« たった今 | トップページ | 曇り空です »

2017年11月13日 (月)

邦楽ジャーナル11月号

今月の表紙も邦楽のイメージを一新するようなセクシーショットですgood

表紙ではかなり目をひかれますがlovely

記事はなかなか専門すぎて、まったく楽器の出来ない私には分かりずらいのですがsweat01

一つぐらいは興味を引く記事があったりしますよ・・・wink

Photo

それがこちら、「第二回全日本横笛コンクール」note

9月23日・弘前市民文化交流館ホールで行われましたevent

なんと、優勝したのは福岡県の方ですが、さらに驚くことは入賞した5名は全員県外の方なん

です。まだ二回目という横笛コンクールでねぷた囃子も審査される中notes

地元の奏者がひとりも入賞できないとは・・・・sweat02

横笛人気とレベルの高さ・・・半端じゃないですな~sign04

Photo_2

そして、ちょっと目を引いたこちら・・・eye

洋装で和楽器って、流行ってるのかな・・・・sign02

Photo_3

和楽器界の進化驚かされます・・・・fuji


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

« たった今 | トップページ | 曇り空です »