« 本日晴天なり! | トップページ | 中三の「みそラーメン」 »

2017年4月 6日 (木)

桜―芦野公園

 気温が、日々上昇しています。
そろそろ、桜の蕾が気になってくる頃となりました。

 全国に桜の名所は数々ありますが、
地元が金木の私達にとっては、
芦野公園の桜は、思い出と結びついている分だけ、
また、格別の桜なのです。
おばけ屋敷、植木、綿菓子、おでん、
焼き鳥、バナナの叩き売り、たこ焼き、金魚屋さん。
例年だと、ちょうどゴールデンウィークにかけて
咲いてくれるのですが、さて、今年の桜は・・・・・・。

 柔らかな春の陽射しを浴びて、風に揺れる桜。

今の金木の桜は、まだ
この状態ですが、
あと、二週間程でしょうか。

Img_6998

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 本日晴天なり! | トップページ | 中三の「みそラーメン」 »