« 津軽ラーメン | トップページ | そろそろでしょうか »

2016年12月11日 (日)

新旧節

待望の日曜日flair
日曜日は通常の生演奏に唄か踊りが付きます。
本日は唄です。三味線演奏者は福士三絃会家元の福士豊勝さんと福士豊加さん
そして唄は福士万喜子さんでした。
唄の時は豊加さんが太鼓奏者に早変わりですdash
万喜子さんは第61代青森県民謡王座の方。

Img_3501

今日は「津軽じょんから節」を披露して頂きました。
「じょんから節」は、旧節・中節・新節・新旧節の四つからなるそうで、今日は新旧節でした。
きっと全部の節を聞いたとしても、素人の私ではどの節か分からないのかな・・・
でも、声は素晴らしく王座の品格が漂っていました。
そして踊りのほうですが、詳しくはまたの機会にsign03

是非日曜日の演奏を聞きにいらして下さいshine

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 津軽ラーメン | トップページ | そろそろでしょうか »