« 本日も暑いなか、ありがとうございます | トップページ | 三味線体験学習 »

2016年8月 7日 (日)

昨夜の立佞武多

本日も、暑いなかたくさんのお客様にご来館いただいておりますconfident
熱中症には十分お気を付けくださいsweat01

昨日のブログでも立佞武多でしたが(笑)
昨夜の立佞武多の様子を紹介したいと思いますhappy01

6日は吉幾三さんが来る日だったので
7時から吉幾三さんの登場から始まりましたup
地元の方も観光客の方からも大歓声up

Photo

Photo_2

実は吉幾三さん、ここ金木町出身なんですdelicious

会場のテンションがMAXになり、そこから続々と佞武多の運行が始まりましたshine

Photo_3

Sumi

今年の新作、 歌舞伎創世 出雲阿国

Sumi_2

Sumi_3

こちらは去年作られた「津軽十三浦伝説 白髭水と夫婦梵鐘」です
後ろには長山洋子さんが描かれているんですよflair

Sumi_4

平成26年に製作された「国性爺合戦 和藤内」
この他にも昨日のブログにのっていた佞武多と、お囃子組と、すごい盛り上がりでした
やはりこの立佞武多の唯一無二の迫力は素晴らしい物でしたconfident

8日最終日は梅田冨美男さんが来るみたいです
ぜひ熱い津軽にお越しくださいo(*^▽^*)o

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 本日も暑いなか、ありがとうございます | トップページ | 三味線体験学習 »