« 人気の体験 | トップページ | 祭り2日目! »

2016年8月 4日 (木)

満席と弘前ねぷた

本日から演奏は1日6回になりました!
 
8月4日~6日まで演奏は6回と増えます。
 
本日はやはりとっても混みまして
 
満席になった回もあります!

 

Photo_10


13時14時の回が混雑するような気がします。
 
午前か午後15時台は比較的空いてますので
 
ゆっくり出来るとおもいますよ(◎´∀`)ノ
 
 
 

 
さて昨日、1日から始まった
 

弘前ねぷた
 
見てきました!!
 

がっぱじゃわめぐよね~~~♪
 

Photo

 

Photo_2

Photo_3

 

これおもしろかったよヽ(´▽`)/

   Photo_4

   ↑

煙が出るとおじいさんのカツラが撮れる仕組み(笑)

個人的にナイスアイディア賞を送りたいです!!

  Photo_5

   ↑
人形型のは組ねぷたっていいます。

 

Photo_6

  ↑

この扇型のねぷたは扇ねぷたといいます。

これが今年の扇ねぷたの県知事賞です!

      Photo_7

ねぷたの裏は見送り絵

美人さんがいますo(*^▽^*)o

Photo_8

自衛隊はかっちょいい演舞もやります!

いい男がいっぱい見れますよheart

Photo_9

 

組ねぷたの県知事賞です!

 

躍動感がぱねぇ!!

 

 

  

 


ねぷたのなにがおもしろいって
 
山車がくるくるまわるんです!
 
引き手が一生懸命走ってまわします!
 
観客はそれを見て歓声を上げて拍手を送ります!
 
超盛り上がります!!
 


 
弘前ねぷたまつりは8月1日~7日までです。
 
 
 
そして本日8月4日~8日までは待ちに待った

五所川原立佞武多
 
今年は見に行けるかな~!どうかな~!
 
立佞武多も盛り上がること間違いなしですよ!
 
 
 
 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 人気の体験 | トップページ | 祭り2日目! »