 (金)

三叉路

バスガイドさんが言ってました

sad「今日はさんざんな天気だね

雨だったり晴れたり雪だったり・・もう大変」

確かに、慌ただしい天気の金木町でしたraincloudsunsnow

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜

さてさて来週2月24日(水)多目的ホールにおいて

津軽三味線と朗読  『三叉路』を開催いたします

料金無料ですが、通常の入館料が必要です

Photo

三本の絃が導く三つの物語。朗読音劇sign01乞うご期待sign03

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月18日 (木)

晴れのち雨、雨、雨・・・

   Img_5343

お昼前はsunがニコニコしてたのに
気がつけば雨が意外と激しく降ってきました
雨を見ていたら「雨一番」という言葉を思い出して
検索してみると
北海道では「春一番」とは言わず「雨一番」というらしいrain
北海道限定かな?と思ったら
北国では立春の後に降る雨に雪が混ざらないで
みぞれにならない雨を「雨一番」というとある
北国のはしくれ我が津軽も
しゃれこんで「雨一番」といってみたいものだ・・・・
そうなると、今日の雨は冷たい雨ではあるが雪まじりではないようだ
今年は雨の日が多く
とっくに一番は降っているかも・・・?
そして、雪解けも早そうですsign03


 Img_5344                
           安心してください!
        突然の雨にも困らないように
       貸出用の傘を準備していますscissors


scorpius

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

2016年2月17日 (水)

衝撃

時折吹雪く今日です、

なんか厳冬に戻っちゃいましたsnow さんび~よ~sweat02

11

では、明るいお話を・・・

先日、東京丸の内で行われたお隣・鶴田町のイベントです

このチラシに衝撃を受けました~sweat01

22

全国的にどれほどの知名度なんでしょうか

青森県では知らない人がいないくらいの
鶴田はげます会さん

裏面ご覧ください

33

この吸盤綱引き大会の申込書に大衝撃sign03sign03sign03

ハゲの種類の選択図でした、ハゲの型ってsign02

44

      55

ホホ~ハゲの型は6種類ね、そして以外の方・女性の方、

参加は誰でもできたんですねgoodうまいなあhappy02

しかしすげ~なあ、いいにくい事をこんだけはっきり表記する

すがすがしいくらい前向きじゃああ~りませんかscissors

・・・・・・・・・・・・

おそらく、申込んだ方は自分を見つめ直したんでしょうね

・・・・・明るいお話しでした・・・・・


おそるべし鶴田の人たち




(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月16日 (火)

冬から春

昨日はあんなに暖かかったのに今日は極寒(;;;´Д`)
そんな毎日が続いてますねsweat01sweat01

ぼちぼち咲いてはいますがまだつぼみのほうが
多かったりeyeflair

Photo

つぼみしかない物もありますbud

Photo_2

春が来たと思い込むのはまだ早いのでしょうか??

そして今年もインフルエンザが流行る時期が来ましたsweat02
また、安定しない天候なので体調管理にはお気をつけくださいdash

万全の体調で青森で最高の思い出をつくってくださいねhappy01note

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月15日 (月)

お知らせと角巻

イベントのお知らせ!!

Photo


 

3月6日(日)午前11時45分から
津軽三味線会館多目的ホールにて

江差追分青森県津軽支部設立記念

「江差町親善ライブ」

をやりま~す!!

なんと入場無料!!

無形民俗文化財「江差餅つき囃子」がなんなのか気になるところ・・・

こりゃ来るしかないっしょo(*^▽^*)o

 

 

今日は・・・

寒いっすヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 
なにを当たり前なこと言ってんだ、と思ってるかもしれませんが
 
昨日までが春の陽気だったので体に堪えてます・・・

 

おや、向こうから誰かがやってくる

1

む・・・

   2

  

 むむ!?

 

         3

         これは・・・角巻を巻いたお姉さまでした!

 

今ではほとんど見られなくなりましたが

昭和初期のほとんどの婦人は来てたんですってよ。

この人はあれかな、

タイムスリップしてきた方かな??

 

あ、違いました。

4

 

当館で着れるんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

これ、たんげぬげぐなりますcherry

(超あったかくなります)

ここで昭和気分を味わえますよ♡

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月14日 (日)

ちょこっとバレンタイン!

