« 鬼灯 | トップページ | 津軽衆♪ »

2016年10月 4日 (火)

漫画で楽しむ津軽三味線

漫画・アニメからブームが起こることがたまにありますよね!
 
「キャプテン翼」からサッカーブーム
 
「スラムダンク」からバスケブーム
 
「ヒカルの碁」から囲碁ブーム
 
「ちはやふる」から競技かるたブーム


どれも漫画・アニメの影響で競技人口が爆発的に増えました!
 
 
近い将来、津軽三味線もそうなると私は確信しています!
 
なぜかというと・・・
 
 

11


「ましろのおと」

津軽三味線を題材にした漫画です!
 
これがめっちゃおもしろいんです!
 
漫画から津軽三味線の音が聞こえてくるような・・・
 
そんな感じがする漫画です。
 
もしアニメ化したら・・・
 
学校で津軽三味線部をつくるところがいっぱい増えるかも・・・ヽ(´▽`)/
 
漫画の中のように、そのうち高校生たちによる津軽三味線の全国大会が開かれるかも・・・
 
 
夢が広がりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
津軽三味線を知らなくても、超おもしろい漫画なので
 
みなさんドンドンまわりに勧めてくださいね(*^-^)

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 鬼灯 | トップページ | 津軽衆♪ »