« プチブームらしいです! | トップページ | 津軽の味 »

2017年3月19日 (日)

本日は唄の日!

毎週日曜日は民謡か手踊りのある日ですup

そして今日は民謡の日でしたnote

福士三絃会・福士豊勝師匠と福士豊加総師範sign03

そして、歌い手は第61代青森県民謡王座・福士万喜子さんkaraoke

P1400008

紫と薄紫のぼかしに水仙模様の振袖が、舞台の水仙と並んですてきですheart01

P1400006

お客様も聞き入っているご様子ですね・・・・scissors



昨日から三連休の中日、三味線会館の向かいの雲祥寺さんへ、お参りの方も

ぼちぼち見えてますwink

明日はお彼岸の中日です、天気も良さそうです、お墓もにぎわうことでしょうねtulip

お店にはパックのおだんごやらおはぎがいろいろ並んでいますがcherry

出来たてのおだんごをひとつ恵んでもらって、はふはふ食べるのが楽しみでしたlovely

手作りのおだんごもめっきり隣近所からいただくこともなくなりましたが(ノω・、)

明日はおばあさんのおだんごを楽しみしているおうちもあるはず・・いいなぁlovely

それでは、御先祖様待っててねbleah

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

« プチブームらしいです! | トップページ | 津軽の味 »