今日はバレンタインディーheart04
ということで、乗っかりましてnote
お飲み物をご注文の方
スタッフ手作りの
チョコレートクッキーをプレゼントpresent



Img_5306

三味線会館の片隅で営業しています

こだわりのコーヒーとアップルティー  

そして、津軽のお菓子もありますapple  

Img_5308


scorpius

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年2月13日 (土)

暖かいですね

雨後曇りの金木町です。

今の時期に雨とは・・・暖かいのですでね

今年は春の訪れが早いのでしょうかcherryblossom

草・花・樹木・虫・両生類・魚・哺乳類・・・

あらゆる生物にとって目覚めの季節となる春・・

活気に満ちた春・・待ち遠しいのですがthink

もう少し雪景色・銀世界を楽しみたいのです・・

我がままでしょうかcoldsweats01

ちょっとだけ雪に降って欲しいですhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Cocolog_oekaki_2016_02_13_15_12






(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月12日 (金)

春の訪れ

昨日に引き続き今日もとっても良いお天気ですhappy01sun



こんなに積もっていた雪山もfujifuji

Photo

日中のお日様で溶け始めていますnotes

Photo_2

Photo_3


来週にはまた天気が悪くなるようですが、、、
津軽にもだんだん春が近づいていますcatfacenote

Photo_4



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月11日 (木)

館内外の日常

今日は日本全国好天の祝日ですねsun

111

でも週末は荒れるらしいですが・・・crying

精鋭でイベントの撤去作業は続きます・・・

222

晴れとはいへ、やっぱ寒いっスsweat01

333

う、うむ、頑張りますgood

テレビ撮影もありましたmovie

555

わかります? 撮影カメラですね

今日はまんじ流・工藤まんじ家元とまんじ由佳子さんです

444

お二人には、三味線体験の講師をお願いしていました。

愛知県からお申込みの仲良しお二人様でしたよ・・・

666

notenotenotenotenotenote(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

777

notenotenotenotenotenote(v^ー゜)ヤッタネ!!

888

先生には、筋がいいとおほめをいただきheart02

とっても楽しい体験でしたねよ.+:。(・ω・)b゚.+:。

※体験時間帯は限られますが、触ったことのない

 津軽三味線に触れる貴重な体験です。

 また、講師は当日の演奏者ですので、これまた

 記念と記憶に残るレア体験ですよ、ぜひ!

 問合せ・申込みは津軽三味線会館へ

     お気軽に TEL 0173-54-1616

 体験料(入館料別途)1グループ30分5000円ですgood

・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・

たまにこんな写真も撮ります・・・・・・・・・・・・・・・・

999

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもマジです

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月10日 (水)

撤去

イベントあとは 
なんだか夏祭り後の寂しさににてる
そう感じるのは 私だけだろうか

Photo

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月 9日 (火)

羽毛のような・・・

    冷え込んできたなぁ~と思ったらclub
    ふわらふわらと舞ってきましたeye
      そして、フワフワと
  あたかも羽毛が落ちてきたかのようにheart01

しかしそれは、着地と同時に吸い込まれてしまうshoe
        はかない命でした

Img_5241_2

津軽には七つの雪があります

この七種の雪が終わるとsprinkle

春がそこまできています

これは何個目なんだろうか

あと、あれとあれがまだか・・・happy01

気になる方は

小説「津軽」をごらんくださいなcancer

 

                          Img_5242_3

scorpius

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2016年2月 8日 (月)

限定イベントにて

昨日の
 
津軽まつり~雪と光のページェント~限定イベント
 
大変もりあがりました!!




私が撮った写真はちょっと少ないんですけど
 
ご紹介します(*‘∀‘)
 

11

 ↑
これは準備中の写真です。

まるで遊んでるよう(笑)

いえいえ、これも必要な作業なんです(*^^)v




そして、次の写真はすごいです!
 

22

 
 

ゆるキャラ大集合!!!!
 
 
なかなかこんだけの数がそろう機会はないですよ!! 

左から
 
ごしょりん、つが~るちゃん、つてっちー、いくべぇ、つるりん、決め手くん、イカリン、米ケルjr、マギュロウ、アオモ
 
でっす!
 
過去最多です(^◇^)shine



そしてステージイベントでは
 
よさこいソーランとお囃子が披露されました!
 

