« 体験ありました♪ | トップページ | 本日は晴れ! »

2017年2月26日 (日)

ありがとう江差追分会様

今日は江差追分実演最終回でしたよ~
昨年6月から毎月1回、本場江差から通っていただいて、
9か月間、本当にありがとうございましたhappy02

12

今日も大盛況でした・・・
実演を目当てにいらっしゃる方、
知らずにいらっしゃる方
全ての皆さんに楽しんでいただけます

11

本日の唄は、棚橋健蔵さんです
この実演会は毎回違う唄い手さんがいらっしゃいますので、
たくさんの唄声・唄い方も楽しめましたgood

   13

尺八・山本滋さん、三味線とそいがけ・久保田喜和子さん

14

お二人は、こちらに通い慣れた感じですbleah

15

演目は、もちろん江差追分と、
あっしは初めて聞きましたよ、鱈釣り節
そして、ソーラン節の切声ソーラン
力強いさすがの棚橋節に、酔わされましたよ~lovely
 

無事実演会を終えましたので、
わが会館から、お礼の記念品を贈呈させていただきました

16

熊のような館長から、スタッフ手作りのひば製掛け時計です

17

全9回、ほんとうにありがとうございましたhappy01 

江差さんのご厚意に甘えてばかりですが、
続けていけたら、最高ですね (*^ω^*)ノ彡

  

追伸:この実演会を、地元金木町では、
楽しみにしいる方がいっぱいいます・・・

18

来年度も続いてほしいなあーーー~ってsign03

 

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 体験ありました♪ | トップページ | 本日は晴れ! »