« 光のテスト中 | トップページ | 三味線体験の取材に来てます »

2016年12月21日 (水)

冬至

 朝から、どんよりとした曇り空。
今年も、残すところあと10日、
あれやこれやと、心急く日々となりました。

 

 師走の街、師走の喧騒。
今のところ、やや穏やかな天候ですが、
明日の午後は、雨の予報です。

 

 冬枯の景色の中、
松や椿の常緑が、
癒しの色に見えてきます。

 

冬でも、命の営みを感じさせる
ご近所の植物たち。

Img_6608

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_6611

年賀状、xmasクリスマス、年越し、etc。

 

 どんな雪が、お好きですか?
粉雪?綿雪?
しんしんと降り積もる静かな雪だったら、
2月の頃、
厳冬の吹雪だったら、
通常は1月の半ばです。

 

吹雪の日には、音が消されないように叩き三味線を、
静かな雪だったら、音澄みの三味線を。

今日は、冬至です。wine

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 光のテスト中 | トップページ | 三味線体験の取材に来てます »