« 雪―回想 | トップページ | 青空 »

2016年12月18日 (日)

江差追分デー

朝は久しぶりの好天で、思わずシャッターを・・・

11

今日は江差追分デー(*^ω^*)ノ彡

江差からおいでくださるので、お天気にしましたーーhappy01

そして日曜です、今日の実演は踊り付けでしたよpaper

12

まんじ由佳子さんの三味の音に沼田早苗さんの手踊り・・・

実は由佳子さん、初の踊り付けのソロ演奏でしたnotegood

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

さて午後2回の追分実演は、無料観覧で

時間は恒例の、①13:20~②14:20~です

13

唄は、安澤望さんです

第46回江差追分全国大会優勝者ですよ

14

のびやかな唄声ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

18

江差追分、ナット節、ソーラン節の3曲を熱唱いただきました

16

尺八は、福田照明さん 

三味線・そい掛けは、浅沼和子さんでしたgood

追分のそい掛けはなくてはならないもの、

そい掛けで唄の印象が変わるくらい難しいよね(*´Д`*)

  17

江差追分会さま、ありがとうございますhappy02


p>(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 雪―回想 | トップページ | 青空 »