« 漬物 | トップページ | 縄文 »

2017年11月16日 (木)

芦野公園も冬支度

9日のブログに載せたパステル調のもみじは11日の嵐で裸になってましたsweat02

風のあまり強く当たらなそうな場所では、まだまだいいですぞ~up

ご覧の通り風が強くならない限り、あと一週間は良さそうですgood

Photo

P1030631

この日は雪囲い作業の真っ最中でしたよ~dash

ベニカナメモチの生垣はきれいに刈られて、屋根のかかるのを待っているようです

Photo_3

こちらはすっかり囲われてあずましくなってましたよ~note

Photo_6

蓮池のとこapple

Photo_7

蓮池の向いmaple

Photo_8

作業中の石戸谷さん発見sign03モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

club斜陽館の庭木の剪定もしてくだっさている石戸谷造園の社長さん(右)ですclub

目にも止まらぬ速さで杭を打ち込んでおりましたァーpunch

Photo_9

作業は10日ぐらいかかるそうなんですねbud

雨風の日が多くて作業が思うように進まないのではないでしょうかcoldsweats01

この手間があっての芦野公園なんですねsign01春までおやすみなさ~いsleepy



桜の木のてんぐ巣病の刈り取り作業もたいへんだったようですcherryblossom

みなさんのお仕事のおかげで、我々は毎年美しい桜を見上げているんだなcherryblossom

    春は桜  待ち遠しい春は常に桜の絵が浮かびますcherryblossom





 

 



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

« 漬物 | トップページ | 縄文 »