« 春の雪 | トップページ | 北海道新幹線 »

2017年3月25日 (土)

三半島の交流

昨日のブログで書いた防雪柵の撤去はこんな感じですdash
正確にはたたみ作業なんですよc(>ω<)ゞ
たたんでなるべく視界をさえぎらないようにするgood
雪国は初冬に組み、初春にたたむ!この繰り返し・・・

11

その作業の傍らに👇白鳥たちが見えますか?

33

もう旅立ちもピークが過ぎたようですsweat01

   飛び遅れるなよ~

    44

今日の演奏は工藤まんじ家元です

一音一音雪どけを思わせる澄んだ音色に感じます(´-д-`)

22

 

 

さてさて新年度は新たな交流がはじまりますよ

3jpg_3

昨年は江差町さんとガッツリ組ませていただきましたが、

新年度は下北の佐井村さんとも組めるようですgood

具体的にはこれからの集まりっこで進めていきますよ~

55

66

 👆写真は今年度当館で行った、江差追分実演ですnote

月1回計9回江差よりお越し下さいました(*゚▽゚)ノ

なんと、新年度もこの実演を続けていただけますよ~!

津軽海峡圏のおもしぇ~文化交流が始まりますhappy01

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 春の雪 | トップページ | 北海道新幹線 »