« いい天気! | トップページ | 雪山 »

2017年1月22日 (日)

今日は江差デー

毎年の光景です、さらにトリ年だし・・・あれっsweat01
う~~ん、ちょっと残念coldsweats01 例年より渡り鳥が少ないようです

11

12

さて、今日は毎月1回の「江差追分デー」
江差追分会館より、しょっぱい川(津軽海峡)を渡って
本場の江差追分をご披露いただいております

13_3

実演は20分ほど、①13:20~②14:20~の2回です
演目は江差追分節、江差馬子唄、ソーラン節の3曲でした

14

この実演は無料でご覧いただけます
毎回のおなじみさんもいらっしってくれてますよhappy01
追分会館さんからは、毎回違う方がいらっしゃいますので
いろんな方の唄を楽しめるんですよ

15

本日の唄い手は、佐々木潔志さん
第21回江差追分全国大会優勝者であります
さすがの、盤石の唄声です~happy02

16

尺八は田村高臣さん、三味線は房田文江さんです
お二人ともおなじみになりました~good

17

来月は最終回です、2月26日(日)ですよ
ぜひご来館下さいませ~good

そしてこの後江差追分会津軽支部では、追分節の
勉強会をやってますgood
講師はもちろん本日は佐々木潔志師匠です

21

22

繰り返し繰り返し、noteかもめ~~~~note さらに繰り返し・・・

うむっsweat01奥深し・・・さすがの江差追分

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« いい天気! | トップページ | 雪山 »