« 変わる街、 | トップページ | 雪と光のページェント2017準備 »

2017年1月 2日 (月)

変わる街並と看板

正月2日目です、賑わってますgood

11

黒い画像ですが・・・お客様いっぱいですsweat01

気温も高めで午後は雨、でも穏やかです

なんか街歩きも楽しめそうな気候ですよhappy01

ちょこっと会館回りを歩きましたruncamera 看板目指して・・・

14

金木町は街歩きしやすいように、地図看板を設置してます

15

金木駅前にもこの「通りの物語」がありますよ 

おっと見つけた、少し年季の入った地図看板です

16

17これも商店街の歴史だね

18

あら、おとなりの雲祥寺さんにすてきなポスターが・・・

「ジャズコンサート」って、やるでば!

通りも変わっていくんですね

19

昨年暮れにお店がなくなり駐車場になりました・・・

20

もちろんこれも町の歴史ですsweat01 

さてとっておきの看板は、通りの先の大橋薬店さんの

店内に展示されてます・・・

21

太宰治がまだ生家にいた頃の金木村の俯瞰図と

22

薬の金看板です、これかっこいいでしょうup

なんか引っ張られて、よく見学させていただいてますgood

まさに看板に歴史ありsign01

 



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 変わる街、 | トップページ | 雪と光のページェント2017準備 »