« 8月12日雨の日でスタート | トップページ | 今の時期 »

2017年8月13日 (日)

お盆です

お盆です
さすがに、マイカーいっぱいですcarrvcar

11

大型バス用の駐車場も今日はマイカー用に・・・
だ、大丈夫か?バス来たら出られなくなる?
安心して下さい!駐車場整理係がおりますよgood

生演奏は初回からバリバリ全開モードで・・・
じょんがらの共演は圧巻です(◎´∀`)ノ

12

さらに今日は日曜日ですので、唄が付きましたよnote

13

20分の演奏のトリ1曲を福士万喜子さんが唄い締めますnote
今日は津軽あいや節や、おはら節など披露してくれましたsign01
万喜子さんは第61代青森県民謡王座を獲った方だよ~

お盆です
一昨日の市役所金木支所駐車場でのビッグイメントです
「Bon de フェスタ2017」=盆踊りだよ~

18

19

20

今ね、盆踊りをやっている地域が少なくなりましたよね
金木は、やってますpunch

前半は芸能発表会です、これがまたスゴいgood

もちろん金木ですので、お約束のように金木高校さんの
津軽三味線演奏で幕開けします

14

15

お客様もいっぱいでした
幼稚園さんの鼓笛隊や、嘉瀬の奴踊りの披露だったりと
金木町の芸能発表は事欠かないんですが・・・

今回も感動させてもらったのが、金木中学校吹奏楽部さんnote
その実力は県大会優勝、そして東北大会に出場しま~す

17

16

会場中のお客様も、この演奏を心から楽しんでましたよ!

なによりも、生徒さんが一番楽しそうで伝わってきましたよhappy01


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« 8月12日雨の日でスタート | トップページ | 今の時期 »