« 仁太坊生誕祭 | トップページ | 本日は日曜日手踊り »

2017年7月 8日 (土)

仁太坊生誕祭2日目

夕べの余韻をそのままに、仁太坊生誕祭2日目ですup

始祖・仁太坊の魂を受け継ぐ井上成美の二代目を、黒澤博幸さんが襲名しましたhappy01

今回はその襲名披露公演でありまする~( ̄ー+ ̄)

11

   12

   前二代目井上成美・菊池マセさんの、奥深~い唄声に

13

襲名二代目井上成美さんの三味の音・・・超絶

   14

   昨日に引き続き、渋谷幸平さん

15

いっきに場を盛り上げる、心組さんのお囃子

   16

   黒澤さんが会主を務める、黒澤会の息ピッタリの大合奏

17

   お客様の拍手ハクシュpaperpaper

   18

   超豪華なフィlナーレは、黒澤さんオリジナル曲「雲漢うんかん」でした

19_2

「雲漢」は、ねぷたの台座に描かれる言葉で「天の川」という意味があるんです

ねぷたは元々、七夕の風習由来の祭りであること・・・

そして仁太坊の誕生日が7月7日であること・・・

二代目が、トリの曲に選んだ訳がわかるような気がしますgood

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 仁太坊生誕祭 | トップページ | 本日は日曜日手踊り »