« 卒業式 | トップページ | ひな祭り »

2017年3月 2日 (木)

邦楽ジャーナル3月号

「この音とまれ!」というコミックを御存知でしょうか?coldsweats01

まったく知らなかったTですsweat01

最近、高校のちょっと地味めの部活がコミックになっていますよねconfident

今回こちらの邦楽ジャーナルの表紙になっている「この音とまれ!」は筝曲部

が舞台になっていますsign03

Img_6849

作者のアミューさん自身はおかあさんのお腹の中にいる時から筝を聞いていたそうです

お母様は筝教室を開いており、3歳で初舞台を踏み、お姉さんは小中学生合

わせたコンクールで小学生で最高位牧本賞を受賞した程の実力者・・・天才筝

奏者鳳月さとわのモデルになっていますshine

中学2年で漫画雑誌「りぼん」に投稿して認められましたが、紆余曲折があり、

26歳で念願の筝の漫画を発表しました・・・私Tはアニメになるのを楽しみ待ってるぞ~heart01

Img_6851

こちらのイケメンは筝曲会のプリンスLEO
若干16歳で全国邦楽コンクールで最優秀賞・文化科学大臣賞受賞した実力者です
現在19歳で「玲央1st」が3月8日発売されます 気になる方はこちら




(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

« 卒業式 | トップページ | ひな祭り »