33

夢幻天舞さん

 
 

44

竹の音さん

 
 
 

大変盛況でございました(*^-^*)

   55

※おまけ

光る羽にはしゃぐスタッフT子(笑)

66


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月 7日 (日)

太宰ミュージアム 津軽まつり「2016雪と光のページェント」

 2月1日からイルミネーションの点灯がはじまった
太宰ミュージアム 津軽まつり「2016雪と光のページェント」。

 

 今日は、14:00から17:00まで限定イベントが行われます。
真っ白な雪の中に煌く光のオブジェクトの数々。
テーマは「愛」。
会場でお待ちしております。

Yukitohikari20162_2

 昨日、朝の通勤途中、四羽のオオハクチョウが飛んでいるのを
見かけました。今年の北帰行は、もしかしたら早いのかもしれません。

 

 春の扉を叩くようなキツツキのドラミングが聞こえる頃となりました。tulip

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月 6日 (土)

最終仕上げ

本日は
 
福士三絃会家元 福士豊勝さんの演奏でした~!
 
 

1


 

 
そして事務室ではイベントの最終仕上げが行われています
 
 

 

2

 
やたら熱心な男組・・・
 
なにを作っているのか・・・
 

 

       3

とても楽しそうです(≧m≦)
 
 
見てみるといかにも男性が好きそうなものでした(スター○ォーズ的なもの笑)
 
 
明日が楽しみになってきたね!!
 
 
明日の

津軽まつり~雪と光のページェント~限定イベントは
 
午後2時からとなってます!


Yukitohikari20162


 
 
みんな、芦野公園にきてね~!
 
午後6時には花火も打ち上げまーす(^_-)-☆

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月 5日 (金)

昨日の芦野公園

昨日16:00頃の芦野公園の様子です。
 

11

 

ちびっこ達が絶叫しながら滑走してますヽ(*≧ε≦*)φ
 
わたしは見ながらいろんな滑り方があるんだなぁと感心しました(笑) 

 
あと見知った顔が…

 

22

     33


絶賛制作中!!
 
完成が楽しみですo(*^▽^*)o
 
さてさて7日の限定イベントまであと2日!
 
着々と会場が完成しつつある芦野公園でした!
 
 
7日(日)の限定イベントは午後2時からです。
 
冬の花火打ち上げは午後6時!
 
まってま~すheart

 
 

 
 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月 4日 (木)

立春

 本格的な雪かきをしなくなって、
一週間近いような……。
降っては消えるなごり雪のような綿雪です。snow
最低気温が低いので、
路面は、凍結状態ですが。

 今日は、立春。
春だと言いたいような、
まだなのかもしれないような、
微妙な春近し。cherryblossom
 
 春が、どこまできているのか
知りたくて、フクジュソウの上の雪を、
そっと少しずつかき分けてみる。
黄色の蕾が、雪の下で春を
教えてくれている。
まだ、安心はできないからと、
柔らかな雪を、また、かぶせてみる。

 春一番に咲く花たちの、
蕾の黄色が、陽光のように見える時。
今日は、立春。tulip

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月 3日 (水)

節分はイルミネーションでしょ

今日は、節分・豆まきの日

ウっ、ウム、かなりの数を食さねばならないなsweat01

さて、昨日のブログで点灯スタートを紹介しましたが、

新聞でもご掲載いただきましたよhappy01

11

ありがとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

「雪と光のページェント2016」

点灯時間16:00~20:00(2/1~2/7)

イルミネーションは17:00頃から見ごろですよgood

津軽鉄道でいらっしゃいますと、公園駅に入る時

幻想的な灯りをご覧いただけますぞhappy02

そして恵方巻を会場でいただくってのはどう?



さらに、5・6日の2日間は雪像づくりで汗を流しませんか‼

大小問わず、どなたでもご参加いただけますよ~

お申込・お問合せは

 NPO法人かなぎ元気倶楽部(津軽三味線会館内)

     TEL 0173-54-1616       ですgood

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月 2日 (火)

点灯開始

雪が降ったり止んだりの金木町

本日の津軽三味線演奏者は

山田 里千美さんでした

Photo_2

津軽あいや節♪をシンミリと聞かせている様子です

・・・お着物が艶やかですね・・ちょっと早くさいた

桃の花cherryblossomのようですwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・

さてさて 2016・~雪と光のページェント~

始まっていますよhappy01イルミネーション点灯happy02

Photo_3

昨夜の芦野公園の様子です↑heart04

ちょこっと・・HOT ドリンク BARshine

各100円で販売しております

ご利用下さい

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

2016年2月 1日 (月)

実ってるよ~!

     びっくりポーン!

稲がこうべを垂れているではありませんか・・・eye

   Img_5221

          温室育ちですか?

          どっから来たの?

           無言です・・・・・




        外は一面雪景色

          真っ白です

   緑の草と苔、なんだかホットします・・・bud




Img_5222_2



      三味線会館癒しの個室にて・・・cherry



scorpius

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »