« イチョウ | トップページ | 聞き惚れてうっかり! »

2016年10月25日 (火)

紅葉狩りはいかがっすか~?

10月も下旬
 
山は落葉が始まってますが・・・
 
平地のほうがだんだん色付いてきました~~o(*^▽^*)o
 
 
わたし紅葉をみるの大好きなんですよね~~♪
 

 
青森県内の紅葉情報は
 
青森県観光情報サイト アプティネットでも
 
確認できますので~~要チェック!
http://www.aptinet.jp/ap_koyo.html


 
 
次の休みは十二湖とか十和田湖とか見に行きたいな(*゚▽゚)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
 
さて、来月楽しそうなイベントがありますよ!
 
 
西北五民俗芸能フェア

 
 
ですって!!

Photo




出演団体を見てください
  
    ↓ 

五所川原甚句保存会
鰺ヶ沢町無形文化財保存会
つがる市登山囃子保存会
津軽三味線滝栄会
漆川獅子舞保存会
五所川原民謡協会
五所川原あすなろ民踊同好会
さかえ立佞武多
金木民謡愛好会 

 
 
民謡、津軽三味線、登山囃子、獅子舞

いろいろ楽しめそうです~~♪
 
 
これさえ見れば津軽の民俗芸能は制覇したも同然ですね!!
 
 
 
しかもすごいのがコレ
 

入場無料
 
 
誰でも無料で楽しめる・・・
 
そんな豪華な事ってあるんかーい!!
 
 
はい!あるんです!(*゚▽゚)ノ
 
 
11月20日(日)開催!

 
詳しくはこちらのページをご覧ください(o^-^o)
http://www.go-kankou.jp/topics/minzoku.html
 

地元民はもちろんですが
 
是非県外の方にも楽しんでもらいたい・・・!
 
津軽の楽しい雰囲気、ぜひ感じてもらいたいです!

« イチョウ | トップページ | 聞き惚れてうっかり! »