« 桜―芦野公園 | トップページ | 人気No.2 »

2017年4月 7日 (金)

中三の「みそラーメン」

皆さんそれぞれソウルフードをお持ちだと思うのですが、
私にとってのそれが、記事になりましたので
この場をお借りして、かだらさせてもらいますbleah

11

かつて五所川原に中三デパートがありまして、
そこで提供していた超うみゃ~いみそラーメン
白みそベースでたっぷりと生姜とにんにくの効いた味・・・
煮込んだ野菜とひき肉にも浸み込んで・・・
それはそれは絶品のハーモニーをかもし出すsweat01good
 

私、高校時代その味にはまりまして、味噌ラーメン評論家に
なろうと、小遣いを貯めては、ラーメン店歩きnoodlerun
なんと、ラーメン一杯だけのために青函連絡船で函館まで
行っちゃったこともhappy02sweat01
それが高じて、中三に就職しちゃったのです┐(´-`)┌

 

1日1,200杯売ったこの伝説のみそラーメンを、
今でも提供している大先輩が今、記事になったのですgood

 

あ~~っ、食いて~~~(*^▽^*)
血圧・中性脂肪でブレーキな身体がザ・ン・ネ・~・ン

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 桜―芦野公園 | トップページ | 人気No.2 »