« 3月の終わりだよ | トップページ | 新年度始まり »

2017年3月31日 (金)

年度末

3/31は会館では年度末、大晦日のようなものsweat01
なんかバタバタ状態でした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

北前の追分節展も今日が最終日で
江差さんと繋がったよなあの今年度でしたよgood

11

ということで、夕方から新年度特別展をセッティングしました

12

終えたのは、もう閉館後でしたが・・・

 

新展示は「嘉瀬の唄人たち(かせのうでぇこたち)」
嘉瀬は、金木町嘉瀬地区のこと
うでぇこは、津軽弁ですが民謡の唄い手のこと

13

ながなが、おもしぇ~展示になりましたよ(・∀・)イイ!

14

唄が流れる装置では、元:嘉瀬の奴踊り保存会会長
故:鎌田稲一さん(歌手:吉幾三さんのお父さん)の
まんずいい声っこを聞けますよ~notes   ぜひgood

15

さて展示もそうですが、三味線生演奏の回数も変わります
一日4回から5回に増えますので、ご利用しやすくなります

16

①10:00~②11:00~③13:00~④14:00~⑤15:00~
各回共渾身の20分間ですよ~
どうぞ新年度もご愛顧下さいませ~

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 3月の終わりだよ | トップページ | 新年度始まり »