« ○○○から飛び出た山野草展 | トップページ | 消火訓練 »

2017年9月 7日 (木)

秋の訪れ

8月下旬からどんどん秋らしいお天気に変わりましたsun
特にこれといった境目もなく。。。
金木出身の小説家 太宰の作品の中にもこうあります

 秋ハ夏ト同時ニヤッテ来ル。と書いてある。
 夏の中に、秋がこっそり隠れて、もはや来ているのであるが、人は、炎熱にだまされて、それを見破ることが出来ぬ。耳を澄まして注意をしていると、夏になると同時に、虫が鳴いているのだし、庭に気をくばって見ていると、桔梗《ききょう》の花も、夏になるとすぐ咲いているのを発見するし、蜻蛉だって、もともと夏の虫なんだし、柿も夏のうちにちゃんと実を結んでいるのだ。
 秋は、ずるい悪魔だ。夏のうちに全部、身支度をととのえて、せせら笑ってしゃがんでいる。
                                             「ア、秋」

Photo



そして、毎年秋になるとこの話題ですshine
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、紅葉の秋、実りの秋(実りの秋は今年の夏は涼しかったので不安なところもありますがsweat01
皆さんはどんな秋にしますかconfidentheart04

Photo_2

Photo_3

Photo_4

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check

« ○○○から飛び出た山野草展 | トップページ | 消火訓練 »