« お楽しみに~ | トップページ | 寒波 »

2017年1月11日 (水)

鼻もげる~!

寒波が来たよ~

11

これなんだと思います?

12

会館入口の看板です

13

雪を払うとわかりますが、一瞬で吹く雪が覆ってしまいますsweat01

ということで、金木町の冬の風物詩の代表であらせられます

「藤枝のかっちょ」こと藤枝地区の防雪柵を撮ってきましたよ

14_2

5メートル以上の高さの木柵が、2㎞にわたってずら~っとsweat01

この柵で皆さんお家を守ってるんですよgood

画面左側の日本海方面から、思いっきり西風が吹ぎますtyphoon

ここは有名な地吹雪地帯(u_u。)  

15_2

一瞬で景色が変わります、アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

16

アア・・・指冷て~sign01耳痛で~sign01鼻もげる~sign03

体感温度マイナス10℃  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

がんばって、ちょっと足をのばして

津軽三味線の始祖・仁太坊の里、神原へ

17

里の碑の刻字が白くはっきりとわかります

これ、吹雪いた雪が字に埋まっているんですよsweat01

雪はあらゆる景色を変えていきます・・・

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« お楽しみに~ | トップページ | 寒波 »