« さてどこかな? | トップページ | 春めかしい陽気! »

2017年4月16日 (日)

Y.C.M

日曜ですよ!といえば踊り付けの日ですgood

12

工藤まんじさん・まんじ由佳子さんの三味の音で
舞います早苗さんのじょんから節・・・
いつも通りのキレッsweat01キレッsweat01で・・・
まさに津軽のブレークダンスだでばなあhappy02

 13

   14

     15

津軽の芸能ってすんごいぞ~、ってのが
このわずか一曲の踊りでよく解ります(=゜ω゜)ノぃょぅ

ということで、今年度の会館特別展を
ぜひご覧いただきたいなあ~

19

ご紹介している写真左下の方は、故・鎌田稲一さんです

16

17

奴踊り保存会元会長で、歌手・吉幾三さんのお父上ですgood
パネルでは、幾三さんのお父さんへの思いを紹介してます

  18

なお、吉さんのコレクションミュージアム(Y.C.M)は
昨年、立佞武多の館前に移転されまして、
ますますご利用しやすくなったんですよ

  11

なんとステージ衣装試着体験もできますgood
衣装着て、「おら東京さいぐだ」を唄って下さ~いup

 

・・・なにっ!古いってsweat02bearingdown


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« さてどこかな? | トップページ | 春めかしい陽気! »